君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かんなぎ 1巻 感想
マンガ“かんなぎ”1巻の感想です。

続きをよむからお願いします。



注意

ネタバレ…ありです
もし未読の場合は“背表紙より、作画、publicity”までならば、主要なネタバレは防げ(ると思い)ます。


かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
武梨 えり

一迅社 2006-08-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

○ 背表紙より

 平凡な高校生・仁の前に現れた、いろんな意味でおかしな少女・ナギ。
 神様だっていうけどホントかな?ホントだよ!そして始まる同居生活。
 迷走ばかりのコミカル&シリアス伝奇コミック第一巻!みたいな?



○ 作画

全体的に白が多めです。ですが、物語の雰囲気にはあっていると思うので、問題はないと思われます。
途中で人の顔がおもっきり変化するといったことはありません。安定してます。


○ Publicity

著作 武梨えり
月刊REXにて好評連載中!!
只今、1~4巻まで発売されています(2008/07/20)
なお、アニメ化が決定されており、10月から放送開始の予定
TVアニメーション かんなぎ



○ 感想

そもそもなんでこの本を自分は手に取ったのだろうか・・・
振り返って考えてみる。

この際、ここが“感想欄”ということは無視をする。うん、そう思いこむ。

・・・
・・・・・・

ああそうだ、思い出してきた。
全ては表紙についてるのせいだった。
― TVアニメ化決定?
いやそれじゃあない・・・そんなものは他にもある。じゃあ
― 武内崇との書き下ろし合作ピンナップを収録?
確かに興味があるが、そこまでって話でもない・・・

俺は目の前の事実に目を背けようとしている。
にげちゃだめだ…にげちゃだめだ・・・
このマンガに惹かれた理由を、ここで白日の下にさらけ出せ俺

こんなキャッチフレーズに惹きつけられたんだ。


神様はAカップ!?


ごめん、ほんとに書店で釣られた
そう、このマンガはこんな下らない、ゆるゆるな話・・・
ずっとゆるゆる展開なくせに、時折見せる真面目なシーン。でもそのシーンでさえ、よく考えたら下らない、非常にくだらない。
同人誌とか見たことがある人はわかると思いますが、ギャクの展開があんな感じのノリじゃないかと思う。(いろいろ同人誌にもあるだろ!という異論は認める)

そのギャグの代名詞として、ナギ(神様)の祓の神具は
初期CCさくらのステッキをちょっとだけ神道っぽくした、いわゆる聖なる紛い物!!
いやー、神聖さなど最初から微塵も感じられない素敵アイテム
しかも、いきなりそのアイテムを壊した上にちゃぶ台のオブジェにしてしまうという・・・ア ホ す ぎ る展開

学校に舞台が代わっても、いいキャラが揃っています。
主人公の学友の1人、秋葉 巡とか、めっちゃいい感じですからねww
超カッコイイ、キザタイプ人間かなーとか思ったら、アニメを熱く語り始めるとか
めっちゃキャラ濃いですw
ああいったカオスな人は貴重ですな(笑)

ちなみに彼はマンガを描いていて、それがけっこー上手い!
書いたマンガはちゃんと雑誌に投稿するらしいのですが、その雑誌名が…“月刊デジャブ”

ワロタwwwwww

しかも周りも
「あのどっかで見たことがあるような漫画ばっかりの雑誌かー」
とか相槌うってますからね
どんだけー

・・・ほんと、こんなシーンばかりではありませんが、こんなのばっかりです(どっちだよ

なんとも形容しづらいマンガであるとは確かなのですが、雰囲気は、みなみけとか、あずまんが大王とかともいわれています。
平和で、ばかばかしくって、ちょっぴりシリアルなそんな感じです。





総合評価 B (C~AA)

興味のある方は是非よんでみてください



かんなぎ

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
