君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少尉って今で言う3尉でしょ?
更新遅れました = 弐村です こんばんは

昨日今日とゼミの課題を必死にやってました 今日も文献と10時間以上にらめっこorz
提出期限が今日の12時まででしたが、結局21時近くまでやってたわ(苦笑)

さて、 ゆずソフト “空のカナタ”の体験版がでました!

ゆずソフトといえば、“ExE”とか“ブラバン”とか・・・以前めっちゃほしかったことを覚えています。

  
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
  ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

今から体験版をプレイしてみようかと思うのですが、プレイしたが最後
絶対欲しくなるだろうなorz
5月にはG線もあったりするから・・・これ以上の出費は死を意味する!

うん確実にね☆

やっぱり4月は飲み会が多かったからな~
一週間に1回以上は行っていたわwwww

いっそプレイしないっていうのもゴニョゴニョ


・ マヴラブオルタな話

結構なペースで進めていると思います(自分の中ではですがw
今、タケル訓練兵が無事に少尉になったところ・・・

muvlub0430

↑ちょっと場面が違うが気にしない(笑)




そういえば、Jさんがこの前UPしたローゼンアンパンマンが速攻消されていましたが、今ならミラーが上がっているようです。




こっちはJポーク♀さん



相変わらずの才能に嫉妬(´;ω;`)ウッ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4 "逆襲 の 処刑台" 感想
もっと休みが欲しい = 弐村です こんばんは

ニコニコに動画をUPしたけど、失敗したわww
まあ、別に気にしないし放置だけどね(苦笑)

さて、本日はコードギアスR2の感想です


--------------------------------------------------------------------------------


○ 注意事項

・ 大いにネタバレあります
・ 雑巾
・ 削除祭りに参加中
・ まだまだ感想にかんしては試行錯誤です
・ ちょっと画像が多すぎて重いかもしれません。ご容赦ください

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
福山潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

喰霊アニメ化決定!!
喰霊6巻発売 = 弐村です こんばんは

サークルの帰りにたまたま最新刊の発売を知ったので早速買ってきました>喰霊6巻

そこでの重大発表・・・

アニメ「喰霊 -零-」が決定しました!!


真に勝手ながら、弐村剣輔を名乗らせていただいている自分としては、BIGニュースであることと同時に、非常にめでたいです!!
赤飯でも炊こうか(マテ

漫画のルビにアニメ化に関する速報があったので見てみると・・・

“零”に込められし想い―
アニメ化決定に加え、そのタイトルが[喰霊―零―]だという衝撃の発表! さらに、公開された設定画には、何と神楽も剣輔もいない・・・!?
“零”は一体、何を意味しているのか?待て、続報!



まだまだ情報が少ないのですが、一応スタッフも決まったみたい

導演:あおきえい(劇場版「空の境界」、TV「ガールズブラボー」等)
連続構成:高山カツヒコ(TV「ef」、TV「ゼーガペイン」等)
人物意匠:堀内修(TV「ハヤテのごとく」、TV「フルメタル・パニック!」等)
製作先導士:伊藤敦(TV「涼宮ハルヒの憂鬱」、TV「らき☆すた」等)
製作窓口:アスリード
製作:AICスピリッツ



無駄に豪華でないかいマイ・ブラザ??

とにかく

このアニメ化を全面的に応援していきます!!


それにしても早めに残りのレビュー&感想を終わらせなきゃな~

追記(2008/09/06)
アニメ“喰霊-零-”に関しての記事はこちらにまとめてあります。
よろしければどうぞ。
テンション下がった日には・・・
= 弐村です こんばんは 

今日プレゼンで少し失敗してしまったため、ちょぴし凹んでました。
あんまりテンションが下がったので、友人がやっていたPSPの改造にチャレンジ!!

出来なかったけど

出来ないというのは語弊が少しあるとおもうけど、あんまりリスクを負いたくなかったってかんじかな?
まあ、こんなことはしないほうがいいに決まっているから、とりあえず結果オーライ?

うん、ちょっぴし良いことあったね←単純

そんなこんなで、ついさっきまで熱帯低気圧少女の体験版をやっていました♪

まだ途中だけど、結構おもしろい!

sample1


ちなみにこれがメインヒロインの初登場シーンΣΣ(゚Д゚;)

・・・
・・・・・・・

sample2


テラE.T.www


プレイして期待できそうなら、後で感想かこーっと♪


さて、明日(今日)は聖火リレーの日、けが人が出ないといいなぁ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

迷ったんだ、とっても迷ったんだ
マブラブをするか更新をするかで迷いました = 弐村です こんばんは(深夜)

結局両方することにした(マテ


本当は12時前後で日記をいつも書いているのですが、思いのほかプレゼンを作るのに時間がかかってしまいまして(苦笑)
まあ、学生の唯一の仕事ですからしょうがないですけど←俺いいこといった??

とりあえず、今日の大学は久々の1限から~

時間には間に合ったけど、爆睡してました(だ、大講堂だったんです ・・・(^_^;))

ふん、所詮勉強なんて一夜漬けしかしたことがないわ!(死んだ覚えしかないのも事実)

このあとゼミがあって~

早く大学が終わったので、お目当ての↓をゲーム屋に探しに・・・

ヴァンテージマスターポータブル 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組) & 「空の軌跡」液晶クリーナー付きヴァンテージマスターポータブル 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組) & 「空の軌跡」液晶クリーナー付き

日本ファルコム 2008-04-24
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うむ・・・・まだ流石に中古では売ってないか(笑)
だれか吸い出して売る奴とかいると思ったんだけどねw

やはりまだ高いというわけで、中古が出るまで我慢することに決定

なんか悔しいから、そのまま一人カラオケへ

・・・・
・・・・・・・

あーなんかシゲキが足りないな~

歩いていたら突然美少女とぶつかる位のイベントがあってもいいのに(←ぉぃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

積んでるゲームはいっぱいあるのに・・・
バイトが急遽はいりました = 弐村です こんばんは

一昨日ノストラダムスに聞いてみろ♪をクリアしたので、昨日からマブラブ オルタネィテブを攻略し始めました!

流石に名作だけあって、ヤヴァイ!!
これは映画かと一瞬勘違いしたZE

muv_luv alternative


普通のマブラブをしらないので、いきなりオルタからなのですが、まだプレイ中にも関わらず、前作をやりたくなってきた!!

無駄に熱いオープニング(JAMだからな~)
思わず一緒に歌ってしまうではないかwww(カラオケでは3回に2回は歌う)

しかも

4Gは伊達じゃないぜwww

流石にインスコするときは、

「いくぞ英雄王―――Dドラの貯蔵は十分か」


そんな気分だったわどんな気分だよ



ところで、これ友人から拝借したのですが、18禁Verなのかな?(ぉぃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノストラダムスに聞いてみろ♪ 咲耶 感想
ついにクリアしました!! = 弐村です こんばんは

ノストラダムスに聞いてみろ♪咲耶ルート感想です。




・ ネタバレあります 
・ 咲耶ルートのみの感想です

ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-

Lime 2008-02-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



帰りがけに思い出したんだ・・・今日はあの日発売日だよ!!
弐村さんの点数は70点 /100点でした = 弐村です こんばんは

↑のは音楽のちょっとしたテストらしく、ここで受けられますよ♪
もうちょっと点数ほしかったなw(音楽をすこしでもやったことがある人間の一人として)

さて、本日はこいつの発売日でしたねw

TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、当然弐村はホイホイと買わされるわけでwww


・・・・


・・・・・・・・・


あああああああああああああああ!!!!!!!!

おいっ!!!!!マジかよ!!!!

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"っー!!!!!!!

↑とりあえず精神崩壊した(-ノ-)/Ωチーン



もう放心状態ですが、一応今、言えることだけ・・・

TYPE MOONが新作をだすそうです
TYPE MOONが新作をだすそうです

重要なことなので2回言いました


TYPE MOONが新作を出すって!!!←三度目である


・ 魔法使いの夜
・ 月姫(リメイク)
・ Girl's Work


以上の3シリーズが出されるそうです!!

ももも、もうプレイ出来ないと思っていた月姫・・・・
伝説の魔法使いの夜・・・
んで、さらに新しい試みのGirl's Work・・・

あれ?目から汗が・・・・(´;ω;`)ウッ…
それくらいホントにビックリしました!!

おまけとか(カレンダーとCDケース)もついてきてて、まじヤバイ!!

気になる人はほんと読んでみてください!!












ん・・・?

ネコアルク ザ ムービー

・・・

はあああああああああああああああああああああああああ!?

もうわけがわからん!!
ちょっと3日ぐらい煮込んでくるε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ♯3 “囚われ の 学園” 感想
久々に1日ゆっくり寝てました = 弐村です こんばんは

毎週日曜恒例のコードギアスR2の感想です。今回もすこし書き方を変えてみました。しばらくは色々と試してみます(*゚ー゚)>


--------------------------------------------------------------------------------


○ 注意事項

・ 大いにネタバレあります
・ ルルはエロゲをしていたようです
・ カレンはサービス業が得意です
・ まだまだ感想にかんしては試行錯誤です
・ ちょっと画像が多すぎて重いかもしれません。ご容赦ください


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(Blu-ray Disc)
福山潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


復活ですね!
本当はちゃんとした形で書きたかった = 弐村です こんばんは

Dies iraeを以前から(2~3月)クリアしてたのですが、マリィルートがクリアできてなかったので、感想を書くのに躊躇してました(笑)
本当は、記憶が新しいときに書きたかったのですが、時すでに遅しw

続きを読むで、香純ルートのエンディングについて思うところがあったので、そこだけ書こうと思います。みてもいいぜ~なんて方は、簡単にですが、書いてあるので、みていってください(ちなみにネタバレはありです)

にしても最近のLightはなんか勢いがないなー


てかね・・・


こころんにあるみらー復活です!!


ホント弐村はここを介していろんな意味で成長してきましたから、マジで嬉しいです(笑)

ちなみに溜まっていた分も更新されていたので、一覧を上げてみると・・・



暁WORKS / るいは智を呼ぶ デモムービー
HINA-SOFT 黒雛 / 水泳調教師~母娘羞恥レッスン デモ
U.Me SOFT / ボクだけのナース~白衣のご奉仕2~ 体験版/体験版 2nd 宇佐見梨都
ゆずソフト / 夏空カナタ キャラ別 CM ムービー「茅羽耶」/OP ムービー
G.J? / 魔女道~あの散り際の美しさ~ OP 主題歌/システムムービー
H℃ / 熱帯低気圧少女 体験版
スワン / ら・ぶ・ら・ぶ・調教 ふたご姉妹 デモ/孕ら☆みん!! ~催眠中だし子づくり宣言~ デモ2
CLOCK UP / とらい☆すたーず わかる!とらい☆すたーず第 3,4 回, 凛辱の城 傀儡の王 体験版/デモムービー
LAPIS BLUe / BIFRONTE~公界島奇譚~ 体験版/デモ/体験版第二弾
ハイクオソフト / さくらさくら キャラクターソング クロスフェード版/デモ/CM ムービー
戯画 / オトメクライシス 実況デモムービー第三弾, カラフルウィッシュ~12コのマジ★キュン!~ デモムービー/トレーラームービー 1/2
SkyFish / 鋼炎のソレイユ -CHAOS REGION- 体験版 ver.1/体験版 ver.1 用音声パッチ/CM ムービー/体験版 ver.2 カードバトルチュートリアル編
ま~まれぇど / リリカルDS デモ/リリカル DS シアター第 1 回
Whirlpool / MagusTale Infinity テーマソング/プロモーションデモその1
ソフトハウスキャラ / ウィザーズクライマー 体験版
PIXY / シオン~Vol.01 残酷な魔法の天使~ デモ/姉☆孕みっくす DVD-BOX デモ
あかべぇそふとつぅ / こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~ CM ムービー第二弾
LASS / 11eyes-罪と罰と贖いの少女- OP ムービー/体験版/挿入歌&エンディング曲 Short ver.
DMM / 鬼畜の里~淫乱義母とヤンデレ妹~ オープニングムービー/主題歌
暁WORKS / るいは智を呼ぶ CM ムービー
すたじお緑茶 / マジカライド アクション紹介編2
テックアーツ 3D / 3D カスタム少女 体験版
C:drive. / ステルラ エクエス~贖罪の姫騎士~ テーマソング
CIRCUS / D.C.After Seasons~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ デモ
ビタミン / 新世紀いじってプリンセスNEXT~鬼姫ビィ登場!~ 体験版/デモ/オープニングテーマ曲
アトリエかぐや / 新妻イカせてミルク! 団地妻、昼下がりの下半身事情 体験版
しらたま / はぴほす!~お世話されます入院生活~ 体験版/デモ/OP 曲, 妻ようじ2~ボクは人妻添乗員~ デモ
Riddle Soft / 淫触の病棟 デモ
白濁系 / ゆ~パラ!~ただいま乳院中~ デモ
極フェロ / 特命捜査官 真衣~身も心も堕とされて デモ
テリオス / 春色☆こみゅにけ~しょん♪ 体験版/デモ
Purple software / 春色桜瀬 主題歌
Frill / ボイン姉妹の個人授業 体験版/デモ
Nomad / ニセ教師~性活指導ADV~ デモ
LoveJuice / トナリの世界-踏み外した淫靡な日常- 体験版/デモムービー
BLACK RAINBOW / 裏・催眠術2 デモ
DARKROSE / ターゲット -堕ちる姉妹- 体験版
Gimlet / 氷花ノ幻夜 -Eternal Waltz- 体験版2
Lillian / ティンクル☆くるせいだーす 主題歌
Ricotta / プリンセスラバー! 主題歌
light / さかしき人にみるこころ WEB 体験版
TRUST / 凌辱スカウト~アイドル独占契約~ 体験版/デモ
フロントウイング / 魔界天使ジブリール-episode3- 体験版
CATTLEYA / 妻の母 さゆり 体験版/ムービー
ブルゲ ON DEMAND / OPPAIライフ~おはようからおやすみまで揉み吸い生活~ 体験版第2弾
DualTail / 奴隷将校クラリス~白濁のグローリエ~ SLG 体験版
UNDEAD / メトラセ~ドキらぶ☆新婚委員会~ OP 主題歌
エウシュリー / 戦女神ZERO デモ
Fizz / 朝凪のアクアノーツ スク水体験版/店頭用デモムービー(日付変更版)/OP ムービー
きゃんでぃそふと / つよきす2学期 体験版
May-Be SOFT / 学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度~ 発売記念ムービー
OLE / 釣りバカ~学園対抗! 女子校生釣り上げアドベンチャー~ 「おバカなラジオ」第 4 回
DisAbel / ぷりサガ!X プロモーションムービー
Frill / ボイン姉妹の個人授業 テーマソング
Anime LiLiTH / 輪姦倶楽部 先行デモムービー/デモムービー
ルネ / 戦乙女ヴァルキリー2「主よ、淫らな私をお許しください…」 体験版
Little Princess / ふるふる★フルムーン 体験版第 2 話

かなり日記スペース稼げたな

結構弐村は体験版を浴びるようにプレイするので、週末も忙しくなりそうだな(ぉぃ

体験版をやったものに関しては簡単にレビューをしていきますので、是非見ていってください。

そういや、手元にはあるんだけど、なかなか氷花ノ幻夜は手をだせないな~結構重そうでw
まあ、この日曜を使ってちょっぴり挑戦してみようかな~時間に余裕があればだけどw
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Please give me some days off!!
アニメが見たいです!! = 弐村です こんばんは

こんなに、見たくなったのは久しぶりですね(笑)

なんていうか、忙しいときこそってやつなのでしょうかw
やっぱり、自分は娯楽成分がないと生きていけないみたいです (*゚ー゚)>

まあ、今の時間からアニメをみていたら、4時間しか睡眠時間がないこと必至なんですけどねww
そんなこといいつつも今絶対可憐チルドレンを見ていますがww

そういえば、弐村が今期勉強する内容をちょっとだ分野別で紹介すると・・・
・ 法律(企業)
・ Javaプログラミング(ゲーム)
・ 医療(制度)

テラカオスwwwwwwwwwwww
ほんと何をしたいのか、自分でも分からないです(爆)

ちなみにゼミにも2つ所属していたりと、かなりアフォなスケジュールww
最初からクライマックスだZEといわんばかりの選択ですよ(笑)

すこし落ち着くまで時間がかかりそうです(汗)

さて、最後に1つだけ動画の紹介です



ついに改造カービィの時代がきたのか?のか?
これは期待せざるを得ない!!

ではまた  (゚∀゚)ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あと少しで週末・・・
2日で自己紹介HPを作れという課題がでました = 弐村です こんばんは


・・・
・・・・・・・

んなことできるかっ!!

しょうがないから突貫工事という名のコピペを駆使して、3時間で完成させました(苦笑)

てなわけで、丁度この記事を書いている間に24時になったわけでして、またもや毎日更新ができなかったという残念な自分乙



作業するときにいつもお世話になっている方の新しい作品集です。
本当に、選曲がすばらしいと思います!

ちなみにpart2のオープニングである“彼女たちの流儀”は弐村が体験版でガチではまった作品です。
本当は本編もやりたかったのですが、当時の自分はまだこういったゲームを買う習慣がなかったんですよ(笑)
お金に余裕があれば、ぜひともやりたいソフトの1つです!


最近は昼飯を抜くという荒療治をしながら、ヴァンテージマスターポータブルに備えています (*゚ー゚)>

いやーほんと楽しみです!

ただ、こいつを買ったせいで、後がすこし怖いですけどねw

DTM


いくら趣味とはいえ・・この出費は痛かった><

バイトが減ってしまった今、破産がの危機がwwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノストラダムスに聞いてみろ♪ ストラ 感想
最近、非常にマブラヴ(オルタ)をプレイしたい = 弐村です こんばんは

さて、昨日の夜ようやくストラルートをクリアしたので感想を書きたいと思います。




・ 注意
ネタバレありです (読んでいただいても、差し支えない範囲だと思いますが)
ストラルートのみの感想です


ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-

Lime 2008-02-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

きーやん!!きーやん!!( ゚∀゚)o彡゜
XYLISHは長持ちするガムだと思います = 弐村です こんばんは

本日大学の授業が13:00からなので11:00まで寝てました♪
大学が家から遠いからマジで遅刻しそうになった
おかげさまで、お肌のつやが3ポイントぐらいUPしたような気がします(笑)



いや、公式超えてるだろ!!

弐村もカラオケで時々“慟哭の雨”は歌いますが、高音が連続して最後まで続くのが、ちょっと音域的にきついです(苦笑)
ほんとJさんみたいに、これをかっこよく歌えるようになりたいものです♪

てか、恋するアンジェリークしらないんですけど・・・なんだろw


さて、日曜日に行ってきたばかりだけど、水曜ぐらいにでも歌いに行ってくるか~





追伸:少し忙しいので、コメレスが遅れると思います。ごめんちゃい(´;ω;`)ウッ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ♯2 “日本 独立 計画” 感想
昼ごはんはコロッケ = 弐村です こんばんは

本日はコードギアスR2の感想です。





○ 注意事項

・ ネタバレあります
・ レンタルマギカと類似していますが、これはギアスです
・ カレンは俺の嫁です

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金本2000本安打☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)ノオメデトー ,。・:*:・゚'
タイトルと日記は全く持って関係ありません = 弐村です こんばんは

本日、海に行っていたのですが、砂浜で昼ごはんの春巻きを食べていた時、トンビの「ゴットバート」によって、弐村の親指と人差し指ではさんで持っていた春巻きを見事に掻っ攫われましたww

遠くからよくピンポイントで物をとれるのかなw
てか、顔にトンビの翼がかすってめっちゃ怖かったんだがwww


それはさておき・・・

昨日の夜にいつも通り更新しようと思ったのですが、メルブラのネット対戦に22時~03時までどっぷりつかってしまって出来ませんでした。テヘヘッ(*゚ー゚)>
これだけ夜更かししたくせに7時起きで海にいったのですから、今マジで眠いです(苦笑)

海に行ったついでに帰りがけに、こんなものを本日は購入してみました


DTM MAGAZINE 2008年 05月号 [雑誌]DTM MAGAZINE 2008年 05月号 [雑誌]

寺島情報企画 2008-04-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本当は購入する必要がないくらい中身は読み込んであるのですが、知識のない弐村にとってはビートについての特集がとても参考になったので、買っちゃいました☆
早く、実際に雑誌片手にやりたいな~(眠くってそれどころではないw)

・・・
・・・・・・・・

最近、リトバスを少しずつはじめてます。
まだ、はじめたばかりなので丁度、我らの鈴が「ノーコン・ザ・ノーコン」を取得したところですw
まったーりプレイしていきたいと思います。

では、また明日~♪


(実は記事を書いているときに3度も寝落ちしたのは内緒)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やってしまった・・・orz
・・・・(´;ω;`) = 弐村です こんばんは

本日、初参加のゼミがあったんですけど、

続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

むちむちしすぎだろww>RD
最近体重が気になってきたので走ってみた = 弐村です こんばんは

久々にやると、か・・・体が重いorz

さて、本当は今日“RD潜脳調査室”の感想を書こうとおもったのですが、一回見ただけでは何がなんだかwww
一応、プロダクションIGが作っているので、期待作ではあるのですが、なんか自分の手には余る作品なので、ここでは紹介だけしときますw

・ RD潜脳調査室 公式はこちら





実は弐村、攻殻機動隊の脚本を書いた人の話を聞いたことがあるのですが、攻殻とかはその脚本家の大学卒論からネタを引っ張ってきているそうです。
それを書き上げたのが、今よりも大分前の話ですから、やっぱり先見性のある人なんだなー

さて、気を取り直してマクロスでもみようか・・・

―あ?

今記事を書いていたんですけど、ニコニコで突然ゲームがww

↓こんなの

niconicogame1


急いで参加したのですが、焦ってしまい全然できませんでした(苦笑)
つ、次こそは・・・あるのかなぁ・・・orz


・ メルブラな話

本日もネット対戦をやっていたのですが、ワンセット行動が多すぎて、シールドめっちゃとられてました><
固め方の研究をせなあかんみたいです・・・
特にネロには↓B相殺が効かないので苦戦><
まあ今日はなんか調子もでなかったんですけどねw

・ 本日の一言

とりあえず、マクロスはおもしろいです



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノストラダムスに聞いてみろ♪ 菊理・ティア 感想
絶対肉まんならファミマだと思います = 弐村です こんばんは

本日は前々から書きたかったノストラダムスに聞いてみろ♪ 菊理&ティアルートの感想です。





・ 注意
ネタバレありです (読んでいただいても、差し支えない範囲だと思いますが)
菊理・ティアルートのみの感想です


ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-

Lime 2008-02-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1 “魔神 が 目覚める日” 感想
なんか乗り遅れてしまいました = 弐村です こんばんは

本日はコードギアス反逆のルルーシュR2の感想です。


いやーついに待ってたコードギアスR2始まりましたね!
自分も一期の最初の日から生でみてたほどすきでした!!頑張って感想をかきたいと思います。
(の割にはしょっぱなから出遅れた感がありますがww)





(注) ネタバレありです


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
福山潤 谷口悟朗 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




・ 導入部

かつて、ゼロ共にブリタニアを恐怖させた“黒の騎士団”は、もはやわれわれを残すのみ・・・
しかし、絶望にはまだ早い、この飛燕四号作戦さえ成功させれば―

みんな・・・すまん・・・

日本万歳!!





― ブラック・リベリオンから早1年

かつてゼロが起こした事件・・・

日本の独立を賭けた戦い・・・

結果は敗北

何故?

簡単なことだ、要は力が無かったから・・・

そう、何をやっても

― ど う せ 世界は変わらない




だってキーボードはやくいじくりたいんだもんw
・・・(゚Д゚;) = 弐村です こんばんは

大学のほうの履修をそろそろ決めなくてはならないので、さっきまで必死に書類とにらめっこしていました。
本当は、楽な科目を増やそうとしていたのですが、あれも、これもっていっているうちに気がついたら死亡フラグがwww
ほどほどに頑張りたいとおもいます(汗)

さて、本日は町田のゲマズに行って来ました!

アキバのゲマズなら何度か行ったことがあるのですが、町田は初めてです。
規模は小さめでしたが、まあまあの品揃えだったかな?

ゲマズでは相変わらず、狼と香辛料のホロが弐村に声をかけてくるわけですが、そこはすかさずその横にあるメイドガイで気分を紛らわせてましたww

なんかアニメ化らしいですが、こんな気持ち悪いメイドは初めてみたぞww

meido kogarasi


本来ならなんかしら買って帰るところなんですが、今とってもタイトな生活をしているので、残念ながらなにも購入できず><

ホロをお持ち帰りできなかったので、しょうがないからニコニコで紛らわせることにしました
わっちホロがほしい~




いや~以上、簡易更新でした(ぉぃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シャア専用ザク・・・強いなw
連続更新がとだえてしまってショック = 弐村です こんばんは

流石に大学が始まってくると苦しいですね(苦笑)

さて実は弐村、なけなしの金でamazonでお買い物をしてみました

これ↓

PC-50 MIDIキーボード・コントローラーPC-50 MIDIキーボード・コントローラー

エディロール 2005-06-24
売り上げランキング : 5921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DTMをする際に、いままで気合で打ち込みしてたのですが、どうにもこうにも無理ww
一曲書き上げるのに死ぬほど時間がかかってしまっていたので、若干大きな買い物ですが、きめちゃいました♪
ちなみにDTMというのはディスクトップミュージックの略です。(自身が初心者なので自身はないですがw)
届くのが明日ということで、まじで楽しみです( ゚∀゚)o<タノシミダナー

さて、本日の弐村が何をしていたかというと・・・

寒い外で、花粉と戦いながら読書してました

いやいや単に新入生と待ち合わせをしていたのですが、見事に誰もこなかったので1人待ちぼうけしていただけなんです(涙)


せっかくで大学まで赴いたので、帰りにゲーセンに行って・・・
ガンダムVSガンダムを初プレイしました!
使った機体はヴィクトリーガンダムで、特徴は・・・体が分解バラバラになるところです!


ヴィクトリーGandam


まあBARA☆BARAしたところで勝てるはずがないんですけどw
こいつ痛いもなにも攻撃できない機体ですからねww

しばらくゲーセンではGvsGはやってみたいと思います♪

さて、書く予定のレビュー&感想が溜まってきたんですが・・・いつ書こうかなww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

月姫 6巻 感想
毎日新歓でキャンパスを飛び回っている人 = 弐村です こんばんは

本日は久々の感想です(^^♪





注)感想からネタバレ含みます
  感想コーナー直前でバックスペース連打でネタバレ回避できます
 
真月譚月姫 6 (6) (電撃コミックス)真月譚月姫 6 (6) (電撃コミックス)
TYPE-MOON 「真月譚 月姫」製作委員会 佐々木少年

メディアワークス 2008-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、誰もいなくなった
恐らく帰りが遅くなりそうなので、今のうちに更新 = 弐村です こんばんは

只今、新入生をサークルに勧誘しています。(←知っているよww)
どんなサークルの勧誘かというと・・・



↓こんなの



wind pro

(画像を拝借しました。問題があるならば一報ください。すぐに対応します) 

WindSurfingというスポーツです。うちの大学には海が近いので弐村もこんなことをやっていたりします。

きらめく太陽、心高ぶらせる風・・・

―そんな素敵な環境の中で波、風にのる

まあ、海上で話す内容はモンハン2Gの話だったり、ニコニコの話などで

・・・

・・・・・・・

およそ海の爽やかさに似つかわしくないのですけどねw

そんなわけで、新入生歓迎会では、もちろん自分がヲタであることを隠しながらやるのですが、今、弐村が1番話したいことは自分の地元である京都の話です。

まあ京都って言っても



( ゚∀゚)o彡゜うじゅりんぱ

ですけどw ←(ノ∇`)アチャー


さて、いまから食事会(飲み会)にいってきますノシ

何の話しようかな~?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

事実は小説より奇なり
本日は大学でサークルの新歓活動 = 弐村です こんばんは

ついに学校が始まり、せっかくはじめたFateがまたもや休止するフラグが乱立しています(爆)
まったくクリアするのは何時のことになるのやら・・・(-_-;)

さて、4月1日といえば、世の中はエイプリルフールだなんて言ってますが、実際に嘘をつく人はなかなかいないですよね?
弐村の周りにも、
「昨日、俺誕生日だったんだ~」
とかいって夕飯をおごってもらおうみたいな姑息なことをしようとするひとがいたような気がします。
もっと分かりやすい嘘つけよww

この行事に関してであれば、yahooニュースやGoogle、nicoとかのほうがナイスな企画をしてくれていますよ~♪

とくに、ここは今年も派手にやってくれました(笑)
チェックしてない方は是非見てみてくださいw

個人的には
>>78ちゃんに予告書き込みしてから地球制服余裕でした
が妙にツボでしたw
格ゲーをやっているせいだと思いますww
(ちなみに本当は“小足みてからの昇竜余裕でした”だったと思います)


んで、嘘のような本当の話・・・

帰宅途中にDTMの本を探すため書店によったときに発見しました



ツンデレ★りなっくす―おぼっちゃんなカレがツンデレな彼女とメイドに教えてもらうLinuxの基礎と裏ワザツンデレ★りなっくす―おぼっちゃんなカレがツンデレな彼女とメイドに教えてもらうLinuxの基礎と裏ワザ
高安 正明

メディアテック出版 2006-09
売り上げランキング : 48567
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・・・

・・・・・・・・・

な、なんじゃこりゃーΣΣ(゚Д゚;)

いや、世の中“萌え単”とかがあることは知ってますし、あってもおかしくは無いんですが・・・

ツンデレ☆りなっくす ―おぼっちゃんなカレがツンデレな彼女とメイドに教えてもらうLinuxの基礎と裏技―

ちなみにこの本ゲームのシナリオライターだそうで・・・(おそらくPCゲームの)

いやー最近の参考書は進みすぎて、全く持って理解できんww

ツンデレってなんだよwwOSの勉強にそれはいらんだろ・・・だいたい、勉強はただでさえ誘惑との戦いなのに、参考書本体に誘惑をつくってどうするwしかも頭の勉強モードがこれじゃあ解除されるでしょ(苦笑)これ、実はレビューで5点満点がついているけど、これを使用できるひとがどれだけいるかが問題だよww

世の中の流れについていくことは大変だw

んで、先日リンクさせていただいている猫子包さんのところで、うじゅたま☆うじゅりんぱ( ゚∀゚)o彡゜を知ったのですが、それに関するものでこんなのを発見しました。





勇者王との組み合わせは相変わらずうるせーwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
