君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コミック 喰霊[GA-REI] 7巻 感想
「九尾編」 ついに完結します!

本日は喰霊[GA-REI] 7巻 感想です。



・ 九尾編が完結します。
・ ネタバレは当然のようにあります。
・ あなたは死なないわ…。私が守るもの。
・ 髪をたくしあげてからが、本番です。
・ ラスボスを倒したのは意外なあの人でした。


喰霊 (7) (角川コミックス・エース 160-7)喰霊 (7) (角川コミックス・エース 160-7)
瀬川 はじめ

角川グループパブリッシング 2008-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


喰霊-零-(GA-REI -zero-)  “マニ弾”
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら

9月19日に更新された「マニ弾」に関するレポートについての記事です。
↓の続きを読むからお願いします。


・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定
台風接近
いやー自分のブログみるの久しぶりだわ = 弐村です こんばんは


何日か前に、

「アキバにいってきたよぉ~うぇうぇ」

っていうあることないことを連ねた、キモイ日記を書こうとしたのですが、途中で気がついたらなんかくそ真面目に研究をしてたので、更新できませんでした。

明日台風が来るのは俺のせいです(爆


というわけでその時の戦利品
fatezero0919

右のギルガメッシュとセイバーが神々しい(物理的意味で)
まだ読み始めたばっかりなんで何とも言えませんが、とりあえず通学中は乗り過ごしが考えられるので自重します。


…いや、本当は乗り過ごしとかまずしないんで平気ですけどね。ただ、周囲の目があるんですヨ。


このブログをみて頂いている方からすれば、こいつただの変態だ。というので全会一致するんでしょうけど
これでも隠れヲタですヨ。自分。

一見、サーフィンして、バンド組んで遊んでいるただのチャラ男だが、その真実は研究熱心な真面目な大学生!!
―という設定を普段から演じ切ってるんですから!

もう、俺ハリウッドデビューしちゃいなYO!?ってかんじ?

そしたら、俺ハリポタのラドクリフ君みたいになっちゃうわけ?

うはwww毎日www楽しそうwwwww


妄想 乙



・ MELTY BLOOD Actress Again 随時稼働開始

というわけで早速、地元のゲーセンを見に行ってきました。

このために研究を前倒しにして進めていたのでブログが停滞していたのはヒミツ

早速やってきたので、そのレポを書くよ~とか思ったのですが地元のゲーセンでスタッフが稼働準備にてこづっていたらしく、今日は確認ができませんでした(残念)

ちなみに使うのは青子さんとロアさんの予定(どちらもフルムーン)、あと余力があればシキも・・・
明日こそプレイしたい(でも休日だし、台風だし・・・)





志貴の低ダッシュ見えねーだろwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

喰霊-零-(GA-REI -zero-)  “第1話「葵上(あおいのうえ)」のあらすじ”
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら

9月17日に更新された「喰霊-零-」第1話「葵上(あおいのうえ)」のあらすじについての記事です。
↓の続きを読むからお願いします。


・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定
ビバコットンという名のウエットティッシュ(とても楽しそう)
いつの間にか寝てた = 弐村です こんばんは

というわけで、9月13日更新になってますが、この日記は14日朝書いています(苦笑)
昨日もちゃんと書こうと思ったのですが、いかんせんガンダムバトルユニバースがおもしろい
ぶっちゃけ、こいつのやりすぎで昨日は更新できなかった(爆

・ プレイ画面
バトルユニバース

このゲームは物語の時代に沿って戦闘を繰り返していくアクションゲームです。上の写真はZガンダムのグリプス戦役、ティターンズ編ですが、ここ“ジャブローの風”ミッションの時間内エース撃墜が難しい。負けはしないけど、時間切れがね・・・うん。
それでもガンダム0083のデラーズ紛争“駆け抜ける嵐”ミッションほどは、まだまだコンティニューしてないので、もう少しねばろうかと。
ちなみにその“駆け抜ける嵐”ミッションは50回はコンティニューはしたwww
なんせSPA(スペシャルアタック)を忘れてましたから、攻撃が通じない通じない(苦笑)

ちなみにキャラは NTで名前“にむら” 顔“おっさん” オペ子“ノエルアンダーソン”で作ったら、
超反応と共振がつきました。時と場合によるけど、このスキル結構つかえると思います。

あ、相方は“シズル”(喰霊キャラ)ね。
ほんとは“かぐら”とかにしたかったのですが、顔がそんな感じじゃあなかったんで(笑)

今写真とってて思ったんだけど、こういうのをプレイ動画にしている人ってどうやってるんだろ?
スクリーンをPCに表示させることって簡単にできんのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

喰霊-零-(GA-REI -zero-)  “AT-Xにて放送決定 (09/12)”
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら

新たにAT-Xでの放送が決定しました。
以下公式抜粋(2008/09/12)

AT-X:10月15日(水)朝10:00~10:30/夜9:00~9:30(予定)
    土曜日午後3:00~3:30/深夜2:00~2:30(予定)
※放送日時は局の都合により変更になる場合があります。



これまでの喰霊-零-放送予定チャンネルはこちらからどうぞ。

・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ギターを買って練習したいが、周囲への音が心配だ
関東は秋晴れでした = 弐村です こんばんは

そういや最近、喰霊の記事が多くてめっきり日記が減ってました。
自分、更新は1日1回って決めてる?んで、記事書くと更新しないんですよね(笑)
まったくネタがある時に限って・・・喰霊の公式が更新するわするわ(゚ー゚;Aアセアセ

一応ゲームネタでご報告をば

Fate/タイガーころしあむUPPER 攻略した。

まさかのFF7CCよりも早いクリア
とはいっても、難易度ふつうモードとハードモードクリアしたところで妥協しました。(実はその上にリアルモードというマゾ設定もある。)
後半になればなるほど、厨機体を使うことができるので、最後は意外に楽だったというwwww

ちなみに売り値は2500円でした。発売間もないのになー残念・・・(苦笑)

というわけで、次のソフト↓(FF7CCはどうなったというツッコミはなしの方向で)

・ ガンダムバトルユニバース を買ってきた。

ガンダムバトルユニバースガンダムバトルユニバース
(2008/07/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

写真は面倒だったから撮ってない(ぉぃ
今から深夜にかけてプレイするぜ!そして寝て1日を過ごし、明日1日をフイに・・・
はははー死亡フラグー(笑)


さーて、ちょっとばかし日記書くかー。
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

喰霊-零-(GA-REI -zero-)  “「喰霊」番外編掲載 増刊 エースアサルト 2008 AUTUMN9月10日発売”
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら

9月10日に更新された「喰霊」番外編掲載 増刊 エースアサルト 2008 AUTUMNについての記事です。
↓の続きを読むからお願いします。


・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定
喰霊-零-(GA-REI -zero-)  “スペシャル (シーカー)”
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら

9月9日に更新されたシーカーについての記事です。
↓の続きを読むからお願いします。

・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定


喰霊-零-(GA-REI -zero-)  “トオル (ライフル、拳銃)”
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら
なお、今回は引用記事や画像がやたら多いので、下の続きを読むからお願いします。


以下公式抜粋(2008/09/08)
空をつかむようだけれど、キミはたしかにそこにいた。
昇竜拳は気合を入れないとでません = 弐村です こんばんは

真空波動拳はもっと気合いをいれないとでません。
てか、コマンド入力苦手(そういっては身も蓋もないですが)

ようは意識しなくては上手くいかないということです。

小学生の時にスーファミでドラゴンボールの格闘ゲームをよくプレイしていました。
とても懐かしい、天下一武道会シリーズ
その時もカメハメ波が全然だせなかったのをよく覚えています。まあ、小学生の時はそんな感じなのが普通だと思います。
だから、戦うときはAボタンでオート必殺技にしとくんですよね(笑)

んで、唯一カメハメ波を出すことができる友達にコツを教えてもらったりしました。

友達「実際にカメハメ波!!とか言葉を言いながらだと結構うまくいくよ!」

なるほど、意識するって点ではあながち間違っていないのかもしれない。
んで、その友達の意識するための言葉は

友達「はげツルピカ!!」

・・・
・・・・・・・

単に、これを言いたかっただけです。ごめんなさい。(さっき急に思い出した)



さーて、最近日記らしい日記をかいてなかったんで何か書こうかなー

まあ、とりわけ目新しいことなんか、あるわkCLANNAD(フルボイス)買いました

やってしまった感があるのは正直否めない。

あれだぜ?パステルチャイムCに2週間、リトバスに1ヵ月Fateに1年かかっている俺だぜ?
気に入れば気に入るほど、攻略が遅れるのがこの弐村の宿命・・・
クリアするのはいつになることやら(苦笑)

タイトルから鳥肌が立ったのは、俺の部屋の冷房の効きすぎなのか?

俺たちは登り始める・・・長い長い坂道を・・・

俺は攻略し始める・・・長い長いプレイ時間をかけて・・・



※喰霊-零-、TV愛知の放送時間が

テレビ愛知:10月8日(水)深夜1:58~2:28(予定)(変更)


に変更されました。
また、トオルの武器に追加記載があります。こちらはまた他の記事にまとめたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

喰霊-零-(GA-REI -zero-)  “ナツキ (バイク)”
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら
以下公式抜粋(2008/09/06)

natuki_item1

♦ ナツキのバイク(装備) ♦
ナツキが使用するバイクにはアンカー射出装置が装備されている。これにより条件は限られるが、垂直に壁を登ったり通常は降りられない場所へ降下することが可能である。但し操縦者には高い技能が要求されるため、これを有効に活用できる者は限られる。
アンカー収納時形態 アンカー基部にはリング状の発光体がある
アンカー射出時形態 射出後は先端にニードル状の固定体が飛び出す
アンカー射出後固定形態 二ードルが対象物に食い込むとニードルの先端がフック状になり固定され、更に周囲に固定を補助するための爪が現れる

natuki_item2

♦ ナツキのバイク(武装) ♦
ナツキが使用するバイクには退魔用に特殊な装備が存在します。
対怨霊用特殊弾「マニ弾」と同じ原理を元にしたマニホイール(タイヤ)が装備されています。 直接怨霊に接触させたり、タイヤを空転させブラックマークを作り簡易結界を張ることなどにより退魔を行います。

※詳しい各装備の名称&特徴は、公式サイトで、画像にマウスポイントを合わせてみると確認できます。



今日(9/6)も、公式で新たなItem“ナツキ バイク”が更新されました。

>アンカー射出
ふむふむ・・・
どうやら、このアンカーと呼ばれるものでどんな現場でも縦横無尽に駆け回ることができるみたいです。
さながらナイトメアフレームだな

>対怨霊用特殊弾「マニ弾」と同じ原理を元にしたマニホイール(タイヤ)が装備されています。
>直接怨霊に接触させたり、タイヤを空転させブラックマークを作り簡易結界を張ることなどにより退魔を行います。
マニ弾?ブラックマーク?結界?( ̄□ ̄;)!!
この辺の内容については、本編始まらないとまだ分からないことが多いですね。

とりあえず、戦い方については書いてあったので、まとめてみると
・ たいあたり
・ こうそくいどう
・ いとをはく
・ バリアー

これ、なんていうポケモン?


そしてこの記事で一番の注目すべき点はここだ!

ナツキの身長は165㎝

本来は、この2つ目の画像から、いかに彼女が大きなバイクを乗りこなしているかーいうことをアピールしようとしたんだと思いますが
正直そんなんどうでもいい(マテ
このことから、彼女が高身長ということが発覚!!
てことはトオルは175cmぐらいなのかな?そうするとクドウさんは185以上はありそうだw
まあ、ナツキが高身長なのは、スーパースポーツ?のオートバイを乗りこなすってところから納得です。

しっかし、喰霊公式の更新はえー!スタッフのパワーを感じるよ(笑)


・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

喰霊-零-(GA-REI -zero-)  “火車”
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら
以下公式抜粋(2008/09/05)


kasya01

大きさは火車(弟)の数倍(体積換算だと数十倍?)はあるようだ。さらに火車(弟)をはるかに超えるパワーとスピードを持つ。
普通車クラスの車なら踏み潰すほどの大きさと重量があるようだ。高速で移動する際に車輪状に形態が変化します。左下のシルエットがちょうど人間の大きさになります。


カテゴリーBに分類される妖怪。出現する際に怨霊を伴う。
乗用車でも易々と踏み潰してしまうほどの大きさと重量がある。 車輪状に形態を変化させることが出来、形態が変化した状態では高速で移動することが出来るようだ。 弱点は不明。
注:超自然災害に関する情報には機密事項が含まれているため、正確でない記述があることがございますがご了承ください。

【火車は、悪行を積み重ねた末に死んだ者の亡骸を奪うとされる日本の妖怪
 ちなみに「家計が火の車」の語源はこの妖怪が由来とされる
 出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』項目「火車 (妖怪)」



本日(9/5)スペシャルの欄が更新されてました。
画像に関してはこちらでは縮小しているので、大きくみたい方はこちらから公式の方で見てください。

火車といえば、コミック版にも出てきますが、そっちとは姿がまた少し違う様子。
でも体に文字が書いてあったりするところは、共通といえば共通です(笑)
マンガでは華々しく登場したまでは良かったけれど、神楽によって瞬殺された為、全く良いところが無かった火車・・・
しかし、今回はカテゴリーB(正確にどの程度のレベルなのかは不明)でこそあるが、少なくとも姿はパワーUPして帰ってきました!

今度こそ、兄弟の合体攻撃で敵を貫けぇえええええ!!

(注)そういうアニメではありません。


・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

目の前に自分で山を作って登っていく
やらなくてはならない研究に一向に着手できてません = 弐村です こんばんは

とはいっても本業なので、しぶしぶ自分用メモを作成することに・・・
こういうものって終りが基本的にないので、やればやるほどドツボにハマっていくし、やらなかったらやらなかったで、大学での自分の存在意義なるという(苦笑)

まあ、ボチボチこなして行きたいと思います。

やる気がないので今日も本屋にデバってました。

BASIC MASTER SONAR 6 LEBASIC MASTER SONAR 6 LE
藤本 健

ビー・エヌ・エヌ新社 2007-12-07
売り上げランキング : 2021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


立ち読みしてたら、結構タメになったんで購入してきました。
レビューとかで初心者に優しくないとか書いてあったんですけど、そんなことはなかったです。
めっちゃ丁寧に、しかも画像つきで説明してありました。
これ以上のことはヘルプを見ればいいんじゃないかなーと初心者の自分でも思う。

・・・
・・・・・・

自分の大学の夏季休業は長いのですが、こんだけ長いと、刺激が足りなくなってくるw
かといって授業が始まると、忙しくて目が回るんですけどねー(寝れない)
なんでこんなに忙しさに差があるだよー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

物資調達
というわけで、購入してきました = 弐村です こんばんは

・ 本日(9月3日)の購入マンガ
20080903購入マンガ

左からMELTY BLOOD 4巻,5巻とPandoraHearts 6巻です。

メルブラの4巻は以前購入できなかった為、今回補充。
5巻はなんかで発見してしまったので不可抗力で購入するしかなかった。

そして本日の大本命!PandoraHeartsの6巻!!

文教堂特典(アリスの絵)もちゃんとついてきたので、とってもHappyです!

余談ですが、パンドラのおいてある場所が分からなかったので、いつもお世話になっている文教堂の店員にわかりやすく
弐村「PandoraHeartsの6巻何処ですか?」
とフルネームで尋ねたら、反応が
店員「ああ、パンドラねー!こっちですよ!」
との発言・・・

わかってらっしゃる(笑)


MELTY BLOODは読んだのですが、内容が難しいwww
ちゃんと読まないと分からないあたり、良くも悪くも、奈須きのこを意識出来ていると思いますw
その点はいいのですが、相変わらず、シオンが♂になったり、♀になったり・・・(5巻まで続いてるのにな…)
素敵なセリフの随所に現れるハートや謎な背景に異和感たっぷりだったり(わざとだと思いますが)
まあ、それでも内容がなかなか面白いので、買ってしまうんですけどね(苦笑)

PandoraHeartsに関してはまだ勿体なくて見ておりません。
好きなものは後に(ry


あ、ブログには以前書きそびれてましたが、他にも、あまつき1巻ヒビキのマホウ1巻2巻とか購入してたりします。
そのなかでもヒビキのマホウはマジでプッシュさせて頂きます。
表紙がとっても(21)なので、購入に戸惑いましたが、今では買ってよかったと思ってる。
それくらい良作!!
まあ、あのKey(Kanon、AIR、CLANNAD、リトバス)の麻枝准が原作ですからねー。

漫画で泣かされたのは初めてかもしれんw




最近また、コミックを置く場所に困ってきてるので、本棚の整理をしなくてはなー
研究書の横にマンガを置くと、いかんせん集中できんようになるし(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

買い物メモ
最近買い忘れが多い = 弐村です 

すっかりこいつの発売日が来ていたのを忘れてた。↓

PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)
望月 淳

スクウェア・エニックス 2008-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毎回かなーり楽しみにしているのに、また発売日を忘れてしまっていたorz
しょうがないので、今日買いに出かけた。

あともうひとつ、お目当ての物・・・

Ghost OperaGhost Opera
Kamelot

Steamhammer/SPV 2007-06-05
売り上げランキング : 13618

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うは!かっちょええ!サウンドもボイスもかなりお気に入り!
こういったサウンドを作り出せる人を見つけると本当に尊敬します。
メタル、ロック好きの方はググってみてください。

いやーかなりツボったんで購入もしくはTHUTAYA決定です(笑)
とりあえず、早く全曲聴きたかったので、YouTubeで視聴した曲を脳内サウンドでガンガン鳴らしまくりながら、CDを買いに行きました。



これがどうして…自分の周りに売ってない・・・

バイト前で時間がなかったので、やむなく捜索断念しました。
ショックが大きかったのでしょう。漫画パンドラハーツの購入もまたしても忘れてしまいました(苦笑)

ショック2倍だZE☆

(とりあえず、Center Of The Universeはカラオケ要練習だなw)


・ またまたタイガーころしあむUPPERな話

ただ今、難易度ふつうモードは制覇し、ただいまHardモードでプレイしている最中です。
んで
早速、アベンジャールートの
V.S.ファンタズムーン&カレイドルビー戦で詰まってます(汗)
まじ、厨機体だろwwwwファンダズムーンとカレイドルビーwwww
飛び道具、高威力、体力の8割を奪う必殺技、死角のないステージ・・・

どうすりゃいいんだ?
隙を見てから、できる範囲でダメをちょこちょこ当てて、必殺技だけ狙うとか?

それしかないんだろーなー
自分ニュータイプじゃないから、すべての攻撃を回避無理だしw

もう少し頑張ってみようと思います。フウ…(-。-)y-゜゜゜

まあ、癒されたい時に↓をひとつ。


あっぷぷぷっぷっぷぷー☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

喰霊-零-(GA-REI -zero-) オフィシャル観察 其の二 (キャラクター①)
・ 喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャル観察 其の二 キャラクター①

本日は喰霊に出てくる、キャラクターを見ていきます。
公式のキャラクター紹介だけで、今のところ7人いるため、2回に分けてまとめようと思います。

喰霊-零- オフィシャルWebサイト はこちらから



<注意事項>
・ 2008/08/12の時点での公式情報を元に見ています。
・ ですので放送日までに変更点があるかもしれません。
・ ていうか、若干1名まだ色が入ってません。
・ 白黒出演ワロスwwww
・ ↑スタッフの鬼畜っぷりが覗えるな
・ ↑忙しい。つまりそれだけ一生懸命に制作されてるってことだろ?常識的に考えて
・ ↑そうだな、もう1ヵ月しかないんだもんな。
・ ていうか今回、そいつ紹介してないし(マテ

そういや、あと約1ヵ月で放送開始なのかっ! ∑(゚∇゚|||)ノノ


・ 本記事で使われている画像は、瀬川はじめ/喰霊-零-制作委員会に属しています。(敬称略)
・ なにか問題がある場合はコメント、メールにて報告お願いします。速やかに対処いたします。

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
