君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事は塾講師をしております
生徒A 「先生!飛ぶっていう動詞はなんですか?」
弐村  「フライだよ~」
生徒A 「fry..._〆(゚▽゚*)」
弐村  『・・・から揚げが食べたいのかな』

=弐村です こんばんは


さて、久しぶりに自由な時間ができたので(夕方から)年賀状を通書きました。
コンピュータを良く使う大学に普段通っている自分としては、紙媒体に一発書きは苦手です。

もう途中で助詞を間違えたときはもう大変でした!!


予定 「○○も体に気をつけて頑張ってください。」

現実 「○○“”・・・

(^-^;)「あ・・・“”と書こうとして“”と書いてしまった・・・」



<Time連打・・・>


<意味がない!!>



・・・・・・(ーー;)ムー



散々考えた結果 ↓



修正/変更 ○○負けないように自分も頑張ります








といった具合で妙に強気な文章になってしまったりしちゃいましたw


ほんとパソコンの弊害がこんなところにあらわれるとは思いもしませんでしたよ><;



[E][E][E][[E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E][E]



そんなこんなで書きあがった年賀状を片手に、ポストまで行こうと外出しようとした時家族から


「ついでにカレー粉を買って来い」


という指令がでましたので、スーパーまで行くのならせっかくだからと思い本屋という名の誘惑に寄り道しました。

いつもなら吸い込まれたら最後、手には漫画をもって家に帰宅しているのですが、今日は一味違います。

それは目的=お目当ての物があるからです。

それは・・・Javaの攻略本です!


弐村が通っている大学に論理思考とプログラミングという授業があるのですが、この授業での最終課題はJavaでなにか一つ作品を作って来いというものです。

プログラミング初心者の自分としては何か味方が欲しかったので、こういった本をちょくちょくネットで調べていました。

ところが、やっぱり本って中身をみないと自分にあっているかどうか分からない・・・というとこもあり、近いうちに本屋にいって実際に手にとって見ようと思っていたところだったんです。


さて、色々と一時間くらい散々悩んだ挙句、購入したのが「新基準Javaプログラミング」という本です。


選考基準は「課題に必要な部分が含まれているか」「基本から優しく書いているか」「適度な文字の大きさであるか」

なかなかないものですよ~自分に見合う本って・・・

そんな中で選ばれた「新基準Javaプログラミング」はとっても素晴らしいと思います。(うっちぃの中で)

特に、この本を選ぶ際に得点が高かったところは




全ページ、フルグリーン」ってところです。




眼に優しいよねw



ちなみにこれは買ってから気がついたのですが、出版がSoftbankでした。 恐るべしSoftbank・・・





というわけで、この2~3日はこの本と格闘したいと思います。

課題とっても頑張っちゃいます!!


んでもって息抜きには、Javaの本のついでに買った漫画でも・・・アァーッ









misao
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
