君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月もおわり
そろそろ9月の予定を立てる必要がある = 弐村です 

※ゲーム購入予定とかも含む

さて、もう8月もおわりになり、多くの学生の学校が再開されると思います。
そういう俺はまだ夏休みのターン!!

― とはいっても色々と研究を進めなくてはいけないんですけど



・ Fate/タイガーころしあむ UPPAR的な話

今これを書きながらプレイしてます。
クリアしたルートは(難易度ノーマルで)
セイバーライオン、凛、桜、アヴェンジャー、切嗣

んで、残ってるのは(隠しキャラ抜きで)
アイリとイリアです
実際アイリは攻略中なので、実質最後になったのはイリア・・・

何度も言うようですが、いもうと属性はもちあわs(ry

あと、切嗣編(ハード)、切嗣&セイバーVSイリア&バーサーカーでやばいほどコンテニューしました。

マジであそこは辛かった・・・
バーサーカーは法具“12の試練”があるので、12回倒さないとポイントになりません・・・
制限時間内に何とかするのはマジ難しい!!
自分一人だけだったら、
イリア 撲☆殺
してからあとはガン逃げするところなんですけど、CPUにセイバーがいるのでそうもいきません。
彼女がめっちゃ特攻してくれるので、ガンガン死んでくれます
ふざけんな^^

イリアのコストが5、セイバーのコストが確か9だったので一回やられるだけで大損害・・・
イリアを倒すにもバーサーカーが邪魔してくれるので、しょうがなくバーサーカー(コスト60)を倒すことを目標に・・・したら大変でした。

まあ、セイバーが死なないよう援護しながらうまいこと立ちまわれば、いいんですけどねー

難易度が上がってくると、ステップしつつ、ロックオンの照準を瞬時に切り替えないと、いけなくなってきます。
あたかも俺がガンダムだといわんばかり。
しかもこのゲーム、覚醒っぽい虎令呪っていう機能もあるしな

だから、このゲームは某掲示板とかで劣化版スマブラだとかパワーストーンとか聞きますけど、それは間違いで、正しくは
ガンダムになろうとしたネコ耳
だと個人的に思ってます。
特定の人間にとって、楽しいゲームってことには変わりない(笑)


・ 来月のゲーム購入事情

まだ決めてないけど・・・とりあえず積みすぎた分なんとかしなくては(笑)
あと、9月はあんまり、これだ!っていったものがないんですよね・・・あ、ティンクルがあったかな?
ただ、なんか期間あいたら別にどうでもよくなってきたんで(マテ
・ 久々にピアノを開始した
いつもより時間ができているので、久々にピアノを弾いてみた。
長いことやっていたので、それなりに腕には自信あるのですが、いかんせん全然弾けてなかったので、指が動かない動かないorz
しょうがないので、チェルニーとかを引っぱり出してきて練習してました。
早く元のように弾けるようになりますよーに(汗
あ、ついでなんでFF10の“ザナルカンドにて”を適当伴奏をつけながら弾いてみたのですが、やっぱりあの曲は神だと思います。(リンク先はオーケストラVerのザナルカンドよりに貼ってあります)
メロディーラインが美しすぎる!!


・ DTM、進めてます
もうほとんど完成付近に近づいてきたので、後は考えるよりも手を動かすだけになってきました
―めんどくさいけど
まあ、処女作なんで自分でも納得いかないところがたくさんあるけど、とりあえず完成させることが大切かなーと思ってます。

音楽活動も、早く人に見せられるようになるまで上達したいなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
