君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢見白書 体験版 感想
とりあえず、プレゼンはノリで突破しました = 弐村です こんばんは

本日は溜めこんでいた「夢見白書」体験版の感想、レビューです。




夢見白書 初回版夢見白書 初回版

H℃ 2008-06-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・Story(導入部)

「環ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

天川環・・・彼女は俺の始めての想い人…
その彼女に襲った突然の交通事故・・・

まだ想いを伝えてないのに
まだ想いは伝わっていないのに


もう届かない・・・
もし彼女に奇跡が起こるなら、起こせるなら


俺は・・・






てか、公式のがよくできてるので、そちら参照で(ぉぃ


--------------------------------------------------------------------------------


・ 公式Webサイト

夢見白書 公式Webサイト
H℃ 公式Webサイト

・ プレイ推定時間
2時間くらいです

・ システム
特に問題はありません。セーブ数、ロード数ともにそれぞれ100回まで出来ます。また、次のもしくは前の選択肢まで飛ぶ機能もあります。他にも文字のフォントを変えることができるといった機能が付いています。


・ ビジュアル
全体的に色は淡く、ピンクではなく桜色、水色ではなく空色が使用されているといえば、何となく雰囲気が伝わると思います。まあ、パッケージのまんまの立ち絵です。

・ サウンド
バックサウンドは、特に特徴もないです。うるさくなく、物語に集中できるので、これはこれでいいのではないでしょうか?OPについては体験版に入っていなかったので、割愛します。


・ 感想とメモ

あぁっ!展開が読める読めるよめるぞ!!(Byムスカ)

まあ公式に書いてあるのですが、この後、悪魔とか出てきて~
環を生き返らせるアイテム「夢見白書」を渡されるます。
こいつは現世の幽霊を呪縛から解き放たせ、夢見白書にサインさせる…
そうすることによって奇跡を起こすという代物です。

ここからは予想ですが…
十中八九色んな幽霊と出会い、まあ大人な恋愛関係を持って成仏させて~
一定期間に夢見白書に名前を書かせる~
んで環復活!!
めでたしめでたし♪
と、よくあるパターンが予測されます。うん、安っぽくなりそうだな(苦笑)

これに反して、意外な展開が用意されていれば、間違いなく良ゲーにはなれると思います。

あと、環が交通事故に会うのが、早すぎて彼女に対する感情輸入ができません…
おそらくメインのなかでもメインな彼女、もうちょっと丁寧な扱いを要求します(ぇ

以上感想でした♪

※追記(2008/6/29)
大分前に書いた内容ですが、やや辛口評価になっています。
恐らくこれは夢見師と比べてしまったためかと(反省)
よって総合評価を少し変更しました。(B → B+)

・総合評価

総合評価 B+ (C~AA)





yumemihakusyo
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。