君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空を飛ぶ、3つの方法。 体験版 感想
1度書いた記事が一瞬のうちに消えた・・・ = 弐村です
こんばんは

今回は「空を飛ぶ、3つの方法。」体験版の感想、レビューを書きたいと思います。




空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版

Lacryma 2008-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・Story(導入部)

「つまりだな…女、彼女がいないんだよ!」
朝の登下校中、鈴木はいつも、こんなわけのわからないことを言う…
そしていつもそれに突っ込んでいるのが木下…そう相場が決まっている
木下「何をいまさら・・・」


そう、何をいまさら…


恋人はいないし、休日はヒマ
毎日が変わらない、退屈な日々・・・
いつもと同じ変わらぬ日常

かっこいいヒーローになりたいとか、言うのは男の誰もが思い描く最初の夢だ。
俺、天野 翔は少なくともそう思っている

そんなメルヘン野郎な俺の前に現れたのは、1人の魔法使い
絵本を持って、白馬の王子を待つ、そんな魔法使い

その子が俺に魔法をかけてくれたんだ
とびっきりロマンチックな魔法を…

明日が、素敵な一日になる魔法を…





そういや最近夢を見るんだよ

空を飛ぶ夢

そう、だれかと一緒に…



--------------------------------------------------------------------------------



・ 公式Webサイト
空を飛ぶ3つの方法。公式Webサイト
La'cryma公式Webサイト

・ プレイ推定時間
大体1時間

・ システム
通常のゲームに備わっている機能は大体完備してあります。セーブは体験版のため確認できていませんが、大体のところOKです。
あと、このゲームに関しては、システム面で遊び心が豊富ですwww
色々なプロフィールをつけてみたり・・・ちょっとしたリトバスみないな機能ですね(あそこまで凝ってはいないけどww)
ちなみにこの業界では驚きのキャラを実体化させる機能もついています!!
押してみると・・・「このゲス野郎!!と言われるので、心が弱い方はやめといた方がいいですw


・ ビジュアル
立ち絵にバラツキが見えます。
これは個人差があると思いますが、弐村としてはもっと丁寧に全体のバランスをとってほしいです。
各キャラの絵を立ち絵に差がありすぎですwww
随所にみられる背景画と静止画は美しいです。ここのクォリティーを最後まで保てたら文句はありません。

・ サウンド
OPにVo.が入っていません。これは非常に残念な点です。せっかく延期したわけですし、ぜひVo.有りのOPを作ってほしいです。ただ、今のOPだと歌には成りにくいとも思います。若干アレンジを加えるか、むしろこちらはアバンタイトルだけに使用して、新しくOPを作ってもいいかも知れません。
奇麗な透ったメロディーライン、この作品に合っていてBGMはなかなかいいです。無音は寂しいので、そういった所はないようにしてほしいです。
あと、体験版ということもあって、音が少々割れていましたが、こちらは製品版に期待したいと思います(笑)


・ 感想とメモ

期待できる?期待していいのか?
体験版はそんな出来でした。

ギャグはジブリネタとか出てきて、みんな楽しめるような内容でしたし、それぞれキャラの特徴がいろいろあって話の上ではおもしろかったです。
そして、一番の期待するところは、やっぱりそのシナリオです
空を飛ぶ3つの方法・・・
この作品を作品にするためには、多くの人が納得がいく、もしくはトラウマになる(ぉぃ)エンディングを持ってこないとだめだと思います。我ながら要求レベルが高いですが、この点が一番のこの作品の分かれ目・・・
個人的には、夢→現実→ ときたら次は天子か幽霊か・・・とか思ってます。どちらにしても弐村を泣かせてくれればいいのです(笑)

期待していたよりは、まだまだ完成度が低いです。立ち絵のバランス、冒頭部分で出てくる男に声がない点(結構セリフがあるので、ぜひ欲しいところ)、OPの対処…挙げ始めたらいろいろ言いたいことがあります。ただ、これも全部期待しているからこそ、発売日を延長したのですから、商品としてだけでなく、作品として完成させてほしいです。

「期待してまっていたい」

以上感想でした♪

追記:一応この作品の売り文句を書き忘れたのでここに・・・
「この学校は占拠しました。死にたくなければ、一ケ月以内に空を飛んで下さい」


・総合評価

総合評価 B+ (C~AA)




yuuyake512


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
