君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃ箱の中にポケモンカードが山積みでした
やっと一段落しました = 弐村です こんばんは

更新が滞ってしまいもうしわけない><
なんとか日常が帰って来たので、また更新を再開したいと思います。
結構バッドエンドな決着のつけかたでしたがー(苦笑)

まあ、前置きはここまでにして~


G線上の魔王届きました!!

2日ぐらい前の話ですけどね

gdevil



なんかノリで超重量限定版を買ったわけですが~っ・・・

・・・
・・・・・・

置く場所がない
まったくもって贅沢な悩みだと思いますが、隠れオタの弐村としては死活問題



<というわけで、おもちゃ箱らしきものを整理してみた>


・・・

・・・・・・・ん?!

ポケモンカード、ハイパーヨーヨー、マジック・ザ・ギャザリングの影にデジバスターが見つかった・・・
なんかとっても、なつかしいなぁ・・・(・.・;)
てかデジバスターマイナーすぎて誰もしらないだろう常識的に考えて←略しようとしたが、変換で出なかった

というわけで、デジバスターとは

① こんなの
デジバスター



バトルに勝ってセーブしようZE


② なにに使うの?
手作りシールを作る機械にゲームを搭載したような代物。画面に次々と現れる敵と闘って勝てば敵の情報が載っているシールがもらえたりする。

③ これって楽しいの?
主人公が負けてもなんのペナルティーもなく、さらに勝利数によってLvが上がるわけでない。戦闘数=時間をかければLvが上がるというなんとも斬新なゲーム
ちなみに携帯ゲームのくせに、単三乾電池6本必ず必要なのでとっても重かったりする。

④ 要するにクソゲー?
クソゲー

対象年齢が低い製品(弐村が小学生だったときの代物)なので、今つまらないのは当然です。

ポイしたいところですが、シールメイクする時だけ使えそうなのでまだ残しておきたいと思います。
乾電池6本も用意するきがさらさらないのですがー(←意味がない


というわけで話が恐ろしく脱線しましたが「G線上の魔王」早速今夜からプレイしたいと思います(*^^)♪

では~♪



■ 拍手レス (5月20日 「打ち合わせの後」)

>珍しく曲に力を入れたゲームになりそうですね。

エロエロ路線にならないで、曲に力を入れてくれるといい感じになりそうですよね~>ヴェルディア幻奏曲
そうすれば少なくとも弐村は食いつきますww
作風がアリアっぽく幻想的になること希望

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おっくせんまん探してます
わふー = 弐村です こんばんは

何よりも布団が恋しい今日この頃です( ^^) _旦~~(←じじい化が進んでいる)

まあ、この1週間が異常なんですけどねwww

さてさて、授業でゲーム制作をしていたときに、友人からこんなんもらった↓

東方格ゲー



(  ゚д゚)エッ・・・




   ◢░::         ▂           ▂ ..:◣
  ▐ ░:.         ▐▂▍         ▐▂▍ ..:▌
  ▐ ░░:.              ▄▄▄        ..:▊
 ▐ ▓░░::..            ▐░:: ▌      .::░ ▉   やるしかないじゃん
  ▐▓▓░░:::...          ▐░:: ▋      .::░ ▊   
  ▐▓▓▓░░::::....         ▋▄▄▄▋    :::░░ ▋
   ▀█▓▓▓░░:::...      ▀    ▀  :::░░▓▀


・・・

・・・・・・・

というわけで課題の合間にプレイしてたりしてます。いや、東方の合間に課題をやっているのか
ネット対戦も出来るみたいなんで、現状が落ち着いたら参戦しようと思います。
まあ、フルボッコにされてやんよwwww

結構面白いので、興味ある方はニコニコで調べればプレイ動画が乗っているかな~(まだ少ないけど)




さて、少しニュースをば・・・

YAHOO!JAPANニュース「おっくせんまん」の作詞者、探しています

以下記事抜粋

「ニコニコ動画」のニュースページ「ニコニコニュース」で、「ロックマン2」のBGMに歌詞を付けて人気となった、「おっくせんまん」「おもいではおっくせんまん」(思い出は億千万)などと呼ばれる楽曲の作詞者を探している。
おっくせんまんは、ロックマン2の「ワイリーステージ」前半戦のメロディに、詞を重ねたもの。「子どものころ なつかしい記憶 カレーとかの時に 銀のスプーン目にあて ウルトラマン ウルトラマン セブン」「君がくれた勇気は 億千万 億千万 過ぎ去りし季節は ドラマティック」など、大人になって忘れてしまった子どものころの思い出を描いている。

 昨年2月ごろからニコニコ動画で話題になり、さまざまなアレンジ版や、人気の歌い手による「歌ってみた」も次々に投稿された。最も人気の動画は、これまでに200万回以上再生されている。

 ニコニコニュースでは、5月26日に投稿されたエントリーで作詞者に対して、氏名、住所、電話番号、PCメールのアドレス、作詞した経緯を、メールで連絡してくれるようお願いしている。

 ニコニコ動画に投稿された「おっくせんまん」関連の動画には26日以降、「作詞者さん、指名手配がかかりましたよ」などとコメントが付き始めている。




キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

嬉しいのと同時に、自分のなかでは結構考えさせられる出来事です!

このことについて、思うところを続きに書くと・・・
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そろそろ難しくなってきた>VIP4
風邪ひきました = 弐村です こんにちは

寝てた&課題をしていて、更新ができなくてすみません
結構習慣化してたんで、サボると自分もなんだかガッカリしてたりしてます(>_<)
今は薬漬けになりながら、授業に出てたりしています(出ているだけでこの日記を書いている現実)

まあ、大学生なら正常だとwww

まあ、弐村の前の席に座っているやつなんかエミュで桃鉄やってます(流石にこいつは異常だと思うが…)

さて以下は、昨日の分の日記~






5/26日記

というわけで朝10時くらいから夜12時くらいまで、VIPマリオをちょいちょい挟みつつ課題をしてました。
まずは・・・

ゲームづくりの課題♪

こいつはやっていて楽しい&楽なはずなので最初に・・・

これが過ちの始まりだった―

アプリゲームにBGMをつける作業をしていたのですが、ちょ~っとこだわりたくなって来たので、自分でBGMを作ることに♪

なんかドラムをドコドコ鳴らして~
X JAPANっぽいギターリズムを使いまくって~
30秒ぐらいの短いの.を作って、さあmidi変換!!
(注)ここまで2時間強


ピコン♪


ん?警告?

<!>midi変換をするとドラムサウンドが消えますが、このままmidi変換してもいいでしょうか。

ちょwwwww俺の2時間wwwwかえせwwwwwww

一瞬ドラムなしで行けるかな~とか思ったので聴いてみたら、

短音がいっぱいぽろぽろり オワタ\(^o^)/

もう一度作りなおしてやろうかと思ったが、プログラムも同時に組んでいたため、気がついたら夕方・・・
あと大きな課題が2つも残っていやがるので、ここでやめるしかない羽目に(笑)


ある授業の課題♪(最低3600字だったかな)

まあ、結構難しい・・・それでもなんとか形にはしようと模索していると・・・
注) ここを記述する際には以下に書かれている文献を参考にしてください

ちなみに

持ってない

どうも家だけでは課題を完成させることは不可能のようだ(涙)
とりあえず出来るだけのことをやったので、この課題については3割ほど終わったかな
まあ、これはしょうがない(-。-)y-゜゜゜

※すでに夜の21時を回っていた・・・


 ゼミの中間プレゼン

プレゼンの流れを作るために下書きをワードで作っていたが、流石にここらで集中力が・・・
VIPマリオとかやって休憩をとってみたが、一度脱線するともう戻れないww
なんか知らんがワールド1からワールド5まで一気にクリアしちまったぜ☆

※ただいまの時間24時
やっとのことで課題に戻ってこようと思ったときには今度は睡魔があ~・・・ぐぅ・・・ZZZzzz・・・



― そして今に至る



これはヤヴァイってやつではないかい((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まあそんなことを思っていても、どんなに体調が悪かろうと、ゲームを止めることなんか不可能なんですけどね


だめだ、こいつ早(ry

テーマ:日記 - ジャンル:日記

打ち合わせの後
研究が上手くいきません = 弐村です こんばんは

1週間パワーを個人研究につぎ込む予定ですが、耐えられるほどの気力なんてありんせん♪

マジやってられねーよ・・・orz


まあ、それは置いといて(苦笑)

明日は、友人のコンサートに行ってきます(マンドリンのですがw)
クラシックとか実は好きだったりします。俄然ブラームスファンなのです(笑)
楽器はピアノしかしたことがないですが、今でもクラシックは音大に忍び込んで聴きに行くほど好きだったりします。
(実は部屋にクラシック系統のCDは100以上はあるww)

そんなわけで・・・

・ Escude / ヴェルディア幻奏曲 OP デモ 公開されました (5月23日)



今までの話が関係あるかどうかは疑問符です(笑)


絵も文句ないですし、何よりもこういった民族系の音楽は大好きです。
ニコニコに上がってなかったので何となくUPしてみようとしたのですが、低画質になってしまったのと、いろいろ調整してたらいつの間にか高画質が上がってた・・・ちょっと残念です。

・・・
・・・・・・・

ていうか、これはエロゲじゃなくアニメ化しろよwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夢見白書 体験版 感想
とりあえず、プレゼンはノリで突破しました = 弐村です こんばんは

本日は溜めこんでいた「夢見白書」体験版の感想、レビューです。




夢見白書 初回版夢見白書 初回版

H℃ 2008-06-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

INSANITY!!!!!
トータルイクリプスが気になってきた = 弐村です こんばんは

今、明日のプレゼンの準備をしながら更新してます。
ただし、研究が全く進んでないため、なかなか書くことがありません。そこで、今回はビジュアル作戦にでたいと思います。

プレゼンの流れとしては、
あらすじ→研究テーマ発表→どうしてその研究テーマにしたか経緯(今読んでいる参考文献の提示→簡単に文献の共通点を洗う→問題点を指摘)→どうやって研究するか

まあこんな所でしょうか?

とりあえず
まだ参考文献を読み終えてません(ぉぃ

だめだこいつなんとかしないと

(明日は強烈に眠たい1日になるでしょう。俺の予言は必ず当たるんだぜ?)




その代わりといってはなんですがマブラヴオルタネイティブ攻略完了しました。

楽しかった!熱かった!
とりあえずオルタ病に感染してそうですww

病名:オルタ病
症状:マブラブオルタの壮大さの影響で他の作品を楽しめなくなる恐ろしい病気
症例:5月22日にオルタネイティブをクリアしたはいいが、今まで楽しんでいたDiesIraeが物足りなく感じ、まったく手につかなくなっている。



オルタからやったこともあり、感情輸入は難しかったのですが、緊迫感や緻密な世界間などは圧巻でした。
自身も組織的な捉えかたなどで共感できる部分も多々あり、本当にプレイしてよかったです(笑)

マブラブという4Gの作品も終わったので、Dドラを整理して、G線上の魔王が来るのを待つだけ・・・
しばらくはリトバスでつなぎたいと思います(というか俺はプレゼン作れ)
とまあ、ここまで日記を書いてたら思わず、消してしまう悲劇(>_<)

オートセーブとか、付かないかなぁ~

そんなわけでリトバス再開記念



最近Jさんの紹介ばかりしてますが、別に信者ではありません。単に崇めたてているだけです(ぇ

まあ、単純に自身にニコニコの楽しさを教えてくれた第1人者であり、それは今でも変わらないってことなんですけどねw

・・・
・・・・・・

えーと・・・プレゼンつくってきます・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

時には休息も必要なのです(いつも休息してますが)
午前中、関東圏内では大雨でした = 弐村です こんばんは

とりあえず大学休んだ☆←良いこのみんなはまねしちゃだめだぞ?

まあ今日のは出席とらないし、午前中だけだったしw
台風に吹き飛ばされるくらいなら家にいた方が生存率が高いです。

・・・
・・・・・

そんなこんなで、家で必至に本を読みあさりながらオルタをやってました。終わりそうでおわらないなあれww

12:30
弐村「13時から課題やるから、それまではオルタやろー」

・・・

13:30
弐村「あとちょっと・・・」

・・・・・・・

15:30
弐村「こ、ここでやめると切りが悪くって、精神的に・・・」

・・・・・・・・・・

17:30
弐村「バ・・・バイト行かなきゃ・・・><」


あ~こうやってダメ人間が世の中に蔓延するんだな~身をもって体験しました(苦笑)



まあ、やることはやっているので、その辺はだいじょうぶかな?いまいち心配だけどww
ちょっと最近忙しかったのでいい休息になりました。ただ、すべてが終わったわけではないので、まだ少し忙しいです。

というわけで、コードギアスの感想は今週は無理っぽいです。誰も期待してないと思うけど、ごめんなさい(>_<)
そのかわり、ちゃんと「夢見白書」の感想は書きたいと(ぉぃ





とりあえず、Jさんおめでとwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

if(int 弐村 <= 忙しい; 弐村++){更新を表示する;}
VIPマリオ攻略 = 弐村です

というわけでVIPマリオ4を開始しました(*^^)
本日も大学から帰宅したのが、22:30オワタ\(^o^)/
おかげさまで感想書くのがまたおくれそうだぜ!

まあ、このブログの仕様だけど(マテ


とりあえず、日記だけでも更新が出来ればと思います。


最近は授業で、ドコモのアプリを作っているのですが、ブロック崩し1つにしても最近複雑になってきました。特に、ブロックを複数出現させるところとか・・・
ブロックの表示自体は簡単なのですが、ブロックと球との当たり判定をどうするか~とか結構微調整が大変だったりします。実際、ブロックの配置とかだけで30分ぐらい悩みましたw

そうそう、どうやってアプリをつくるかというのだけちょっとだけ紹介しておきます。
実はドコモの携帯のエミュレーターが公式で配られています。

興味ある方はここからどうぞ

あとJAVAで書く必要があるので、JAVA開発使用環境が整っていない方はここからどうぞ
そこからsunのサイトに飛びます。「J2SE SDKのダウンロード」をクリックしてもらえれば、とりあえずアプリを作成する環境が整います。(最新バージョンでダウンロードすればいいかな?)

詳しい作成方法とかはちょっと調べてもらえれば、いくらでもネット上で書いてあるので、そちらを参照してください(笑)

さーて、山積みになっている研究書・・・
どれから片付ければいいものかw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もうすぐVIPマリオ攻略完了
本を一日かけて読んでいたのに読み終わらなかった = 弐村です こんばんは

これは中間プレゼン間に合うのか?(苦笑)
とりあえず、昨日分の日記~

久々にサークルに仲の良い友人が顔をだすというので、自身の課題を朝方の4時までかかってやりこみ、そして7時に起床して電車の中で寝ながらサークルへGO
なんという睡眠時間3+1時間という強硬策・・・(^ω^;)

大学受験のときは3時間睡眠も当たり前のようにこなしていた自分が恐ろしいわww

まあ、それくらい友人と会うのを楽しみにしていたってわけ(笑)


そんな友人に昼ごはんのアクエリアス(金の節約)を飲みながら、

「サークル久し振りだね~」って話をしたら

どうもモンハンが忙しかったらしい

※モンハンの良さがいまいちわからないので友人に聞いてみる

「ねえねえ、なんでそんなにモンハンはまれるん?」

「やっぱり、やりこみ要素かなぁ~」

ゲームのやりこみ要素、これが1番らしい
ネトゲのLv上げですら億劫に感じる自分にはやっぱり不向きなのかもしれない・・・

ここで先輩も話に加わる
「あと、結構やりこんでくると制限プレイがたのしいよ~例えばモニョモニョ」

やっぱり、自分で色々と工夫できる自由度の高いゲームは流行るってことなのかな?
具体的にって言われると困るけどww


「俺は金がかかるな~PCゲーム(あえてこういう表現)は基本高いから」

「だろうね~」

「やりこみ要素とかないし…」

「制限プレイすれば?テキストなしでプレイするとか」


どんなマゾプレイだよww


流石にピクチャーだけ見て喜んで萌え萌えできるような変態ではない・・・はずですからね俺は(笑)


もうマゾゲーはVIPマリオで十分ですw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シャイニング・ウインドのOPに一目ぼれした
帰ってきたら22時過ぎてました = 弐村です こんばんは

寄り道なんかしてないでこの時間だぜwww
ちなみに20時30分まで研究室に籠って…(グフ

というわけで、本日も深夜の更新です(苦笑)




・ 夢見白書体験版公開開始しました(5/16)

さて、体験版で夢見白書が公開されていたので、早速ダウンロード中です。
H℃といえば、「熱帯気圧少女」の体験版を出したところと同じです。以前に面白かったらレビューを書くとか言ってましたが、まだクリアすらしてません(ぉぃ

そのかわりと言っては難ですが
H℃の処女作品の夢見師の体験版なら去年?プレイしました。この体験版はおもしろかった記憶があります。
今回の作品「夢見白書」は作風、内容ともに見た目ですが、似てるのでちょっぴり期待してます。




VIPマリオも終盤です

VIP517


だんだん攻略Wiki見ないとつらくなってきたこのごろ。これを素でクリアしようとしたら大変なんだろうな~あたりまえだけど
最近は一つの面に行くたび、羽の補充をしてから突入するようにしてますww




友人から紹介された動画



ひとりでみること推奨らしいです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なぜ僕もとべないんだ
ニコニコLIVEにちょっと興味がある = 弐村です こんばんは

今週と来週は睡眠時間が減りそうです。主に積みゲの消化でー(^O^)


・ 15日にG線上の魔王マスターアップされました!

そういえば5月も中盤です。ついにG線の魔王発売日までカウントダウンに入ってきましたね(*^-゚)vィェィ♪
発売日が5月29日だから約2週間前ってところでしょうか?
2月から延びに延びた作品です。もしかして~とか考えてしまいましたが今回は大丈夫みたいです(笑)

ちなみに弐村の中間試験とバッチシ重なるのは、いじめかっこわるい・・・(涙)
できるだけ、先に課題とかも片付けといて、ちょっとでもプレイできるようにしなくては

嗚呼、なんていうヲタクの鏡んだんだろ←自重



・ 同じく15日、Keyの最新作リトルバスターズエクスタシーのデモが公開されました!



高く飛べ! 高く空へ! 高く蹴れ! 高く声を上げ~♪

あ~まだクリアしてないけど、涙が出てきます(ぉぃ
Keyの公式では10thというわけで、どうやら何か動きがある様子…
今度は何をしてくれるのか楽しみですね!!
(エイプリルフールでの竜騎士参戦疑惑は本当なのか注目ですw)





一言

できるだけG線までにはマブラヴをクリアしたいところ。
もうちょい早く進むはずだったが、誤算なのがヴァンテージマスターが意外に面白かったことか(マテ

とにかくまあ、今回は記事の書き方が、あれなのはただの気分さ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最後のMADだけは見てほしいんだ・・・
やっと給料がもらえた = 弐村です こんばんは

もう、5月も半ばだぜ?4月分が今頃来るなんて、うちのバイト先危ないんじゃないだろうか(苦笑)
とりあえず、色々と支払があったので、お金の整理をしようと銀行へいってきました。

振込して~預入して~記帳して~残高見て~全然お金がないのは見なかったことにして~

よし、任務完了!!

と、思ったら、俺あてに 着 信 ア リ があったらしい

恐る恐るかけなおしてみると…

某M銀行「お客様の振込先番号が間違っております」

\(^o^)/ 

これだからM銀行はやりにくいんだwww同じMでもMS銀行の方のATMはちゃんと確認画面出るぞ??
とまあ、いくら愚痴ってもやってしまったのは俺、素直に電話に応じるしかない…

某M銀行「お名前はだれか分りますか?」

弐村「え?弐村剣輔(仮)ですけど…」

某M銀行「いえいえ、こちらから以前おかけしたときの担当のものの名前です^^」

\(^o^)/

電話の応対も出来ませんでしたwww
これだからゆと(ry

ゆとりでサーセンwwwwwwww

とりあえず、せっかく外に出たので銀行近くのゲーセンに行くと、
ガンダムVSガンダムでめっちゃ連勝してるやつがいる・・・ってT君かい!!

同時期に始めたのにここまで差が付くともうやる気がしないわ(苦笑)
まあ、こっちはほんの時々程度だったのに対して、向こうは通っていたみたいだからしょうがないけどね
しょうがないから久々のカラオケに行ってきました。
今日はEric ClaptonのLaylaを挑戦~
unplugged版しか歌ったことがなかったので、今回は一般的に有名なエレキVerを
↓ちょっと古いがこんなの



ついでに、unplugged ver.も張ってみる↓



本当はこんな曲を歌いたいんだがまず無理だわww



そして、何故か評価されないコイツ↓




うわああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #6 “太平洋 奇襲 作戦” 感想
前回の感想のタイトルをミスってた = 弐村です こんばんは

やっちゃったZE☆

さて、今週も遅ればせながらコードギアスR2感想です


--------------------------------------------------------------------------------


○ 注意事項

・ 大いにネタバレあります
・ とってもいまさら感がありますが見ていただけると嬉しいです。 


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
福山潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SOUL TAKERRRRRR!!!!
なんとか動画おもいなぁ… = 弐村です こんばんは

ギアスを撮り忘れたおかげで、なかなか本編がみれませんでした(>_<)
ニコニコでは削除祭りだし、Veohも最近は上がってないですもんね…
とりあえず、Pandoraの超低画質(低画質を超えてるんだぜ?)を見て、それからなんとか動画で20分まで視聴(とりあえず、途中で切れるw)
今週分はきっちりこれで補完したのですが、感想は明日にまわします。なぜなら、それが、マブラヴ攻略への第一歩だから(ぉぃ

5月も過ぎ去り、だんだんと大学からも生徒が消えてきました。もうじき俺も消えそうですw
正直5月病になりそうな雰囲気だわww
そんなテンションだから、今日までの課題は大変だった…

本日付の課題で、3000~10000字の課題がありました。
正直課題があることには気が付いていたのですが、やる気がなく、提出2時間前まえほっておいていた始末ww
結局4000字を書いて提出したのですが、2時間で4000字とか書いたの初めてだわwww
中身がいい加減なので、ちゃんと単位が来るか・・・少々不安だったりします(笑)
まあ、提出点でなんとかなるかな☆

こんな、ダメな大学生を送ってますが、本人はいたって真面目です(ぇ


やまだんさんと湯気さんの最新曲「SOUL TAKER」がUPされました!!



知っている人は知っているこの2人…
2人を知っている人も知らなかった人も是非聴いてほしいアーティストです!


ちなみにJさんのブログの10日の日記に「Metal of 恋のドナルド伝説」の前奏部が公開されています。聞けばわかるww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

空を飛ぶ、3つの方法。 体験版 感想
1度書いた記事が一瞬のうちに消えた・・・ = 弐村です
こんばんは

今回は「空を飛ぶ、3つの方法。」体験版の感想、レビューを書きたいと思います。




空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版

Lacryma 2008-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TOEFLなにそれおいしいの?
拡張子変換ほど煩わしいことはないんだ = 弐村です こんばんは

とりあえず、あと4分で次の日になってしまうわけですが、がんばって書きたいと思います。(あ、もう時間的にダメーポww)

休みってことで朝からゲーム…がいつもの流れなのですが、なぜか今日は大学で英語のテスト=TOEFLが行われました><
なんか弐村の大学では、このスコアによって英語のクラスが分かれます。

あー英語か~

まあ、大学受験を始めて、はじめてローマ字がまともに読めるようになった俺にかかれば余裕だZE☆(ぁ

まあ、ゆとり万歳ってやつwwww
周りでは一生懸命参考書とにらめっこしている人がいますが、そんなみっともないこと弐村はしません。耳にイヤホンをつけて、ロックをガンガンならして余裕感をアピールwww
周りから信じられないという目を向けられてもきにしないぜ

参考所なんか見たら一発で寝てしまうので、見ないだけなんですけどね

とりあえず、試験が始まる前に受験の説明を受けるのですが

試験監督「問題用紙裏面の説明をしっかりとよんでください」

とまあ、怠慢なことをしやがってくれました。

しょうがないなぁ、裏面をよんんがっ!!

全部英語で書いてやがるよこの子 ΣΣ(゚Д゚;)!

それでも数々の受験ごっこを乗り越えてきた弐村、ここでその真価を示すんだ!!

・・・
・・・・・(^ω^;)


―頑張ること数分


試験監督「では、順番に問題の説明をしながら回答してもらいますので、最初のページをめくってください」


(#^ω^)ピキピキ


どっちにしろ悲惨な点数が待っているのは確実なのですが、回答の半分はやさしさ答えられたと思います。
のこりの半分は直感でwww


帰宅後、家ではVIPマリオとDTMの2択になったわけですが、とりあえず、VIPのほうはワールド5まで進むことができました(ちなみにキーボードでwwww)
スピンジャンプが安定して飛べない自分は最近少々つらくなって来たところ・・・
ニコニコでKASさんとかがプレイしてますが、ああは上手くいかないものだな~



DTMのほうは、今つくっていつサウンドが60%位完成しました。初作品なので、まだまだなものですが、自分ではだんだん出来あがっていくのが見えてきて嬉しいです。
上手くこの嬉しさを表現できないのが辛いところ・・・


ん?

只今の時刻 0:33

・・・

あとで、時間調節して更新するわwww

ちなみにようやく、そらみつの体験版がおわりそうです(*^^)b

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ポケットティッシュなら断然 鼻セレブ
社長出勤 = 弐村です こんばんは

本日は14時から授業だったので、昼まで“そらみつ”をしながら寝てました(ぉぃ

12時にはちゃんと行く準備を始めるようにしていたのですが、自分の部屋の時計が5分ほど早く進んでいるため、まだ余裕まだ余裕と踏んでたら、思わず遅刻しそうになってしまいましたw

そんな素敵な??今日…

本日最初の授業が早く終わったので、ゼミ仲間と談笑しながら次の教室で財布の中身を確認していたとき

友人A「財布のカード多すぎじゃね?」

ふむ、弐村の財布に入っているカードは少々多いらしい…

確かにおれの財布の中身は

カラオケカード 3枚
ANA Edyカード 1枚
バスカード 1枚
美容室カード 1枚
バス<共通>カード 1枚
学生書 1枚
COMME CA DU MOOEメンバーズカード 1枚
大学生協カード 1枚
Copy Card 1枚
QUOカード 1枚
ベスト電器ポイントカード 1枚
ゲーム屋会員カード 1枚
居酒屋一休 1枚
ASBEE(靴や)カード 1枚
新星堂メンバーズカード 1枚
スポーツセンターメンバーズカード 1枚
ラウンドワン CLUBカード 1枚
ビックカメラ ポイントカード 1枚
Tカード 1枚
クレジットカード 1枚
免許書 1枚
定期 1枚

とまあ、こんな感じ・・
改めて見ると、デッキが組めそうな感じだな俺の財布はww

そんな弐村の財布
だけど、そんな簡単な問題ではないんだよこれは

ただいま弐村の残金は50円玉2枚です

ただいま弐村の残金は50円玉2枚です

※大切なことなので、2回言いました

こんなときに財布の整理なんかしたら財布の厚み的に虚しくなるではないですか

ある偉い人は言いました
敵をだますなら味方から

己をだまさずにしてどうして敵をだましてくれよう!

実は弐村、なにも財布だけでなく家の時計でもこれは実践しており、自分の部屋の時計は普通よりも5分以上早くなっています。

ほら応用も利かせるなんて頭いいでしょ??

・・・

・・・・・・・・


なにかがおかしい・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もし世界を変えられたら…僕は君の太陽になるよ
久しぶりに英語を勉強 = 弐村です こんばんは

寝ながら学習するといった奇才を発揮しながらですけどwwww
今なら受験生が神に見えます(これでも塾講師)

さて、本日は3限に授業がおわったので、Ipodを装着して帰ってきました。
最近ハマっているのは

Eric ClaptonのOver The Rainbow



Metal of 恋のみくる伝説(ver.J)

・・・
・・・・・・・

すまん、全然ジャンル(世界)が違うんだ


特に下を聴いたことがない人は、ニコニコで聴いた方がいいです。

さて、ただいま“そらみつ 体験版”プレイ中につきここらで失礼します(ぉぃ

では~




※コメントをタイトルにくれた方に、ここでコメレスをしたいと思います

コメレスです

☆(*´ω`人´ω`*) さん

>喰霊アニメ化!!流石だわ★
ついにきましたよ~w
何気なくマンガを購入したのが始まりの喰霊でしたが、これを機会にいろいろな人にもっと知ってほしいと思います♪

>お祝い
名前を拝借している以上、なんかしらの形で応援したいですね♪
一緒に考えてくれるとうれしいです(笑)


☆ 紳士という名の変態さん

こちらこそはじめまして~

>ネットサーフ中ここに迷い込みますタ
この樹海の中に隠されたこのブログを発見するなんで・・・そなたやりますのぅww

>自分と同じ臭ひを感じたので
自分もあまりに同じ臭ひを感じたので、一瞬特定されたかと思い焦りました(笑)

>ツーリング
いいですね~
風をきりながら、後ろに流れていく景色を感じる…
素敵じゃぁないですか~♪
ヲタであることを除けば(←お前が言うな)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

俺のゴールデンウィークはまだおわっちゃいないぜ!!
今日はオフ日でした = 弐村です こんばんは

プレゼンのパワーポイントを作っていたのですが、使用期間が切れてしまったので、パワーポイントを電気屋に購入しに行きました。

パワーポイントって高いんですよ?ふつーに買おうとしたら25000はしますからねw
ただし、学生はアカデミック版が買うことができるので15000円ぐらいには抑えられます(*^^)b

レジでおばちゃんにアカデミック版をくださいとか言ってたら、流石に平日に買いに来ている学生とか異様な光景ですからめっちゃ不思議そうな顔をされたわwww

購入後、PCを眺めていたい気持ちを抑えて、まっすぐ帰宅。

な、なんて俺は真面目なんだ!!
PC眺めるだけで1時間は楽しめる俺が、さっさと帰るだとぉ!?

さっさと家でゲームがしたかっただけですがなにか


サクッとプレゼンをつくって(3時間以上かかったが)VIPマリオを開始

VIP0508


ステージ名自重wwwwwwwwwww

ほんと手軽にできるゲームとしてVIPは楽しいです(>_<)


そういえば・・・

3000HIT


3000HIT
達成です


・・・
・・・・・・

見事じぶんで踏んでしまいました(笑)

別にカウントを伸ばすことが自身のブログにおける目標でもなんでもないですが、それでも今日も日記を書こうという気持ちにさせてくれます。足を運んでいただいた方、記事のタイトルに釣られた方、本当にありがとうございますw

細々とですがこれからも更新を続けていく所存ですので、どうぞお見知り置きを~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5 "ナイト オブ ラウンズ" 感想
いまさらの感想 = 弐村です こんばんは

さて、溜まっていた分の消化、コードギアスR2の感想です


--------------------------------------------------------------------------------


○ 注意事項

・ 大いにネタバレあります
・ とってもいまさら感がありますが見ていただけると嬉しいです。 


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
福山潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GWが終わったので・・・
生きてます = 弐村です こんばんは

コードギアスの感想を書きかけ半分で、いつの間にか更新が止まってました・・・
結構最近は毎日更新する習慣がついていただけに、残念です><

主にどんなことがあったかというと、サークル活動がメイン・・・

活動が終わったら、いつもは真っ直ぐ帰れる道のりも休みとなると飲み会が発生するため、簡単には返してくれませんw

昨日も、終電ぎりぎりまで飲まされて・・・アボン
OBに芋焼酎を3人で1瓶開けさせるという暴挙にでられましたwwwww

お願いだから、せめて水割りにしてください(涙)
喉が焼けるからさ・・・まじで


この春は、なかなか時間が取れない日もあるので、もしかしたら今回みたいに突然更新が途切れるかもしれません。
時間の確保ししだい、ちゃんと更新するつもりなので、ご容赦ください_(._.)_


さーていまさらながらギアスの感想を書くか~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

そらみつのWeb体験版がでたよ~
VIPマリオ 0503


どうも弐村です こんばんは

久しぶりに起動したVIPマリオ3全然クリアできません(笑)
まあ、キーボードでやるっていうのがまずクリアできない要因のひとつだけどw

さて、昨日

そらみつのWeb体験版がでました!

この作品は前々から気になっていたので、体験版を是非やってみて、よかったらプレイしたいな~とか思っています。

La'cryma公式Webサイトはこちら

んでもってPV



詳しいことは体験版をプレイしてから書きたいと思います。



それにしても、ダウンロードに1時間かかったのは久しぶりだww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴールデンウィークは5月病の始まりだと思う
やっと時間ができました = 弐村です こんばんは

5月こそ1回も休まず更新できたらな~とかおもってたら早速やらかしてしまいましたorz

まあ、それもゼミがバカみたいに忙しくって、とりあえず個人研究3つ、文献調査1つが自分にとりあえず課せられています・・・
日によっては家に帰るのも難しくなってきそうです

なんとか更新だけは出来るだけしたいとおもいますので、これからもよろしくお願いします(汗)

さて、連休というオアシスに向けて&この一週間の自身へのご褒美として↓をかってきました

ヴァンテージマスター


前から狙っていたFalcom最新作のヴァンテージマスターポータブルです♪

18人のマスターからマスターを選んで、目の前からガツガツつぶしていくって感じです(笑)
そのマスター選びは占いのようなもので勝手にゲーム側が選んでくれます。

そして、弐村の最初の相棒がこちら
老人


ご老人でした(笑)

上級者向けのキャラですが、そこは後期高齢者医療制度もなんのその長寿の力を示して欲しいと思います。ちなみに一回目のプレイでは見事にやられてしまったが

そういや、空の軌跡SCも全然すすんでないな~
やりたいけど、いちいちPCにDVDドライブを接続するのがめんどくさいし(いつもつかっているPCはDVDドライブが逝ってしまわれて、今は外付けを使っています)
だからって、イメージ化したらDドラの容量の無駄遣いですしw
今のHDは仮想ドライブも使えるそうです。ほしいなぁ~(今月はG線の問題上買えないですけどねww)

ちなみに弐村のゴールデンウィーク

3日 地元のカフェで課題にセコセコと取り組む
4日 サークル
5日 サークル
6日 ゼミの集まり


・・・(^ω^#)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
