君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
UPPER!!
買ってしまった = 弐村です 

これを↓
たいがーあっぱー
(※画像のリンク先は公式です)
2日前の日記に
>人柱のつもりで購入してしまうかも・・・
とか半分冗談で言ってましたが、なんか本気で欲しくなってしまったので、関東地方の豪雨に負けず購入してきました。
早速プレイしてみようと思い、カレイドルビーを選択しようとしたのですが、初期段階では選ぶことができません。どうも隠しキャラのようです(残念
しょうがないので、カレイドルビーの中身の凛に登場してもらいました(笑)

んで以下やってみた感想・・・




難易度が高いYO!!

どうせ適当に攻撃ボタン連打してれば勝てるんだろーとか思ってましたが、そんなことはありませんでした☆
CPUとの対戦で、1対1ならまだ攻略できます。
ロックオン→基本相手の出方を見てから回避もしくはガード→反確攻撃
で、なんとかね
しかし、ストーリーモードでは1対2になるケースも多々あります。
これがマ ジ 凶 悪

今回は凛ルートしかわかりませんが、この条件下ではノーマルでも何回やられたかわかりません
特にラスボス(ネタバレのためキャラは隠しますが)では遠距離と近距離のキャラに敵が役割分担しているので、本当に勝つのは至難の業です。
(地形を利用したくても、ステージ柄死角がない・・・)

なんとか勝ったのですが、10回以上リトライしで勝ちました(笑)
このゲーム戦闘面では、操作に慣れるまで苦労すると思います。

戦闘面以外の点、つまりストーリー部分についてですが、カオスに次ぐカオス・・・
猫アルクが当たり前のように出現しているところから察してもらえると思いますが、非常に意味不明に・・・
あと、凛編ではアチャーが壊れすぎていて
全俺が泣いた ゚・(ノД`)ノ・゚・

いろいろとネタの宝庫になっているので、Fate好きな人なら楽しめると思います。
むしろ少なくともFate本編は、PLAYしてないとわけがわからんと思う。てかプレイしていてもわからないネタ多い!!

それくらいマニアックなネタも多数あります(苦笑)

このゲーム個人的にストーリーはもちろんのこと、戦闘の方も結構、楽しめるんですけど、難点を挙げるなら、システムが難しいくせに(覚えることが多い)チュートリアルがイマイチしっかりしてないところでしょうか?(説明はあるが、実際にプレイできるのは本番のみ)
そのため、最初プレイした時は確実にフルボッコにされると思います。

まあ、慣れてしまえばそう難しい操作でもないので、何回かプレイしていくうちに覚えれます。

中身はホントくだらねぇwww
って感じですけど、親しみやすく作られてるなーと感じ
特にネコアルクカオスっぷりにはキレがあります。
アッパーで出てきて正解ですよあんたw

まだまだプレイ途中ですが、多くのことを求めなければ結構楽しめると思います。
しばらくはFF7CCと並行してプレイかな~(といいつつ、今日は夜通しUPPERしますがー)


あ、説明書の凛のツンデレはいい味が出てますよ
スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。