君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
不安と不安の中にある希望
なかなか研究協力先から返事が来ない = 弐村です こんばんは

そろそろこないと俺も不安になってくるんですけど・・・
まあ、そんなことは置いといて (つ^-゚)つヨッコイセ

今日は本来、バイトはないOFF日なのですが、代講をすることになったので、出勤してきました。
普段受けもたない生徒を相手するんですが、いつもと違う生徒ということは、すなわちいつもと違う勉強範囲を教えるということになりまして、数ⅡとかBとか教えることに

ちなみに弐村は、数Ⅰなら普段から教えているので、平気なんですけど、数Ⅱとか数Bとかは高校卒業以来問題を解いたことありません。

やばくね?

流石に危険を察知したので、昼寝をほどほどに切り上げて、授業の予習に励むことに―
とりあず、今回ベクトルを教えてくれ、とレジュメにはあったので、ベクトルの復習・・・

昔から苦手だったこの分野、今やると、現役時代よりも結構深く理解できたりして楽しかったりします。
ていうか、ほとんど忘れてたので、既に復習でなく単なる学習になっていたのが現実

必死に1日中、問題集とにらめっこをして、公式とか頻出問題の解き方を頭に突っ込む自分がそこにいました。少しでも受験時代にこれだけ頑張っていれば、もうちょっといい大学に行けたかもしれません(苦笑)

そんなこんなで、バイトの時間
内心公式を忘れないように必死な自分ですが、生徒に感づかれないように、笑顔で明るくふるまう
こういった職業ではいかに、信用を稼ぐかですから 堂々としてるのは重要なことなんです。


弐村 「今日はいつもの先生がお休みなので、代講の弐村です。よろしく」
生徒A「はい」
弐村 「さーて、引き継ぎによるとベクトルからみたいだけど、学校のプリントなんだよねそれ?持ってきた?」
生徒A「えーと」
・・・・ごそごそ
生徒A「忘れちゃいました☆」
え・・・(・.・;)
弐村「そ、それじゃあ、塾の数Bのワークは持ってきてる?」
生徒A「家です☆」
・・・・・Σ(∵)な、なんだってー
弐村「じゃあ今もってるのは数Ⅱかな?」
生徒A「はい☆」
弐村「ち、ちなみに、どこからかな?」
生徒A「式と図形からです」


話が違うではないか!!!!


落ちつけ弐村、ここで焦っては先生の威厳が無くなってしまう。

弐村「よーし、じゃあ今日はそこの分野から始めようか(内心、大焦り)」
生徒A「はい☆」

そいういって取り出したのは、弐村愛用の、数学公式辞典
公式とか解き方が一発で証明と共に掲載されているという、素晴らしい本です。
まずは、その範囲を開き、生徒が解いている間に、自身の復習を開始!
いくらなんでも2年前の記憶ですから、細かい部分とか思いださないことには教えるにも教えられません(/_;)
幸い、あまり記憶が飛んでいないところだったので、なんとか教えられたものの、正直言って少しでお分野が異なっていたら危なかった(汗

とりあえず無事、生徒は満足して帰って行ったけど、これは近いうちに俺も数学ⅡBを復習しなくてはならないかもしれないな(゚ー゚;Aアセアセ

多分ギリギリにならないとゲームを優先させてしまうのは関の山ですけど(笑)


そんな危なっかしい塾講師に、また新しいミッションが課されました
ある生徒の小論文対策をするというミッション・・・

話はこういうことらしい
―今度指定校の推薦を取るために、志望理由?を書かなくてはならないんだけど、君は確か小論を受験時代につかったよね?その時のノウハウとかを教えてやってほしいんだよ―

だそうで・・・
確かに使ったけど、もう忘れたよ?そんな答えのない作業があんまり受け持ちたくないんで、断ろうとしたら

―対策は長時間必要だよね?その部分の時間を確保しなくちゃいけないんだけど―
あ、長くはたらける = バイトの給料UP

弐村 「わかりました。大丈夫です☆」

いつの間にか2つ返事で答えてる俺バッカーノ\(^o^)/


とりあえず決まり次第メールでお知らせしてくれるとの事
期待と不安と・・・主に不安が入り混じってますが、とりあえず頑張るしかないよね

さーてゲームするか(ぉぃ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
