君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヴェルディア幻奏曲 体験版 感想
明日からまた月曜日ですね 憂鬱だなぁ = 弐村です 

本日は、ヴェルディア幻奏曲体験版の感想を書きたいと思います。
続きを読むからどうぞ~



・ 公式Webサイト
ヴェルディア幻奏曲 公式Webサイト
エスクード 公式Webサイト

ヴェルディア幻奏曲ヴェルディア幻奏曲

エスクード 2008-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・ ストーリー(冒頭部分の印象だけ)

いいね、フェリクス君
そうかい?
さっき、口元笑ってたけど?
ああ、あんまりへたくそだから笑っちまったのさ
なるほどね
彼の音を聞いていると、昔を思い出すね。音楽家の道をひた走ってた頃をさ
そうだね、思いだすよ。酒を飲みながらあんなでたらめな話を聞いてたのをね
はっはっはっ、いい肴になったろ?
ああ、一番嫌いなタイプの人間だったね
ついでに、嘘でも何でもいいからもっとおもしろいことを言え、って言われたのを思い出したよ
そうかい
(ヴェルディア幻奏曲 フィーナの両親の会話より)


・ プレイ推定時間
1時間半~2時間くらいです

・ システム
ていねいに作られています。作風に合わせたようにデザインもされており、問題もみられません。

・ ビジュアル
奇麗です。キャラの表情も多めで細かいところまで演出されています。
ただし、各キャラのしぐさはやや被るところがあり、またジト目が怖いですw(病んでるように見えるんで)

・ サウンド
この作品では注目すべき点の一つですね。サウンド面です。
それなりに気を配られています。せっかく音楽の作品なんでG線上の魔王みたいに、ストーリー中に音楽紹介もいれられるともっとよかったと思います。
各キャラのもってきる楽器の音がそれぞれのシーンでも忠実に再現されています。


・ 感想&レビュー(独断と偏見)

“丁寧な作りだな~”っていうのがファーストインプレッションでした。
各立ち絵のしぐさや、システムの充実、美しいデザイン、ロード・セーブのシーンの切り替わりのスムーズさ
どれを取っても丁寧です。
音関連を見ても
それぞれのアイコンにマウスを合わせるたびにハーブの音が鳴りますし、ヴェルディア幻奏曲と謳っているだけはあって、サウンドに気を使っている思います。
各キャラのメインテーマがはっきりと分かるぐらいでしたからねw
特にアーシェが
あれには吹いたわwww絵と音楽のバランスが異常www
テンションがおかしすぎるだろ(笑)
このゲーム、金髪ボインのアーシェだけもいいかもしれん

ただ、それだけかな~

もともと何かを目的として主人公が進んでいく展開や、成長ストーリーでもなければ、
何らかの悲惨な事件からの脱却というわけでもありません。

たぶんユーザーもこの点においてはこの作品には求めてないと思います。

恐らく日常のちょっとしたパロディーだったり、キャラ萌えだったり・・・
そういったものが求められていたはずです(たぶん
しかし、あまりにも波がないため、キャラ萌えすらできないというのが現実です。
事件らしい事件もないため、一見ARIAのような作風に近いといえば近いのですが、キャラ萌えできない以上、それとも違うのでしょう。

全体的に中途半端です。

うん・・・残念

最初のフィーナがなかなか人前で楽器を弾きたがらないのも、何らかの複線かなーとか楽しみにしていたのですが、すぐに「本人に自信がなかった」ということで、万事解決してますもんね(苦笑)
もう少し、次の展開が気になるのうなシナリオであってほしいと思います。

体験版なので、まだまだわかりませんが、正直ここまででは自分は買う気がいたしません。
ちょっと気になる方は体験版を実際にプレイすることを推奨いたします。


総合評価 B- (C~AA)




verdia

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
