君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
多少の苦労はお金で解決できると思うんだ
疲れのあまり日記更新する前に寝てしまった = 弐村です どもっ(笑)

でも、更新したのはちゃんと8月4日ということになっている(ぉぃ

5連勤初日、午前中は久々に小学生を相手することになり、ちょっぴり楽をしました。
なんか知らんが、自分はどちらかというと中学生、もしくは高校生を見ることが多い人なのでー

ほんと、大学生の自分に教えらている高校生とか、考えるだけでかわいそう。早く大手の予備校にいったほうがいいです(マテ

話を戻して―、その小学生はこの夏期講習が塾初めてらしく、親御さんの要望に“自信つけてやって欲しい”とのこと。
自信をつけさせるには、できた問題に対して褒めるのが一番です。この褒めることは結構得意分野なので、問題ない。ただその反面叱るということは苦手なんですよね・・・

昨日、バイトの御局様(おつぼねさま)に言われたこと
御局様「弐村君には頑張ってもらわないとねー、みんな優しい、優しいって言ってるしもうちょっと厳しくしないと」
弐村「頑張りたいと思います (゚ー゚;Aアセアセ」

うーん、生徒に厳しく当たれという指摘ですけど、あんまり自分から厳しくしようとは思わないんですよね(苦笑)
勉強は誉めて伸びるものだと思っていますし。まあ、バランスが大切なんでしょうけど―

まあ、そんなことを考えながら昨日は夕方まで勤務(2連続&4連続講義)

喉が枯れました (*゚ー゚)>

授業中は喋りっぱなしのことが多いので、仕方がないのですが、喉が枯れてしまってはヤバイので対策を考えなくては、いけませんね。

とりあえず、生徒に問題を解かせている間にでも、教室を抜け出して水分補給をする必要があるかもな~


さて、明日(本日)は、まさかまさかの9:50~21:40勤務

ちなみに教える科目を並べると
中3 数学
小3 算数
中3 理科
中2 数学
中1 数学
中1 英語
中1 国語
中2 理科(1回目)
中2 理科(2回目)
小5 算数
高3 数学IA
中3 英語
中1 数学(2回目)
中2 英語
高2 数学IA

個人指導(生徒:講師=2:1)なので、まだまし?ってやつですが、さすがにこれは多いwww
塾長俺を働らかせ過ぎだろJK

今も、明日(今日)の分の予習に追われていたりします。
さすがに国語とか専門外だし、文章ぐらい読んでおかないと何も出来ないですからね。

まあ、明日(今日)1日働いて貰える時給を計算すると、12500円というウマーという状況なんで、頑張るしかないけど(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
