君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デッドマン・ワンダーランド 3 感想
マンガはおまけが面白い = 弐村です こんばんは

本日はデッドマン・ワンダーランド 3 の感想を書きたいと思います。

“続きを読む”からどうぞ





ネタバレありです
未読の場合は“物語導入部、作画、出版”までならば、主要なネタバレは防げ(ると思い)ます。

デッドマン・ワンダーランド (3) (角川コミックス・エース 138-10)デッドマン・ワンダーランド (3) (角川コミックス・エース 138-10)
近藤 一馬

角川グループパブリッシング 2008-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

○ 物語の導入部 (かなりフリーダムに記述)

デッドマン・ワンダーランドは異常だ・・・
カーニバルコープスでの敗者は肉体の一部を奉げなくてはならない

食事がノドを通らないんだ・・・
目を閉じれば、脳裏にあの光景が蘇る

―右目が抜き取られる瞬間が

デッドマン・ワンダーランドは狂っている・・・
女の子といえども殺しの祭りに駆り出される

彼女は嫌がっていた。
もう、こんなことはしたくない・・・こんな力を使いたくない・・・
誰モキズツケタクナイ・・・

人を信じられず、最低な嘘だらけのなかで過ごしてきた彼女は
誰よりもお花畑が好きで・・・けれども上手く飛べないハチドリになった

ハチドリは蜜が大好き
そして、そのハチドリの眼には、今

―元気を亡くしたキツツキの姿が映る

・・・
・・・・・・

カーニバル・コープスでの次なる相手は、前回の清正戦で勝利を共に祝ってくれた水名月・・・
彼女もまたガンタ同様、傷つけあうこと、殺しあうことを嫌っていることを告白する。
こんな狂った世界にもまだ、自分の思いと同じくする人がいる・・・
そう思ったガンタは彼女に告げる
「一緒に逃げよう 僕が守るよ」

戦いは既に始まっていた・・・



○ 作画

非常に安定してます。
著者がエウレカを書かれた方と同じなので、あの系統の絵が大丈夫な方はまず大丈夫です。


○ 出版

月間少年エースで連載中 2007/6号 
ただいま3巻が最新号です(2008/6/6現在)







注意! 以下ネタバレになります







○ 感想

3巻になって、一気に物語が進んできました。

玉木プロデューサーの陰謀、反体制組織自由の鎖(スカーチェイン)の存在
そして赤い男の正体

次々と起こる新事実と新たの謎の応酬に、ほんと目が離せませんでした!!


まさかのデッドマンの正体・・・え、オマエ?
じゃあなんで学校を襲ったりなんかしたんだ!ガンタを襲ったんだ!
いや、まだ決めつけちゃいけないのかもしれないけどね、中身の入れ替えが常に起こっているのかもしれないしさ。
90%強は確実に「シロ」なんでしょうけど・・・
(でも実は不覚にも仮面を被ったシロをかわいいと思ってしまった俺がいるww)


玉木プロデューサーの目論みはデッドマンの大量生産&兵器応用でしょうね~
今唯一彼の足止めをしているのが所長の存在でした。問題の発端も所長みたいですけど
ただ、所長の老化は早く、DWが玉木のものになるのは時間の問題・・・あんな奴にDWを明け渡したら大変なことになること必至ですよ!!
玉木プロデューサーは強大すぎる力を前にして何をするのか??誰も止められなくなった彼をガンタは止められるのか・・・
とかいろんな事を言ってますが
とりあえず玉木は暴走した力に飲みこまれてしまうヘタレエンドな気がします(笑)
きっと真BOSSみたいなのがいるんだろうなー
過去のシロとガンタとのエピソードに出てきて~
シロに行なっていた“とある実験”の時からデッドマンに関与している人物で~
・・・
・・・・・・
それって誰だ?(ぉぃ

こんな感じでいろいろと想像が想像を呼び、読んでいて常にわくわくさせられました。


あと、もう1つの大きなキーワード

自由の鎖・・・
エウレカモードに突入ですね。わかります。
このあと大空を飛び回って・・・って可能性は低いかも知れませんがつい期待しちゃいますね。
少なくとも彼らの登場で、一気にワールドが広がりそうです。ナギの猶予なき今というのは、ナギ自身がもう助からないところまで来ているんじゃないか~とか思っちゃうのは考えすぎでしょうか。
でもでも、とりあえず彼、ナギに期待ですね!なんせまだ天気は晴れなんですから(^O^)/


あと水名月の豹変っぷりにはほんと驚いたww
最初ウブな17歳 ⇒ 病んでる基地外(ヤンデれなのか?) ⇒ 見事なまでのツンデレ

最近のハヤリじゃまいかwww

絵の方も比較してみるとホントすごいですよ?
09話Liar Flowerラストシーンと、12話Scar Chainの2/3ぐらいのところ(12話の約30ページ、スロットで髪の毛の提供が出たシーン)

なんだこの豚 → やべ・・・くぁわいい・・・ってかんじですww
画像をUPしてないのはホント残念だなぁ


あー書きたいことはまだまだありますが、長くなってきたんで、ラストに一言

低反発戦士エースマンの低反発って冷静に考えると奥深い

超合金とかそういうのじゃなくてスポンジで出来ているとかなのか?考えれば考えるほどヒーロー像からかけ離れるんだがww





総合評価 AA (C~AA)

興味のある方は是非よんでみてください

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
「殺し続けて、死に続けようじゃないか」 漫画版「交響詩篇エウレカセブン」を手がけたコンビが送る、監獄サバイバルアクション『デッドマン...
2008/06/22(日) 20:06:55 | まんざらでもない

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
