君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
予定の立て直し
プログラムのエラーが多い = 弐村です こんばんは

うーん最近プログラム作成の調子が悪いです(単に勉強不足なだけだがw)
好きなこととはいえ、流石に2時間も1つのエラーと格闘するのは・・・㍉・・・・

更新が終わったら、もう一回格闘してくるかー

      ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ ぼっこぼっこにしてや・・・
     (っΣ⊂≡⊂=
     /   ) ババババ
     ( / ̄∪


まあ、そんなことはどうでもいいんですけど
以下、引用とかあって長くなりそうなんで、続きを見るからお願いします。


続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヴェルディア幻奏曲 体験版 感想
明日からまた月曜日ですね 憂鬱だなぁ = 弐村です 

本日は、ヴェルディア幻奏曲体験版の感想を書きたいと思います。
続きを読むからどうぞ~



・ 公式Webサイト
ヴェルディア幻奏曲 公式Webサイト
エスクード 公式Webサイト

ヴェルディア幻奏曲ヴェルディア幻奏曲

エスクード 2008-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本棚から本が雪崩のように落ちまして・・・
下にあったPCのキーボードのキーが吹っ飛びました = 弐村です  こんばんは

※決してネトゲをやっていた訳ではありません。
なんとか直ったけど、一瞬焦ったぜ(笑)
ついでに外れたキーボードを洗って奇麗にしたので、壊れる前よりも清潔感あふれるキーボードになっております。
たまにはみんなもキーボードクラッシュさせてみるといいかもよ☆
(良い子はまねをしないでください)


久々に運動をしようと思い、今日出かけていた先から、いつもなら電車での道を あ え て 歩きで帰宅することにしました。
ほら、最近はデスクワークばっかりですから、たまにはこういった運動もしなくては不健康ってやつです。
最近体重が気になってきていたということはナイショだ

距離にすると約4~5キロぐらい(1時間くらい歩いたので)
中学校時代はランナーとして、1キロを平均3分フラットで走ってましたからね!

これくらい どーってことないんですよ↑↑  ⊂( ^ω^)⊃ブーン




奥さん!めっちゃ足が痛いんですけど!!



いくらなんでもですね、ランナーだって話は昔の話すぎるんですよ?
今の体力を考えて無理があることは周知の事実
だいたいこの2年間まともに走ったこともないですからね。
そんなんでまともに運動が出来るわけがないと。常考

筋肉がうなりをあげてやがる・・・あまりのうなりに俺自身がつい(ry

もう、齢ですか?そうですか(苦笑)



・  ティンクル☆くるせいだーす Web 体験版 2008/06/27
ふう、この時期にWeb体験版が大量に出るとは、なんという俺泣かせww
7月に買うかもしれないタイトルの最有力候補なんでもちろん体験させていただきますけどー
大体これを書きながらヴェルディア幻奏曲をプレイしてるんだぜ?
俺はどうすればいいんだよぉ!!!(←順番にプレイすればいいのです


・ 俺たちに翼はない~Prelude~ アニメムービー 2008/06/25


ここまでやるならアニメでやれとww
てかテラゆずソフトクォリティー(笑)
実際、シナリオライターが王 雀孫ですから、いろんな意味で注目してたタイトルなんですけど、残念ながら今月は財政難で・・・orz
しょうがないから、続編の本編だけでも購入しようとおもったのですが、これを見たらフツーにプロローグもプレイしたくなってくるわ。
まさにゆず(ry

テーマ:日記 - ジャンル:日記

空の境界?面白かったですよ なんとなく
解放されました = 弐村です こんばんは

ふー やっと、大学のゼミの方も1段落をつけることできた (゚ー゚;Aアセアセ
酷いんだぜ?最終発表とかの前になると寝れたもんじゃないですからねw

主に自分の容量が悪いのと、徹夜中にVIPマリオ4を全クリしたのが問題だと思いますがー(ぉぃ

一応上手くいったのですべてよし。世の中には終わりよければすべてよしという言葉を偉い人が言ってた気がします(笑)

vipclear


VIP4はほんと最後の方が鬼畜でした。何回QSをしたことかww
QSしても、全然クリアできないところとか結構ありましたからねー
ちなみにどうしてもクリアできなかったところはチートコードを使ったのはナイショ


時間にゆとりが出来てからもう1つ 「空の境界 殺人考察 (前)」を見ましたー

第壱章の俯瞰風景を見たときは
流石きのこワールド!一回見ただけでは分けわからんww
ってかんじでしたが、結構今回の殺人考察(前)は、比較的分かりやすかったです。

ざっと中身の紹介をすると
主に「“式”の過去~の話」で、幹也との出会い、彼女の始まりを描いてます。

まあ、簡単にいうと。
ストーカーな幹也が一方的にに近寄ってたのはいいが、そのストーカー行為のせいで、危うく死にかけてさあ大変!という・・・? 
多分こんなかんじかな

あれですよ?自分の目で見てもらうのが一番ってやつです。
百聞は一見にしかずと偉いひ(ry


あと、このことについてなら、「Veoh TV」で「kara no kyoukai」と検索すると少し幸せになれるみたいです。6月27日現在ではー
あそこでは、専用のツール(VeohTV)をダウンロードすればUPされているものもワンクリックでダウンロードできますし、5分しか見られなそう動画でも、それを使えばフルで見ることができますよ
まあ、気になる人だけ反転表示にすればいいとおもいます(笑)

さて、もうすぐ12時、そろそろゲームを始めなくては (; ̄ー ̄)...ン?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイト先で
Fateのうちわが落ちてた = 弐村です こんばんは

塾という学びの家でまさかの出来事でした。俺以外にも講師でヲタがいたとは・・・
ていうか、講師用の参考書コーナーに堂々と置いてあるという・・・
一応、男女比は5:5の職場割合のはずです。

俺のバイト先おわってんな\(^o^)/

流石に俺でもバイト先にこんなんもっていかねーよ
バックを確認したらPSPなら入ってましたが

バイトといえば、早く給料がおりることばかり、祈っております。
今手元に500円ぐらいしかないんで(苦笑)
理由としては来月が出費がかさみそうなんで、節約をしたからです(の割には美容室でカラーリングとかもし直したりw)

ふむ、来月のティンクルが危うくなってきたぞ(゚ー゚;Aアセアセ

さーて、明日は家にひきこもって期末プレゼンの準備をしたいと思います。
しかし予想として、リトバスがリフレインルートまでゲームが進んでしまうような気がします。
その時は、マジで死亡フラグだと思います。



・ ダウンロード中 殻ノ少女 体験版
PVで気になったのでプレイしてみることにしてみた。

・ プレイ中 リトバス 小毬ルート 
何度もプレイしてくると流石に野球ゲームが飽きてくるわ

・ 東方緋想天
なかなかHardのストーリーモードがクリアできないww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

でたらめぇ~♪
不思議な第三惑星 = 弐村です こんばんは

肩こりがちょっと激しいようです。
何がいけなかったのか、昨日(日曜日)から今日(月曜日)までを振り返ってみる。

8:00  起床      (いろいろゴニョゴニョしていたため、睡眠時間4時間)
9:30  出かける    (友人とカラオケの約束)
11:00 歌い始める  (米米クラブから水樹奈々まで…(苦笑))
15:00 マックで雑談 (2時間粘る) 
18:00 帰宅      
19:00 いつの間にか永眠…

25:00 復活      ( テストと課題があったのでそちらをやることにする )

~ 一生懸命PCに向かっている ~

5:00 おめでとう!リトバス美魚ルートクリア!!
6:00  いつの間にか道を踏み間違えていたことに気づき急いで課題文献に手を伸ばす…
7:00   眠いけど頑張る

11:00 大学に行く。だが眠い
19:00 帰宅
20:00 爆睡
23:00 日記を書き始める ← いまココ

どうみても朝の1時からゲームをやっていたからです。本当にあ(ry


・ 授業中にこんなサイトを知った
・ 音域調査GYM
どうも大体自分のいつも歌う曲はhiA~hiCが多いようで・・・
ちなみに閣下は地声でhihiCらしいwwww

流石人間じゃないwwww


ちょwwwwwwwwwwwwwww


・ リトバス 美魚ルートについて
興味なかったルートなのに、俺の中で非常に点数が高かったです(笑)
今までで一番考えさせられたルートだったかもw

・ ヴェルディア幻想曲
すまん、まだプレイ中なんだ (ノ´・Д・)ノミ(m´_ _)mゴメン
誰も待ってない?そうだったね☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オヤジ化進行中
タコ焼きが夕食 = 弐村です こんばんは

食後は阪神戦を見る→そのままテレビの前で寝る→いい加減起きて、風呂で鼻歌

こうしてダメな大人への階段を一歩づつ上るのですね、うん。

○ 大人な弐村がハマるゲーム
ritobasu0621


ってなわけで、もうそろそろ美魚ルート突入な雰囲気
サクサクっといきたいが、意外に会話が面白かったりしてなかなか一気に飛ばし読みができません。いい意味で。
このあと、美魚が 理樹×棗 もなかなかいいと提案してますがー
棗×理樹 はあっても 理樹×棗 はねーよ

いや、俺はノンケですよ?一応念のため


なんだかんだハマっているこいつ↓
<Before>
themepark06211

<After>
ThemePark0621

結構発展してたりしますが、もうすぐクビになりそうです(゚ー゚;Aアセアセ
※プロジェクトというイベントが発生するのですが、それに5回失敗するとクビだとか・・・

結構厳しい世界です。ゲームだけどww


さーて今から楽しい大人の時間と思いきや、あんまりにも兄弟のテストの結果が悪かったので今から一緒に勉強する羽目に・・・
とほほ~
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

気がついたら朝でした
昨日は21:30くらいに寝落ちしてました = 弐村です こんにちは

いやー爽快な目覚めでして、5時に目が覚めましたよww
というわけで昨日分の日記更新です(゚ー゚;Aアセアセ

以前から通学中にPSPでヴァンテージマスターポータブルをプレイしているけど、最近めっきり勝つことができません。
一応ヴァンテージ?何ぞ?という人の為に説明を入れとくと、
ゲーム内容は、チェスや将棋のように自身の駒を動かして、自身の王となる駒を守りながら、相手の駒をとるものです。

パッケージには“頭を鍛えるタクティスクRPG”と銘を打ってあるが、そこまでのものとは思いません(苦笑)

話を戻して・・・

ゲームでCPUに…しかも頭脳戦でまけるなんて、
この世に勝るもののない屈辱だー
とか思うわけですよ。

というわけで、これを購入してみようかと考えてみる


ヴァンテージマスター ポータブル 攻略&ビジュアルガイドヴァンテージマスター ポータブル 攻略&ビジュアルガイド

新紀元社 2008-04-26
売り上げランキング : 86618

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介

ファルコム発PSPゲーム・究極の脳ゲー
『ヴァンテージマスターポータブル』の攻略本が登場!

 ストーリーRPG超大作『英雄伝説 空の軌跡』シリーズを発売した、日本ファルコムの最新タイトル『ヴァンテージマスターポータブル』の攻略本が発売! 隠しマスターである『空の軌跡』のキャラクターの情報も掲載します。攻略だけでなく美麗なイラストも満載です。個性溢れるマスター達と24種のネイティアルを自在に操ろう!

  引用新紀元社より

一応ステージ攻略ものっているので、参考にはなるのかな?
>攻略だけでなく奇麗なイラストも満載です。
というところで、素敵な地雷臭がするんでけどねww


こんなものを買ってるんだったら、新しいゲームを買えと (ごもっともです)
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブロックが強いぞ!!攻略に15分はかかった
最近マンガとかゲームの要素が足りない気がしてきた = 弐村です こんばんは

だからといって、何かするわけでもないんですけど(笑)
大分前から紹介したかったニコニコがあったけど、アキバの事件&地震の記事での自粛とか、一昨日のマイリスのメンテとかが重なって下を紹介出来ずにいました。(単に忘れていたということは多分ない)

・ みんな大好き植田監督

これリアルタイムで吹いたwww
まあ、でも何年ぶりかな~五輪にでられるのは・・・
是非頑張ってほしいものです。

 今日からマ王!眞マ国の休日(ED後)

結構好きなマンガだったりしたけど、こういったマンガだったっけ??
てか、これが全員女だったらありなんだろうけど、残念ながらオトコだしなwww

・ 遊園地で大量(ry

これはひwwwwどwwwwいwwwww
そういや、このゲームを弐村はもってたりします。
どこいったっけな~

<1時間後>

↓ついに、なぜかクラッシックCDラックの中からソフトを見つけ出しましたwww
ThemePARK


ちなみに古いため、対応PCはWindows95/98/Meとなっています。
XPでも動くか実験してみた。

themepark01


スッゲーさくさく動くwwwww
てか、これを昔プレイしてたときMeをつかってたのですが、そのときはロードに5~10分かかっていたのに対して、今では10秒ですからね(苦笑)
技術の進歩ってすごいなぁ・・・(弐村のPCのスペックは悪くはありませんが、そこまで良くもありません、それでこの差なんですから)
しかもインストールでどれだけ用量を食うのかな~とか思ったら、352MBですwww
ちなみに空の軌跡SCは4G(゚ー゚;Aアセアセ

なんかこんなに古いゲームなのにディスクチェックがうるさいので、今仮想ドライブ化してNoneディスクでプレイしてやろうかと思ったのですが… 
なんかガードがものすごく堅いんですけどwwwww
だいたい10分もあれば、どんなソフトもさくっとイメージを作ることができるのですが、11分の今で2%しかできてないって…
2001年のゲームといえどあなどれんな・・・(くそーCDの分在で小癪なことを…)

ちなみにこれを昔にプレイした時は、小学生?中学生?の時だったので、全然クリアできなかったのを覚えています。シムシティーも小学生の時に全然クリアできなかったな~(うはーなついw)
シムシティーではよく怪獣を呼び出して、わざと大災害を呼び起こすのが好きでしたね。

よーし今日はこれをプレイするかな~
(そうして、またG線上の魔王をクリアする日が遠ざかるんだな~これが)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イケメン過ぎて涙が出そう・・・・
来ヶ谷 唯湖(1回目)ルート終わりました = 弐村です こんばんは

実はリトバスを始めたときから、結構楽しみにしていたルートでした。お姉さん好きなんでww
普段の豪快な性格もいいですが、顔を赤らめるときとかもうね・・・

設定が結構重たいストーリーなんですけど、なんかあっさり終了してました。なんかもったいないな~とか思っていたのですが、一応攻略で確認したらこの子は 特 別 待 遇 でメインルート攻略後にGoodエンドらしきものが用意されているようで・・・

流石keyよく分かっていらっしゃる♪

恐らく鈴ルート(メイン)に大きく関係してるからなんでしょうけど~
次のルートは小毬ルートか美魚ルートなんですが、正直どうでもいい2人なんでちゃっちゃと終わらせたいと思います(ぉぃ


そういや、このブログを見ていただいている方の中でDragonforceというメロスピバンドを知ってますでしょうか?さらっと紹介しておくと、とりあえず早さこそジャスティスのバンドで超絶ギター弾き野郎が集まっているバンドです。
そして彼らの最大の特徴は↓の最初の1~2分を聴いてもらえればわかると思います。(赤文字NG推奨)



PVは神なんです。PVは・・・
あまりにも酷過ぎるです・・・Liveは・・・
でもさ、なんで彼らはPVだと上手く弾けるんでしょうかね?何回も取り直してそのうち最高に上手かったのを撮ったんですかね?でもそれじゃあ何日たってもPV撮影終わりそうにないですよね・・・




なるほど(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オチ?ないよそんなもん
ふぅ帰って来たぜ = 弐村です こんばんは

本日、大学の研究協力先に行ってきたのですが、なんとか無事終了しまし・・・た・・・ボロ・・・
いや・・・なんだ・・・・めっちゃつかれたぞ(苦笑)
思った以上に、なんか向こうがとっても協力的で、2~3人と話をする予定が、9人も出てきてくださったんです。それは本当に喜ばしいことなんですが・・・
弐村1人に対して、9人同時に話をするっていうのは・・・なんていうか・・・大変なんだ、うん。
こっちは言葉に相当神経使って喋りますし、向こうは自分の出番はまだかまだかと急きたててくるんですよね(笑)

いやー俺の気持ちも分かってくださいとwww

報告書をまとめなきゃいけないけど、なんか疲れすぎて今日まとめる気にはなれない(>o<")
次は来月の同時期に訪問するんですけど、ほんと期間が次まで1ヶ月あって良かった良かった(゚ー゚;Aアセアセ

そんな勉強になる休日だったわけですが、社会の中ならではの怖さも体験しました。

今日お世話になった研究協力先の1人が弐村のメールアドレスを聞いて来たんで、教えたのですが、早速某宗教の勧誘をしてきたんです。
それが勉強会っていう名のもとに行われるんですけど、行われる場所がいかにもって場所で・・・
丁重にお断りしたんですけど、やっぱり怖かったですね。今までこういったことはなかったんで。
社会に出たらもっといろんな人がいるんだろうな~・・・



帰ってきてからやる気が何もしなかったので、最低限のこと(研究協力先に感謝のメールを送るなど)をしてから、色々なサイトチェックとかしてたらメッセが飛んできた


以下ログ(一部編集)青が弐村緑が友人I君

どうした弐村ー
いきてるかー?

いきてるよw
そういや、ちょっと今日研究協力先に行ったわけだけど
ばっちし宗教に誘われたwwww

ほほうw
それは楽しそうだなwww

いや、結構怖いんだけどww
生きてるって感じが、大学生って感じが(笑
まじかー


(中略)

てか、最近どうよ
ん?
(東方)
もらったやつフツーにムズイんだがww

世界には
2パターンの人間がいる
最近どうなのといい
彼女について東方について
の2パターンだw

じゃかましいw
お前はこうしゃかw
THEおたくw
うるせぇwwww
ちなみに東方のはなしだが・・・
えっとねー

THEをつけると妙に安く感じるなww
あ、続けて

12日に友達(八人)が誕生日を祝ってくれて、
fmfm
おめでとー

その時に8ボタンアーケードスティックを
くれたw

THE・ヲタク
それでのんびり東方を鍛えてますw
てか、それ凄い発想だなww
いや、まったくだよ 他にもらったものも
おたくっぽいものあらし


(中略)

しかし、だ。
だ?
俺はもっかWiiのシンフォニアが楽しみ
テイルズかw
うふw
テイルズラブw

うほw
うほほhw
大丈夫かこいつ早く(ry
シンフォニア26にかったらひきこもるので
ちょwww
学校着てたらほめて
まぁ、徹げーしてもいくけどw

彼女が泣きます
たぶん・・・
いや、そこはある程度は見過ごしてくれる・・・・
はず・・・

かもな・・・
だってテイルズだし
俺がテイルズラブなのしってるし

いやいやいや
許せw
ごめんなさい
調子にのりましたw

早くも謝ってるしwww
学校来ないのけっていかよ!?


(中略)

てか、今暇?
ん?
なぜに?

数戦 や ら な い か
ちょー
どっちだー

悩むな感じろww
俺大戦の仕方わからないから
詳しく順序立ててよろrw
やるぞw

ノリノリのI君素敵www
うふw
弱いがなw

ちょいまち、アイスの棒捨ててくる
相変わらず片手の人に負けれるw
おk
くけけけけ

とりあえずテイルズ好きのこのヲタクに彼女がいて、俺に彼女がいないのが納得いかねー(笑)
まあ、そいつの彼女はいっつもワッチ語でしゃべる真性のアニヲタなんで別にいいんですけどー(負け惜しみ

ちなみに、この後、東方緋想天のネット対戦を二人でやったんですが、弐村がラグ利用をしてI君をボコボコにしてあげましたとさ^^

いや~

俺UZEEEEEEEEEEEEEEE

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その割には不幸な人が多すぎないかい?
昨日は寝たのが午前5時でした = 弐村です こんばんは

起きたら11時とか休日を半分損したorz
しかも起きた弐村に家族から開口一番言われたことが“昼飯買ってこい”ですからね。
寝起きに炎天下に放り出された弐村の寝起きは最悪でした

とりあえず夕方からカラオケにいってきましたよっと

ちょっと風邪をひきかけだったので、一応総合漢方薬(咳止め、鼻づまり止めなども含んでいる)を飲んで、さらに飲み放題コースに・・・
我ながら馬鹿みたいに神経質だなwwwww

そんなに神経を使ったのに、飲み放題をいいことにコーヒーをがぶ飲みしてお腹を壊しました

ほんと俺バッカーーノ ヽ(^O^)/

しかも全身がダルイ・・・
薬と刺激物のダブル副作用かな・・・
これはマジで ヤ ヴ ァ イ 
とりあえず、早めに寝た方がいいのかな?といっても先ほどまでレポートを書いていたので、既に1時ですがー・・・



・東北地震

関東まで揺れたぞこれ・・・・
すでに死傷者3名でてますし、分ってないだけで行方不明を含めれば大変な数の犠牲者が出てそうです。
実は、花巻のあたりは以前ホームステイでお世話になったこともあり、私がよく知っている地域だったりします。
あの時お世話になった、じいちゃん大丈夫かな・・・っ・・・とにかく

亡くなった方のご冥福をお祈りします

最近アキバの事件といい、残念なニュースが多すぎる・・・
もっと人は幸せに生きられてもいいような気がするんだけどなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぼーらぇ?
いいいぃ!やっほほうぅぅぅ!= 弐村です こんばんは

↑めっちゃハイテンションだったりします。

というのも本日

・自身の研究の協力要請のため、研究協力先(民間)の方に電話をかけてみた
                     
・一部制限のあるものの快く承諾してくれた

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

一部制限があるものの協力していただけるだけで本当に感劇感謝雨あられですよマジで!!
早速、日曜日に訪問してきたいと思います。
電話の向こうの方も優しそうな方で、ほんと助かったわww
結構周り(ゼミの教授等々)からは、研究者は嫌われるよ~とか言われていたので、こちらもかなり構えてたのですが、意外や意外
「(あなたが)いらしてくれることは私どもにとっても嬉しいことです」
とか言われたときには
「本当ですか?ありがとうございますっ!!」
とか興奮して答えてました。まじで後で反省したわ(公式の電話で取り乱したww)

どこに行くかどんなことをするかは書きませんが、久々ですね、こんなに嬉しかったのは(*^-゚)
自身の研究の為、協力相手先に感謝の意も含めて、しっかり準備して日曜日に臨みたいと思います。

というわけで今週の休日は土曜日しかないんで、今日急遽電話を掛けてカラオケに行こう約束をしました(笑)
いつも一緒にいっている友人(ニコ厨の為ネタを歌いやすい)は日程の関係上行けないということで、久々にロックの好きな健常者(ニコ厨ではないという意味で)と一緒に行きます。
ネタが歌えないのは残念なのですが、それでもロックがお互い好きなんで、盛り上がれること間違いなし!!

とりあえずAmericanZを歌ってこようかとwww
あの最後のサンダーーーーーーーーーーァァァア!!でビブラートがどうしてもかけられないんですよね(てかビブラート全般苦手・・・orz)
あと英雄(doa)も歌ってくるかな~♪
てか、最近歌うの曲はニコニコから知ったの曲がほとんどだwww
AmericanZはPsychoさんたちのセッションからだし、英雄はやまだんさんたちのセッションからだし・・・

本当は動画投稿とかもしたいんですけど、マイクとか持ってないんで断念(まあ、そんなにうpするほども上手くもないんですがー)
他にも歌う曲を今、いろいろyoutubeを見ながら選んでいます。
なにか歌ってて気持ちのいい曲とかないかな~

これなんかどうかな? ビールに合うし(*^^)v

・Gipsy Kings - Volare


歌えねぇなwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つくってみた
健康的でした = 弐村です こんにちは

23時には寝て6時起床とか何年ぶりか分りません(苦笑)
昨日は更新をする前にプラグインの改造をしてました。

失敗したけどね
ちなみにこんなものをBlogに貼り付けようとしてたんです。

Processingでつくってみた

・ イメージ画像(リンク先に飛んでいただければ実際に動きます。たぶん)
processing0613



キーボードを英数にして好きな文字を打っていただければ、その文字が光りながら落下していくプログラムを書いてみました♪


本当はこのブログ上で動くようにしたかったのですが、普通のWebページとちがってUPloadすることがブログでは出来ないので、なんとかして外部から引用する形で埋め込めないかな~と試行錯誤してたんですが、うまくできませんでした。(専門的な話ですみません)

時々こんな感じで自分が作ったものをUPするかもしれません。
あ、ソース載ってるけど見ないでね。10分で作ったものなんで、間違いが散見されますwww


本日大学は昼からなんで、こんな風にのんびり朝から更新してますが、とりあえず研究協力先に電話をかけなくてはならないなど、結構やることがあったりします。
電話って苦手なんですよね~とっさに上手いことを言うことが自分出来ないし(普通にしてれば、そんなことは言う必要性がないのだが)
特に自分が頭を下げるときは妙に緊張したりします(ぇ

とりあえず、気分を紛らわせるために時間まではゲームでもしてるかー(マテ


・ PCゲームな話

そういや、リトバス三枝ルート終了しました♪
なんか久々にゲームオーバー多かった気がします。
とりあえず、2~3回は主人公が眠りに落ちたかとwwww

あんまり書くといけないんで書きませんが、葉留佳はルートに入ってからが真骨頂ですなw

VIPマリオ4はもうすぐ終わりそうです。終盤戦の鬼畜ぷりには全オレが泣いた(>o<")
QS使いまくっても辛いんだが、その辺どうよwww

東方緋想天プレイし始めました。
このまえ東方萃夢想始めたっていうのに・・・もう新しいのを友人が持ってきたwww
操作が全然違って困るんだが(苦笑)

さーて、時間までプリマ・ステラの18禁体験版でもこなしてくるかww



・Topのコメレスはここで~♪


☆Lさん
>喰霊アニメ化・・・絶対見ます。
マンガとはかなり異なるみたいなんで、どういった物になるのかは想像できませんが、アニメを見た人が思わず原作を見たくなるようなものになってほしいですね♪

>hackGUもDVD化してますがアニメ化に
Roots以外のところで~ってことですよね?
DVDも結構いい感じだとおもってたりするのでそのままでもいいと思いますが、新たに描き直すならGU本編ではあんまり注目されてなかったリアル面も書いてほしいです(*^-゚)v
それにしてもRootsは絵が動かなかったな~www

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1/3の給料と感情
バイトの給料がおりました = 弐村です こんばんは

シフトが日程の関係で仕事半分に減ってたので、かなりの減収でしたが(苦笑)
とりあえず、今月は大きな買い物がないので(た、たぶん)大丈夫ですが、7月とか辛くなりそうだな~

本日もバイトだったのですが、帰ってきた見たらこんなダイレクトメールが

surf&swimmagic2008


マリンスポーツ関係のバーゲンのお知らせです。
一応会員もしくは、その友人しか入場できないバーゲンだったりします。
隠された・・・ってわけじゃないんですけど結構高価なものが0を1個とった金額で変えたりしてお得なんですよ。去年、はここでラッシュ(サーフィンをする時の上着の一種)とかをそろえたのを覚えています。
ただ、今年は行こうかどうか迷ってるんだよね~
なんせ人ごみスゴイし、何だかんだいって行くにはそれなりの資本が必要ですしね。
とりあえず、中に入っていたカタログにある、かわいい子の水着姿を視姦はしました(ぉぃ

そろそろ夏も近づいてきて、もう一回体を絞らなくては・・・
ジョギングとかも続かないんですよね私・・・
いっそのこと断食の方が早いかもしれんwww




なんにも脈絡がないが・・・




・空を飛ぶ3つの方法。最新プロモ




うーん、この作品は期待してるけど様子見かな~
やりたいけど、7月はティンクルもあるし・・・

ご利用は計画的に

テーマ:日記 - ジャンル:日記

弐村の耳の相棒
まさかそれを使うとはおもっていなかった = 弐村です こんばんは

今、大学で携帯ゲーム制作の授業を受けていたりしますが、最終課題がフロッピー提出といわれました。
フロッピーとか懐かしいなぁww
普通ならさ、DVDとかフラッシュメモリーが今は主流なのにまさかのFD(フロッピーディスク)
ちなみにDVDは4,7Gが主流なのに対してFDは1Mとチョイ位といった貧弱さ

携帯ゲームはそんなに容量を使わない(せめて300kbぐらいかな)のでFDでも十分ですが、
とりあえず、俺のいつも使っているノーパソにはFDD(フロッピーディスクドライブ)がついてない
まったくもって時代を感じるぜ(苦笑)

ちなみに今では1ファイル2Gまで無料でネット上にUPできるんだぜ?(合計5Gまで)
firestorageというサービスで、最近また回線を良くしたらしく、通信速度もなかなか上がってます。
まあ、2GもUPすることなんて動画ぐらいしか個人単位ではないでしょうがww

便利な世の中になったものだ(←ジジイ化


そういや、PC用のヘッドホンの調子がおかしいと思ったのでサンワサプライのMM-HS507NCを購入してみた。

ヘッドフォン

最近はないのですが、時々スカイプとかするんで、マイク付です。

耳の所がフィットするように可動式で、結構気に入ってます。特に音楽を聴くときに重低音がしっかり出るところがいい!
これで2400円ぐらいなんだからお得だよ♪
ただ、ちょっと気になるのが、耳がふかふかするタイプなんで暑苦しいという点かな~
それさえ気にならなければ、コストに見合ったなかなかの良品だと思いますよ。

しばらくはこのヘッドフォンに溺愛だぜ(ぇ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

更新したときタイトル入れ忘れてた(・.・;)
野菜が高い = 弐村です こんばんは

特にニンジンが―
カレーを作ろうとして地域のマルエツで食材調達してたら、一本100円で売られてました。たけーよ・・・


さて、リトバスのクドルートを攻略していたため更新できませんでした。
いわゆる不可抗力です(ぇ
勉強する時間を返上して深夜3時あたりまでプレイしていたのですが、なんかもうちょっと分りやすくプリーズ・・・
シナリオが分かりにくいのか、俺の頭が悪いのか・・・
とりあえず、俺の頭の悪さが要因8割を占めているのは決定事項
Logで読み返した回数はFate並みにあったと思うww
ラストはなんかしらんが流れで泣き所だと思ったので何となく泣いたのですが(マテ
今から思い返してもいまいち伝えたいことがわからんし、問題が全くもって解決してないwww

まあ、面白かったのでいいんですけど(笑)



久々にNavelのWebサイトに行ってきた

とりあえず、これを見てほしいんだ↓

prelude_oretuba

発売前に人気キャラ投票!!ΣΣ(゚Д゚ ;)

これは某マンガ、第1回目連載で人気投票行ったところもビックリですよ!?
きっと、そのうちキャラソンを月ごとに出し続けるという複線に違いないww
ちなみに、この“俺ツバ”はサブキャラも入れて女だけで丁度12人いる。

完璧じゃないかwww

さらにこの作品、開発決定からもはや何年経ったんか、分らんぐらい時間が経っているのだが、今だにシナリオが完成しないのか、先にファンディスクらしきサイドストーリーを売るという素敵な作戦www
シナリオが出来ないとデモムービーとかもまあ、できないですよね?

というわけで全く本編に関係ないこんなんが先にできてた
製作者困っただろうな~

俺たちに翼はない イメージムービー(本編とは関係ない) 



今更感はあるけど、気にしない(゚ー゚;Aアセアセ


同じくNavelにはこんなんが出ていたらしい

声優が地味に豪華です。
そしてキャラクターの半分がリリカルなのはのメンバーで構成されています
なのはさんにフェイトさん、そしてティアナ(笑)

声優詳しくない自分でさえここまでわかるんだから、結構スゴイ面子なのだろう



久々にみたらすごく伸びてたww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

デッドマン・ワンダーランド 3 感想
マンガはおまけが面白い = 弐村です こんばんは

本日はデッドマン・ワンダーランド 3 の感想を書きたいと思います。

“続きを読む”からどうぞ





ネタバレありです
未読の場合は“物語導入部、作画、出版”までならば、主要なネタバレは防げ(ると思い)ます。

デッドマン・ワンダーランド (3) (角川コミックス・エース 138-10)デッドマン・ワンダーランド (3) (角川コミックス・エース 138-10)
近藤 一馬

角川グループパブリッシング 2008-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つないだら止まらない
G線上の魔王が進まない = 弐村です こんばんは

つなぎでリトルバスターズを始めたのがそもそもの間違いでした(苦笑)

LB0604


ほんとクドのかわいさは異常 わふー

ついでにこいつもG線が出来ない原因 >空の軌跡SC

空の軌跡0604


むむむ・・・
こやつら無駄に面白いから、やめるわけにもいかんのよww

そうか、ここは毎日3時間確保して、1時間ずつこなしていけばいいんですよね??
まあ、そんな時間を確保できるかは謎・・・



ちょっとした大学でのこと~

本日はキャンパス内全てのサークル参加、新入生歓迎会の総会がありました。
弐村も自分のサークルの責任者として参加です。

やらなくてはならないこと
・ 参加費と一緒にとられていた補償金5000円が返還されるのでうけとる
・ 予算決算報告を聴き、詳細にサークルの面子にしらせる

実際にやったこと
・ 自身の手帳をまとめる(予定管理)
・ 絵を書いて遊ぶ(創造性の向上)

ようするに
・ 暇だった(1時間弱)

信じられるか?片道2時間弱かけて、この総会だけのために出席したんだぜw
しかもまさかの18時30分開始とか(苦笑)
夕方出勤もいいところだぜ

ふぅ・・・まったくもって疲れた・・・





アトリエかぐや / プリマ☆ステラ 体験版/デモ

うそだろ?アトリエかぐやにシナリオがあるなんて!!

いや、なんか体験版が結構おもしろかったです♪
アトリエかぐや=エロ専門という公式が弐村の中にあったのですが、今回は例外みたいで~
相変わらず無理矢理ハーレム体制に突入させる点では変わらないのですが、とりあえずの理由があったりします(結構無茶だけど)。
白川3姉~とか、ねえちゃんと~とか、ああいったのとはまた違った側面がみられそうです。

ちょっと期待しちゃったりします。

期待といえば、keyの最新作・・・
rewrite

―書き換えることができるだろうか。

彼女の、その運命を


竜騎士参加で雰囲気が変わったな~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

泣かないで、明日はきっと晴れるよ!←いいえ降水確率100%です・・・
サッカー見てたらテレビに向かって喋ってた = 弐村です こんばんは

この年にしてオヤジ化が進んでおります。

日本代表 3-0(前半2-0) オマーン代表

しっかし、今日は見ていて気持ちのいい試合だったな~
個人的にお気に入りの松井もフルで出てたし~

このまま、予選は確実に突破してほしいものです。




そういや、今日久々に本屋に行ってきました。
しばらく見ないうちに、知らないマンガが並んでいたりと見ていて楽しかった。うん。

・弐村のマンガの購入フロー

タイトル&背表紙(フェイズ1)→絵、裏面あらすじ(フェイズ2)→レビューサイトで検索(フェイズ3)


まあ、宝探し感覚なので、こんな感じで隠れた名作を探してます。(フェイズ3はあくまで目安)
パンドラハーツとかも隠れた?名作のひとつですね。 

本日は3冊ほどフェイズ2に進行した作品があったのですが、あいにく手持ちは1冊しか買う金がない。
それも本屋の前に1人カラオケに行ってたからなんですけど
結局安心して買えるデッドマンワンダーランドの3巻を買うにとどまりました。
宝探しはどうしたってっいう突っ込みはご遠慮くださいませ(笑)
他にも、メルティーブラッドとかの新作がでてたりと非常に欲しいとこだったが・・・直にそろえるか~

とりあえず、デッドマンワンダーランドの感想は別口で書きたいと思います。




・ あかべぇそふとつぅ / こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~ 体験版
なんか出てる・・・
一応ダウンロードしてるが、多分買わないな~これは(てか、重い・・・あと30分はかかりそうだw)

まあ、その間に空の境界の第壱話見てきます。

それじゃあまた(^O^)ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日は休講?
1日中、暇でした = 弐村です こんばんは

本日は、いろいろあった1週間分の疲れをとるために家でゴロゴロしてました(新日本人の休日の過ごし方ww)まあ、所属していたサブのゼミをクビになったんでテンションが下がる下がる(涙)そんな理由もあります。
てなわけでネタがないwww

・・・
・・・・・・

・mixiで“Otaba”っていうヲタク特化SNSがあるってニュースを見たので、早速行ってみた。
↑貯めてたネタ

とりあえず、登録だけで、およそ6790人(6月1日現在)いました←およそのわりに詳細

うん☆過疎だねwww

ちなみにこんな感じだったー↓
Otaba

SNS系当はコミュニケーションサービスなんで人がいることが最低条件なんですがー
まあ、これからに期待ってとこっすかね?
興味ある人は、今なら紹介なしでも入れるみたいなんで、ここからどうぞ~♪
ちなみに弐村は当分行く予定はありませんが


そういや、最近マンガのレビューしてないなぁ~
実はこのBlogは、マンガの感想で来る人が一番多いみたいなんです(笑)
びっくりしたろ?俺もてっきりエロゲブログだとおもってたよ、つい1時間前まで・・・

でもまあ、闇鍋状態?なのが売りの当ブログです。
あんまり気負いするとまず続かないので、ほどほどに感想もかけたらな~と思います。
というわけで、残りはこれでwww



ごめん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
