君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月もおわり
そろそろ9月の予定を立てる必要がある = 弐村です 

※ゲーム購入予定とかも含む

さて、もう8月もおわりになり、多くの学生の学校が再開されると思います。
そういう俺はまだ夏休みのターン!!

― とはいっても色々と研究を進めなくてはいけないんですけど



・ Fate/タイガーころしあむ UPPAR的な話

今これを書きながらプレイしてます。
クリアしたルートは(難易度ノーマルで)
セイバーライオン、凛、桜、アヴェンジャー、切嗣

んで、残ってるのは(隠しキャラ抜きで)
アイリとイリアです
実際アイリは攻略中なので、実質最後になったのはイリア・・・

何度も言うようですが、いもうと属性はもちあわs(ry

あと、切嗣編(ハード)、切嗣&セイバーVSイリア&バーサーカーでやばいほどコンテニューしました。

マジであそこは辛かった・・・
バーサーカーは法具“12の試練”があるので、12回倒さないとポイントになりません・・・
制限時間内に何とかするのはマジ難しい!!
自分一人だけだったら、
イリア 撲☆殺
してからあとはガン逃げするところなんですけど、CPUにセイバーがいるのでそうもいきません。
彼女がめっちゃ特攻してくれるので、ガンガン死んでくれます
ふざけんな^^

イリアのコストが5、セイバーのコストが確か9だったので一回やられるだけで大損害・・・
イリアを倒すにもバーサーカーが邪魔してくれるので、しょうがなくバーサーカー(コスト60)を倒すことを目標に・・・したら大変でした。

まあ、セイバーが死なないよう援護しながらうまいこと立ちまわれば、いいんですけどねー

難易度が上がってくると、ステップしつつ、ロックオンの照準を瞬時に切り替えないと、いけなくなってきます。
あたかも俺がガンダムだといわんばかり。
しかもこのゲーム、覚醒っぽい虎令呪っていう機能もあるしな

だから、このゲームは某掲示板とかで劣化版スマブラだとかパワーストーンとか聞きますけど、それは間違いで、正しくは
ガンダムになろうとしたネコ耳
だと個人的に思ってます。
特定の人間にとって、楽しいゲームってことには変わりない(笑)


・ 来月のゲーム購入事情

まだ決めてないけど・・・とりあえず積みすぎた分なんとかしなくては(笑)
あと、9月はあんまり、これだ!っていったものがないんですよね・・・あ、ティンクルがあったかな?
ただ、なんか期間あいたら別にどうでもよくなってきたんで(マテ
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

UPPER!!
買ってしまった = 弐村です 

これを↓
たいがーあっぱー
(※画像のリンク先は公式です)
2日前の日記に
>人柱のつもりで購入してしまうかも・・・
とか半分冗談で言ってましたが、なんか本気で欲しくなってしまったので、関東地方の豪雨に負けず購入してきました。
早速プレイしてみようと思い、カレイドルビーを選択しようとしたのですが、初期段階では選ぶことができません。どうも隠しキャラのようです(残念
しょうがないので、カレイドルビーの中身の凛に登場してもらいました(笑)

んで以下やってみた感想・・・

続きを読む…

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

喰霊-零-(GA-REI -zero-)  放送日時決定!
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら
以下公式抜粋(2008/08/28)

10月から始まる「喰霊-零-」の放送局はこちらです!!

チバテレビ:10月5日(日)深夜0:00~0:30(予定)
テレ玉:10月5日(日)深夜1:30~2:00(予定)
テレビ神奈川:10月6日(月)深夜1:15~1:45(予定)
TOKYO MX:10月8日(水)深夜1:30~2:00(予定)
KBS京都:10月6日(月)深夜1:30~2:00(予定)
サンテレビ:10月7日(火)深夜0:00~0:30(予定)
テレビ愛知:10月8日(水)深夜2:28~2:58(予定)
テレビ愛知:10月8日(水)深夜1:58~2:28(予定)(変更)
テレビ北海道:10月10日(金)深夜2:30~3:00(予定)
TVQ九州放送:10月7日(火)深夜1:53~2:23(予定)
AT-X:10月15日(水)朝10:00~10:30/夜9:00~9:30(予定)
           土曜日午後3:00~3:30/深夜2:00~2:30(予定)
(2008/09/08 AT-Xにて放送されることなりました)

※放送日時は局の都合により変更になる場合があります。



という風に仮ではありますが、決定したようです。
弐村はTV神奈川を見るので、月曜日放送で見ることになりそう・・・
ですので感想書けるとしたら火曜日あたりかなー。
よーし、後期の授業火曜日は減らしとくか(マテ

あともうひとつお知らせ・・・

コミック喰霊の最新刊の表紙が決定したようです!

喰霊 7巻 表紙
喰霊 7巻
孤島での最終決戦。異空間「玉藻’Sガーデン」で神楽VS刹那の戦いがついに決着!だが、すべての殺生石が揃い、創造と破壊の神「九尾」が千年振りに復活してしまう。剣輔たちは世界を守ることができるのか…!?

喰霊 ~追儺の章~
喰霊 ~追儺の章~
恋した相手を不幸にしてしまう体質の女子高生・滝口ツイナは、京都に転校してすぐに生徒会長の帝先輩に一目惚れ。だが、先輩の裏の顔は超自然災害対策室の退魔師だった…!本編コミックとリンクする「喰霊」外伝登場

来月は外伝も出るので2冊あります。
うーん外伝はどんなもんか全然知らないけど、これは期待できそう。
特にツイナいいよツイナ

あっ、追儺=ツイナらしいです。読めなかった為、調べました(゚ー゚;Aアセアセ
意味は鬼払いの儀式のことで、現在の節分の豆蒔きの元となった行事らしい・・・
とっても男らしいです(笑)
まあ、ボーイッシュの子は個人的にストライクなんで、皆さんがいらないというなら、私が貰いうけます☆

上の2冊両方とも発売日は9月26日が予定されてますので、購入する人は忘れないようにYOチェキですよー(古!!

・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

雑記、限りなく雑記
FF7CCミッション多すぎだろJK = 弐村です こんばんは

基本的ゲームは1周で全部終わらせたい人なので、ミッションも丁寧にこなしてます。



どう考えても多すぎな気がする・・・
だって、ミッションばっかり、こなしたせいで本編のストーリーを忘れそうになっても、まだ25%位しかクリアしてないしー
まだまだ出現してないミッションの欄多いしー

気になったんで、調べてみたら、ミッション数は300以上ありました☆

(#^ω^)・・・

気を取り直してー

 Fate/タイガーコロシアム UPPER本日発売(2008/8/28)(音量注意!!)
前回作はあまりの地雷臭に買わなかったが、これはwww
PVがサイト内にあるので見てもらいたのですが、桜がBLEACHのクインシー石田雨竜君になってる(笑)
てか、アルク自重しろwww
お前の作品違うだろーがw
買う気はさらさらなかったのですが、あんまりにも気合いが入って(カオスになって)いるみたいなんで人柱のつもりで購入してしまうかも・・・
ちょっとはその気力をUnlimited codesにも分けてあげてほしかった(涙

あ、買ったらもちろんキャラはカレイドルビー(凛)1択です。

FateたいがーころしあむUPPER


・ Volume7 ショートCM


ショートすぎワロタwww
この調子だとおそらく発売延期だろーなー
こんなCMを見せられたら、かえって不安になるんですけどw
完成してるんなら、それはそうと広報してもらわないと、こっちも地雷認定しちゃうし(苦笑)

あと、Vol7はいつの間にかこの作品、人気キャラ投票してました。
どこか雑誌とかでキャラ紹介とかしてたのかもしれませんが、
とりあえず製品出してからやってください^^

メインヒロインが6位ってねーよw


・ ブラウザをFireFox3にかえたんだ

やばいよ!!軽いよ!!今までのIE7と比べ物にならないYO!!
FireFoxは軽い&セキュリティーが高いっていうので有名でしたが3で拍車がかかりました。
このブログも結構重いけど、ほとんど瞬間的に表示されちゃいます。
IE使っていて最近ブラウザが重いな~とか思った人にはオススメです(*゚ー゚)>

FireFox 3ダウンロードはこちら




なんかカウンターの調子がわるいです。アクセス解析とカウンターの数値が全然違う・・・
本当は今日、約30人(ユニーク数)の方にこのブログを見てもらっているはずなのに、5人とかカウントされていますし。以前もこんな風になったことがあります。
前回はほっといたら治ったんで、今回も放置しようかと思ってるんですけど、それにしてもなんでだろ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

喰霊-零-(GA-REI -zero-) オフィシャル観察 其の一
テンプレートをかえてみた = 弐村です ども(*^-゚)v

もうすぐ9月に突入ということもあって、久々にテンプレートを変えてみました。
以前のも気に入ってはいたんですけど、記事がみにくいな~と感じていたので、今回はその点に気をつけて選んだつもりです。

あと、10月から始まる喰霊の応援態勢も徐々に整備しつつあります。
とりあえずの目標は、本編始まるまえに、原作(マンガ)感想の補完&修正をすることです。
少しづつになりますが、ですが、ちゃんと整頓していきたいと思います。

さーて更新速度さえ危ぶまれている俺にできるのかな~・・・という一抹どころか百抹ぐらいの不安を持っていますが・・・その時はその時ってことで(笑)



・ 喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャル観察 其の一

本日より、公式の設定を少しづつ見ていきたいと思います。
拙い文章ですが、どうをよろしくお願いします。

今回は、ストーリーを見ていきます。
提供:君の願いはようやく叶う
ひさびさに大学いってきた = 弐村です こんばんは

なんか健康保険に在学証明書がいるらしくって、片道1時間30分はかかりながらも、証明書だけの為に学校にいってきました。

たりー(-。-)y-゜゜゜

朝の11時くらいに出発してお昼をはさみながら出かけたのですが、やっぱり遠いなw
電車のなかでFF7CCをやっていたら進む進む・・・途中で昼寝をはさむほどの余裕です。
一つの路線の端から端までいっているようなもんなんで、そりゃそうかとw

たかが通学時間でもこんなにゲームができるなんて・・・
アラドれん!ですよね



関東地方の気温が下がりました

あ、これブログを書こうとしたらなんか宣伝してました。

アラドるな!いやー何回みても、素敵なキャッチフレーズ。
センスなら負けられません。対抗して俺も

「そんなことアラド?」
とか、言ってみたりしますが

とても良い勝負だとおもいます

弐村の先輩(社会人)もこの素敵なセンスを持ち合わせたゲームをやっているようで、なんと少ない夏休みを全部ネトゲにつぎ込んだらしいです。
それくらい、このゲームにチャームの呪いがあるってことでしょうか?
恐ろしいですね。

恐ろしいといえば、最近また体重が気になってきております。
運動してなかったですからねー筋力は落ちるわ、肉はつくわ・・・

家の中で「シェリルかわいいー☆」とかキモイこと言っている暇があったら、
少しでも外を走っていたほうが肉体的にも、精神的にも健康になれると思う。

さーて明日から走りこもっかな☆

おっと、その前にVolume7のショートCMをダウンロード


今日も弐村は健康体そのものです☆











今日の日記をどうしようか悩んでいた時に、体をはってネタを提供してくれるハンゲームは意外に良いやつなのかもしれない。

追記:喰霊7巻発売は一か月先だったというオチw早とちりしてましたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちなみに今日は言峰に殴られました。
日曜日に書いていた記事が消えてた = 弐村です こんばんは

久々のマンガの感想だったのに・・・Orz
最近のFC2では下書き保存がされてるはずだったので、それを過信したのが―

気を取り直して・・・

本日のほとんどは兄弟の夏休みの宿題に付き合ってたため、弐村としての1日は、それが終わった夕方から始まる―

・ Fate/unlimited codes
とりあえず本日から我が嫁ルヴィアがイギリスから主に俺に会いにくると、風の噂で聞いたので、早速地元のゲーセンに行ってみる。
弐村の地元のゲーセンはそこそこ大きいところなので、大会こそ開かれているところを見たことはありませんが、結構強い人が集まりやすいところです。
(おかげさまで初心者の私としては全然練習できませんが・・・)
たぶんルヴィア解禁によって混雑してるんだろなーと思いながら行ってみると、人がいない・・・
こ れ は い や な よ か ん

今はアチャー(誤記ではない)をつかってますが、いかんせんコンボが難しいので、そろそろ他のキャラに手を出してみたかったところ。
そんなときに、ちょうど金髪ツンデレが本日聖杯戦争に参加ときいたら、これは

運☆命

としか言いようがないわけですよ!!

あと、他には偶然とかたまたまいう言い方も日本にはあります。
日本語って奥が深い・・・

そんなわけで、2日くらい前から楽しみにしていたのですが、この状態に流石に危機感を感じ始める・・・


慎重にゲームに近づく弐村、誰もいないことを不安に思いながら・・・心の底で願う
「きっとこれは、まだ誰も気づいていないだけなんだ」
そう信じる。
私はそっと銀の硬貨を入れる。
どこからともなく、令呪の音が鳴り響く・・・
キャラクターを左からみていく・・・ランダム、セイバー、シロウ・・・アーチャー、桜・・・

悪い予感は悪い結果を導くものだ。
絶対こうあって欲しくないという願いほど、強く願うことはない・・・
人は得てしてそういうものだ

そう、目の前には金髪ボインのプロレスヒロイン ルヴィアがいなかった。



やべぇ・・・涙出てきた・・・同時に吐き気もしてきた
きっとあれですね、夕ごはんが、おにぎりとピザだけだったのが、脳に影響を及ぼしたんですよね?

食生活は大切ですよ?

成人病の原因に食生活

ほらストーリートファイターのダルシムだってカレー食べ過ぎたせいであんなに禿げちゃったわけでしょ?某シエルさんもあんなにカレー食べ過ぎたせいで、頭が髪が短くなっちゃったじゃないですか?
うんうん、食生活って大切だなー

・・・
・・・・・・・

あれ、これ何をテーマにして書いていたんだっけ?



・ 9月26日、喰霊7巻発売です
間違い訂正しました。
早とちりすみませんw
とりあえずそれだけ期待が大きかったーってことでひとつお願いします。
アニメのほうもちゃくちゃくとWebサイトをみると準備が進んでいる模様。
こっちも秋のアニメ視聴準備をしなきゃな(笑)


・ 最近のゲーム進行度
G線の魔王2章に入りました(遅!!
実際このゲームでは、弐村は誰にも萌える要素がないんですが、強いて言うならば水羽ですかねー
まだ全然登場すらしてないんで、わからないですけど。
まったりとプレイしております。
FF7CCのほうですが、なかなか進んでおりません。通学という時間を取られたため家でPSPを起動する時間が激減
今日久々にプレイしてたら、途中で眠気で・・・
てか、このゲーム強制ダメージが途中で発生するからいくら頑張ってもLv上げないとくりあできないじゃん(涙


書いている最中にPCがダウンしやがり、すっかり日記のデータが消えたと思ったら保存されてました。どうでもいい時だけFC2の保存機能は仕事をしやがってくれています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ミシラシドレーラ シドーソ ラシドシー♪
月姫歌ってきました = 弐村です こんばんは

あ、月型ではないです。こっち↓

・ 月姫 高見沢俊彦


ニコニコでMoで有名なPsychoさんのブログで知ったのですが、横ヘドバンできるノリは( ゚∀゚)イイ!!
曲の中身としては、全体的にバラバラ感がありますが、近年まれに見る和製メタル
愛に語るポップスもいいですがちょっとハードでF○ckingな感じの方が俺には良いみたいです。

というわけで久々の休日だったのでカラオケ歌ってきました。

<感想>
ラストの連続高音部が鬼畜すぎる


本人のコメントでもいってましたが、ギターもドラムもVoiceもぎりぎりの曲だとか・・・
しかしタカミーは50歳代だぜ?
この新20代の俺が負けるはずがn・・・途中でバテましたorz

そう思うとやっぱりこの人は、すごいんだなー
王子様だしw

しっかし、何回聞いても最後のKnock Down!!が“のったー”にしか聞こえないな(苦笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

生還しました
こっからが俺のターン = 弐村です こんばんは(22日補完計画)

21日の日記はどこに行ったかというと、記憶が忘却の彼方に行ってらっしゃいされました。
ようは忘れて書けないw

ま、いっか

さて、やっとこさ夏期講習も終わり、俺の夏休み到来です。
ここまで“ずーっと”バイト先にいるか、ベットの中でくたばっているかの2択だったわけでー
たまにの休みに海にいったり、花火を家からみたりとしましたが、そのほかはまだしておりません。

9月終わりまであるのが大学生の夏休み!
ここからが、本当の学生ニート学生シンデレラの始まりです。

さーて、何をしようか

とりあえず目の前にある、こいつのインストールをしよう。



空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版

Lacryma 2008-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こっそり手に入れてました
欲しかったことはほしかったのですが

自分で自分の首を絞めてしまったことは間違いありません。

友人にはクラナドを折半して買おうとか声をかけられていますが、この他に“暁の護衛”他多数も積んでいるという自分はさすがに自重

ていうか、PCのスペック的にも無理

今、2~3年前の型のノートパソコンをつかっているのですが、
容量がCドラ 30G Dドラ 60G しかないので、もういっぱいいっぱいです。

特にDドラはゲート・オブ・カオスなわけですが
予想では50/60Gはやりかけの王の財宝(体験版を含む)で埋まってます。

完璧、整理したほうがいいですね

空の軌跡とか、NoDiskでするために仮想ドライブ化までしてあるので、本編4G+イメージディスク4Gとなっています。
ちなみに2edと3rdどっちもやりかけ半分な為、合計(4+4)*2=16G

16G・・・

ブラックジャックはいってました。医者は悪魔だと・・・
人を助けるためなら、時に非情にならなくてはならないと・・・

(しばらく、プレイしないだろうし、まだ本編売ってないから、3rdはまたインスコすればいっか・・・)

というのは再インストールがめんどくさいだろうという理由で却下―

( ゚д゚)<こいつアホだ!




まあ、ちょびちょびゲームの整頓はしたいと思います。

このままだと空3つインスコできないので ―

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思案中
危うく3連12時間バイトでした = 弐村です こんばんは

社員でもない自分が社員より働いているってどういうことよw
そして隙あらば、明日も仕事を増やしにかかる塾長・・・

ごめん、マジで俺そこまで働くつもりないから(汗

仕事のオファーがあることは認めてもらっているということにも繋がるので、うれしいことは嬉しいのですが、家で兄弟の宿題が弐村に預けられている以上、そっちもやらなくてはいけません。
しゃあないことです。

さて、今日給与明細(予定)をもらったところ、ざっと12は、いってました。

使い道はー
普段働けないので、働けない期間の生活費と旅行資金で吹っ飛ぶかな(苦笑)
あとは、2~5万の間で、ゲームもしくは各種機材を買うかも
プレステ3を買いたいとか思っているけど、買ったところでする時間とかもあるか微妙なんで、慎重にーですなw

それにしても、これって確定申告が必要なのかしら・・・
まあ、バイト先が勝手にしてくれるので気にしなくてもいいのですが、税金で取られるとおもうとくやしいのう・・・
まあ社会に出るということは、こういうことなんですかね><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アウトロー
ふー・・・今日も朝の10時~夜の10時まで働いたぜ・・・そして明日も・・・
= 弐村です

こ、腰が痛い・・・
 
さて、そんな長時間バイトから帰ってきたら、なんかしらんが、久々に親父が帰ってきた。
注)親父は単身赴任をしており、普段家族といっしょにいません。

今回は海外出張でハワイあたりにいっていたため、お土産をもって襲来。
そして親父は香水やブレスレット、サングラスといった

いかにも息子のガラを悪くするようなもの
をいつもお土産に買ってきます。

そして今日もその例外ではない・・・

よくわからん怪しいサングラス(茶色のレンズのため、うっすら目が外から見えるタイプ)
銀で作られた、ブレスレット(銀って扱いづらいんですけどw)
ブルガリの香水(以前買ってもらったのが残ってるのに、さらに前と同じのを買ってきたという・・・)


ほかにも海パンとかアクセサリーとか・・・

ふむ、さすがに昔ヤクザに間違われたことがあるほどの人だぜ
(一応、念のために言っときますが、私を含め弐村一家は決して危ない人ではありません。ふつー一般の家庭です。一部ヲタがいるのを除けば)

まあ、世間一般のオヤジキャラからすると、かなり異色だと思います。
そっちのほうが自分としてもいいとは思うけど

そんな親父は明日、朝5時に家を去るらしい。
夜にやっとこさ家に帰ってきて、朝仕事にいってしまう。
仕事柄忙しいのはわかるけど、家族と居られないのはちょっとねー

自分が将来仕事に就くときは、家族に貢献できるよう頻繁に転勤がないものにしたいです。
まあ、おやじの職業は親父自身誇りをもってるようなので、しょうがないですけど。

短い間に頑張って帰ってきた人に冷たくするのもかわいそうなんで、今日(夜だけだけど)1日は親父と喋ってました。
ワインを注いでくれてけど、口に合わなかったことは内緒だ。
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マクロスバトンやってみた
もういつのことだろうか・・・ = 弐村です こんばんは

も、もう先月の話ではないか!!
猫子包さん!も、もうしわけない ゚・(ノД`)ノ・゚・
大したことは書けないけど、がんばるぜ!


マクロスFバトン☆

1.お名前は?
2.マクロスFは好きですか?
3.マクロスシリーズは他に見た事ありますか?
4.男性キャラで好きなキャラは?
5.女性キャラで好きなキャラは?
6.人間模様が気になるマクロスですが、貴方のイチオシCPがあれば教えて下さい
(NL/BL/GL問わず)
7.印象に残ったor好きなシーンはありますか?
8.「娘フロ。」等のマクロスF関連CDは購入しましたか?
9.劇中で流れたりCDに入っている曲で好きな曲があれば教えて下さい。
10.ラジオも聞いた事ありますか?
11.マクロスFでお気に入りの声優さんとか居ます?
12.一日そのキャラになれるとしたら誰になりたいですか?
13.マクロスFに対する気持ちを一言どうぞ。
14.このバトン回してみたいマクロスF好きな方を三人挙げて下さい。
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あどれなりん
野菜のかき揚げはサイコー = 弐村です。 こんばんは

あれだけで白飯3杯はいける(笑)

今日は音楽仲間H君と、曲の収録(カラオケ曲)に行ってきました。
かつてH君とは、一緒にバンドを組もうといった仲です。
ところが、当時は大学受験で活動ができなく、H君はそのまま浪人してしまったので、活動を休止・・・
しかし、こうして大学生になることで再結成!!(といってもまだ実質2人ですが)

彼は自分にロックをおしえてくれ、当時クラシックヲタだった自分に新たな道を示してくれた人です。
ちなみにH君とは例のX JAPANのライブも一緒にいきました。

そう思うと、彼なしには今の自分の音楽のスタンスもなかったと思います。

ちなみに彼はVo.志望で一応ギターも練習中です。
そして俺はキーボード&作曲担当。(しかし作曲はなかなか上手くいかないorz)
個人のスキルを上げながら徐々に人数を集めようという流れ
そして今日はそのスキルを磨く一環として、Vo.収録という流れにー


続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

梅酒はウメーシュ
外気温が下がりました = 弐村です

本日は地元で花火大会が催されました。
結構大きな花火大会なんで、もしかしたらどこかで中継とかやってたかもしれんね

本当は近くまで行ってみたかったのですが、家で梅酒でも飲みながら見るにとどまりましたorz
ていうか、見に行くためにいろいろな人を誘っていたのに、誘った当の本人がバイトが急遽入ってしまうというオチ
あははのはー (。∀ 。)

・ 家から映した写真
2008花火

うむ、夏だなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お久しぶりです
明日こそ更新~とか思ってたらいつの間にか1週間止まってた = 弐村です こんばんは

いやほんと、これだけ更新してない自分にびっくり
突然止まってしまった今日までなにがあったかといいますと・・・

まあ、バイトと兄弟の夏休みの宿題と頼まれてた音源を制作するので必死でした。
実はそれ以上にゲームをやっていて忙しかったということもありますが

バトンがたまっていたりとかしているので、やりたいなーとか思いつつ、なんだかんだ忙しく、自分のブログを見るのが約1週間ぶりとかwww

まあ、ぼちぼち更新速度をまた上げてければ~と思います。


Fate 桜ルート 終わりました

うん、久しぶりに中二病再来のようです。
それもあって更新が遅れていたっていうのもあります(苦笑)

基本的にシロウの考え、みんなを救うような正義の味方になるんだ―という考え方は、私の思考パターンとも結構一致するので、いつの間にかシロウに感情輸入し、叩きつけられた様々な決断場面(選択肢)はいつしか、私への問いかけのようにも感じられました。

まあ、所詮はゲームですから、極論での話にはなりますが(てかそのほうが面白いし)、それでも考えさせられたことは確実、今回クリアに至るまで、すべての選択肢に本気で悩んだ(笑)

そうしたら、おかげさまで
桜への愛情がたりなく、幾度となくライダーに殺された

自分のことのように選択肢を選んだら、桜ルートなのに凛にばっかり尻尾をふってたというオチwwww

本気で考えたんだから、しょうがないと思う。うん。

ライダーに殺されてばっかりだったので、仕方なく攻略サイトにいって意にそぐわない選択を・・・
イリアとか俺ガン無視ですからね、まだタイガのほうが(ry

言うまでもないですが、バーサーカーにも1度殺されました。

妹属性なんか、持ち合わせてないんだからしょうがないじゃん

だから好きなルートも必然的にこんな感じにー
凛&主人公ルート(通常エンド) > セイバールート > 桜ルート

世の中のFate好きの人がみたらぬっころされそうだw

でもFateを約1年 (!?)かけて丁寧にプレイしてこれなんだから、たぶん本音なんだと思う。
それと同時に、やっぱりこの作品は最高だ!!

一年ちょっと前、友人が俺に勧めて、進められるがまま、初めてやった18禁ゲーム・・・
それがFate

それまでは体験版こそやりながらもPCゲームには手をだしてこなかったのですが、いつの間にかどっぷりつかることに

良くも悪くも、いろいろなことを与えてくれました(笑)

でも、この作品に出会えてよかった。それだけは断言できると思う。

だって

凛は俺の嫁なんだから


・・・
・・・・・・


台無しだな

続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メガネストアーの
“ワンディアケビュー”を“アキバデビュー”と見間違えて、一人街中でびっくりしてた
= 弐村です こんばんは

ビューしか合ってない(笑)

さて、本日はいつもお世話になっている研究協力先の人と会ってきました。
先月の終わりから予定を合わせて話をしていたのですが、
この日の為に、完全に準備ができて望めたかというと、さまざまな用事おもに入れすぎたバイトのせいでそうはいきません。
うん、全部自分のせいだ・・・

なんとか無難には終わりましたが、正直ちょっと申し訳ない気持ちです(汗

そして何よりも、まさかの自分遅刻!!

友人とはよく待ち合わせに遅刻する、とてもイケない子な自分ですが、ここっていうところでは遅刻なんかしたことはありません。
それが今日に限って・・・

ちょっと言い訳させてください(゚ー゚;Aアセアセ

<研究協力先の方と14:00会う約束>

母親に13:00に家を出ると伝える(かなりこれは余裕を持っている時間設定)
        ↓
昼食が、なんかしらんが12:45に用意される
        ↓
もちろん予定通りことは進むことがなく13:20に家をでる(それでもかろうじて間に合う)        
        ↓
そしてまさかの電車車両点検

あちゃー(ノ∇`)

目的地の近くの駅に着いたのは13:58
そこから山の上にある施設までダッシュ・・・

―が、現代っ子の体力は100Mぐらいで尽きることになる

あ、これ世の中の真理

∴遅刻

まあ、やさしい方だったんで笑って許してもらえましたが、流石に協力してもらっていておいてこれはないだろJK
反省いたします。



反省している横でスト4をやって帰ったのは秘密だ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

偶然なのです
DTMマガジンを買った = 弐村です こんばんは

バイトは5時までにおわり、早く上がれたので、アフターファイブを満喫しようと夕方から駅に進出してきました。
とりわけ何かをするわけでなく、いつものようにゲーセンもしくは本屋の流れ
本日は、なんとなくDTMマガジンの最新号が発売されている気がしたので、それを購入しに本屋に行くことに

さて、今日の日記はここから始まる・・・ (←なんだこの書き出しw

お目当ての雑誌を見つけて、迷わずレジで会計を済ませた後、ルンルン気分で外に出ようとしたとき、

いきなりロンゲ茶髪パーマ男に絡まれる!!

!!

今てもとにある金は・・・いつもはないはずの万券が・・・
ま、まずいこれは噂の カ ツ ア ゲ というものか?

やばいロンゲ茶髪パーマがどんどん迫ってくる・・・

コツ、コツ・・・

彼の口元から放たれる言葉

茶髪ロンゲ「・・・弐村?」

( ゚д゚) …え!?

ロンゲ「久しぶりだな!弐村」

弐村「H君?」

かつて高校時代にバンドを組もうと約束した仲なのですが、受験の為それっきりになってしまった仲間です。
一瞬わからなかったのは、彼は1年間浪人したため、しばらく会っていなかったからです。
いや、全身ブランド品で固められたら、そりゃ勘違いするわw

久々に会ったので、そのままレストランで食事をすることに

いろいろ話したのですが(バイトの状況とか)、バンドをもう一回立ち上げよういうことに

俺は作曲兼キーボード、彼はVo.だったので、そのままいくことに
ギタリストは彼のほうで工面してくれるみたいなので、まあ、そっちは心配ないかな
心配なのはおれのほうで、結構忙しいなかで作曲はつらいかもしれない、もといゲームする時間がなくなる(ぉぃ

でもせっかくなんで、始めようかとおもいます。

とりあえず二人ともロック志望なので、8ビートのドラムがなるメロディックなものを・・・作れたらいいなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヒロシマ
8月6日 = 弐村です 

広島原爆記念日です。

犠牲になられた方にご冥福お祈りいたします。
また、今もなお原爆症に苦しんでおられる方にお見舞い申し上げたいと思います。



私は以前、広島に住んでいたことがあります。
そのころは、まだ本当に小さかったころなので、その当時の記憶はありません。
しかし、部屋には私が広島にいたという証拠に、原爆ドームを背景とした記念写真が1枚。その写真には、昔、戦争と体験した祖父母と孫である私が映っています。
その写真を見るたび私は、祖父母の戦争話を思い出し、日本に原爆が落ちたという事実を思い出し、平和がいかに大切であるかを思い出しています。

今日も、私はバイトでした。
しかし、職場ではそういった“原爆の日”にまつわる話は一言も出ません。

私の母もパートに出ているのですが、どうも母の職場でも話に上がらなかったようです。
代わりにワイドショーの話が頻繁に飛び交ってたことを嘆いてました。

なんだか、私の周りには原爆の日を遠い存在にとらえている人が多いような気がして止みません。

人はそれぞれ考えること、思うことが異なるのは当たり前です。寧ろそうでなければいけないと思います。しかし、こういった原爆の日という大きな日を差し置いてワイドショーの話をしているというのは、私は残念に思います。
伝えるべきこと、忘れてはならないこと。
私たちは同じ過ちを繰り返してはならないはずなのに。

最近、中学校・高校生の修学旅行の行先に、ディズニーランドがあげられる所が増えているようです。事実私の地域にも修学旅行はディズニーランドというところはあります。
以前・・・今でもそうですが、京都、奈良もしくは広島、長崎(、北九州)というコースが普通だと思っていましたが、そうでもなくなってきたようです。
どこに行くかというのはその学校の特色だーといえばそうなのですが、個人的に言わせていただくと、それは非常に残念。ディズニーランド・ユニバーサルスタジオといったアミューズメントパークなどは特に―

こういったところは、これから個人単位でいくらでも行く機会があります。
それに比べて、文化遺産、記念館、といったところは中々自分から率先して行こうという人は割合から見て、そうはいないでしょう。
そこでとった記念写真は、記憶に残るのものです。思い出すきっかけになるものです。
そしてこういった場所を身近に感じさせる要因になるものです。

8月6日 広島 原爆の日

この日が、ただの8月6日・・・にならないように願うばかりです。
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

多少の苦労はお金で解決できると思うんだ
疲れのあまり日記更新する前に寝てしまった = 弐村です どもっ(笑)

でも、更新したのはちゃんと8月4日ということになっている(ぉぃ

5連勤初日、午前中は久々に小学生を相手することになり、ちょっぴり楽をしました。
なんか知らんが、自分はどちらかというと中学生、もしくは高校生を見ることが多い人なのでー

ほんと、大学生の自分に教えらている高校生とか、考えるだけでかわいそう。早く大手の予備校にいったほうがいいです(マテ

話を戻して―、その小学生はこの夏期講習が塾初めてらしく、親御さんの要望に“自信つけてやって欲しい”とのこと。
自信をつけさせるには、できた問題に対して褒めるのが一番です。この褒めることは結構得意分野なので、問題ない。ただその反面叱るということは苦手なんですよね・・・

昨日、バイトの御局様(おつぼねさま)に言われたこと
御局様「弐村君には頑張ってもらわないとねー、みんな優しい、優しいって言ってるしもうちょっと厳しくしないと」
弐村「頑張りたいと思います (゚ー゚;Aアセアセ」

うーん、生徒に厳しく当たれという指摘ですけど、あんまり自分から厳しくしようとは思わないんですよね(苦笑)
勉強は誉めて伸びるものだと思っていますし。まあ、バランスが大切なんでしょうけど―

まあ、そんなことを考えながら昨日は夕方まで勤務(2連続&4連続講義)

喉が枯れました (*゚ー゚)>

授業中は喋りっぱなしのことが多いので、仕方がないのですが、喉が枯れてしまってはヤバイので対策を考えなくては、いけませんね。

とりあえず、生徒に問題を解かせている間にでも、教室を抜け出して水分補給をする必要があるかもな~


さて、明日(本日)は、まさかまさかの9:50~21:40勤務

ちなみに教える科目を並べると
中3 数学
小3 算数
中3 理科
中2 数学
中1 数学
中1 英語
中1 国語
中2 理科(1回目)
中2 理科(2回目)
小5 算数
高3 数学IA
中3 英語
中1 数学(2回目)
中2 英語
高2 数学IA

個人指導(生徒:講師=2:1)なので、まだまし?ってやつですが、さすがにこれは多いwww
塾長俺を働らかせ過ぎだろJK

今も、明日(今日)の分の予習に追われていたりします。
さすがに国語とか専門外だし、文章ぐらい読んでおかないと何も出来ないですからね。

まあ、明日(今日)1日働いて貰える時給を計算すると、12500円というウマーという状況なんで、頑張るしかないけど(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

妄想は膨らむが現実がついてこない
最近のカップ麺はやけにおいしい = 弐村です こんばんは

明日から怒涛の5連勤です。そのため今日はおうちでその準備・・・
もっぱらやることは、生徒が解く問題を事前に全部解いておくというミッション

おかげさまで1秒たりとも外に出ておりません(´;ω;`)ウッ…

しかも今週はバイトの他に、土曜日に研究協力先と合わなくてはならない為、その準備も平日にこなさなくてはならない…よ…?

( ゚∀゚)あははははははははははは・・・・・

この俺が、マンガも新しいものを買ったはいいがまだ読んでないという状態に置かれるとか・・・
もっというなれば、マクロスFをまだ補完してないとか・・・

ある意味自分始まったのでは?

いやいや、こんなんで健全な学生に戻れていたら、ここまで苦労しねーよ(ゲーム代的意味で)

以下、ちょっとした日常・・・
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PCの調子が悪いので
携帯から更新してます = 弍村です こんばんは
本日、また器材が増えました。
AT‐X11というマイクです。ふつーのカラオケボックスにあるようなマイクだから感度が部屋で使うにはビミョーですが、使っているDAW(ソフトウェア)のほうで調整してあげれば多分大丈夫!

難点は、最近通販をよく使うので、部屋に段ボールがやけに増えたことかな(笑)

あと一緒に、キーボードとオーディオインターフェースを繋ぎたいとおもって、MIDIケーブルも頼んだのですが、後で見てみると不要だったらしい
というか、出来ない(笑)
クーリングオフを利用して送り返すのもなんだかな~って感じだったので、一応とっておいてはあるけど、当分いらない…
(;^_^A

そのうち必要になるさ(自信はあんまりない)


また余計なものを買ってしまった?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

不安と不安の中にある希望
なかなか研究協力先から返事が来ない = 弐村です こんばんは

そろそろこないと俺も不安になってくるんですけど・・・
まあ、そんなことは置いといて (つ^-゚)つヨッコイセ

今日は本来、バイトはないOFF日なのですが、代講をすることになったので、出勤してきました。
普段受けもたない生徒を相手するんですが、いつもと違う生徒ということは、すなわちいつもと違う勉強範囲を教えるということになりまして、数ⅡとかBとか教えることに

ちなみに弐村は、数Ⅰなら普段から教えているので、平気なんですけど、数Ⅱとか数Bとかは高校卒業以来問題を解いたことありません。

やばくね?

流石に危険を察知したので、昼寝をほどほどに切り上げて、授業の予習に励むことに―
とりあず、今回ベクトルを教えてくれ、とレジュメにはあったので、ベクトルの復習・・・

昔から苦手だったこの分野、今やると、現役時代よりも結構深く理解できたりして楽しかったりします。
ていうか、ほとんど忘れてたので、既に復習でなく単なる学習になっていたのが現実

必死に1日中、問題集とにらめっこをして、公式とか頻出問題の解き方を頭に突っ込む自分がそこにいました。少しでも受験時代にこれだけ頑張っていれば、もうちょっといい大学に行けたかもしれません(苦笑)

そんなこんなで、バイトの時間
内心公式を忘れないように必死な自分ですが、生徒に感づかれないように、笑顔で明るくふるまう
こういった職業ではいかに、信用を稼ぐかですから 堂々としてるのは重要なことなんです。


弐村 「今日はいつもの先生がお休みなので、代講の弐村です。よろしく」
生徒A「はい」
弐村 「さーて、引き継ぎによるとベクトルからみたいだけど、学校のプリントなんだよねそれ?持ってきた?」
生徒A「えーと」
・・・・ごそごそ
生徒A「忘れちゃいました☆」
え・・・(・.・;)
弐村「そ、それじゃあ、塾の数Bのワークは持ってきてる?」
生徒A「家です☆」
・・・・・Σ(∵)な、なんだってー
弐村「じゃあ今もってるのは数Ⅱかな?」
生徒A「はい☆」
弐村「ち、ちなみに、どこからかな?」
生徒A「式と図形からです」


話が違うではないか!!!!


落ちつけ弐村、ここで焦っては先生の威厳が無くなってしまう。

弐村「よーし、じゃあ今日はそこの分野から始めようか(内心、大焦り)」
生徒A「はい☆」

そいういって取り出したのは、弐村愛用の、数学公式辞典
公式とか解き方が一発で証明と共に掲載されているという、素晴らしい本です。
まずは、その範囲を開き、生徒が解いている間に、自身の復習を開始!
いくらなんでも2年前の記憶ですから、細かい部分とか思いださないことには教えるにも教えられません(/_;)
幸い、あまり記憶が飛んでいないところだったので、なんとか教えられたものの、正直言って少しでお分野が異なっていたら危なかった(汗

とりあえず無事、生徒は満足して帰って行ったけど、これは近いうちに俺も数学ⅡBを復習しなくてはならないかもしれないな(゚ー゚;Aアセアセ

多分ギリギリにならないとゲームを優先させてしまうのは関の山ですけど(笑)


そんな危なっかしい塾講師に、また新しいミッションが課されました
ある生徒の小論文対策をするというミッション・・・

話はこういうことらしい
―今度指定校の推薦を取るために、志望理由?を書かなくてはならないんだけど、君は確か小論を受験時代につかったよね?その時のノウハウとかを教えてやってほしいんだよ―

だそうで・・・
確かに使ったけど、もう忘れたよ?そんな答えのない作業があんまり受け持ちたくないんで、断ろうとしたら

―対策は長時間必要だよね?その部分の時間を確保しなくちゃいけないんだけど―
あ、長くはたらける = バイトの給料UP

弐村 「わかりました。大丈夫です☆」

いつの間にか2つ返事で答えてる俺バッカーノ\(^o^)/


とりあえず決まり次第メールでお知らせしてくれるとの事
期待と不安と・・・主に不安が入り混じってますが、とりあえず頑張るしかないよね

さーてゲームするか(ぉぃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
