君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
喰霊-零-(GA-REI -zero-)  “トオル (ライフル、拳銃)”
喰霊 オフィシャルWebサイトはこちら
なお、今回は引用記事や画像がやたら多いので、下の続きを読むからお願いします。


以下公式抜粋(2008/09/08)


トオルライフル1


♦ トオルの対物ライフル ♦
全長1575mm 本体重量:23kg 口径:20mm 装弾数:箱型弾倉に直列で5発+1 作動方式:ロングリコイル セミオート 備考:バレルジャケット上面、左側面にピカティニーレール。光学照準等をここに装着。空薬莢は肩当~グリップ間のシュートを通って下方に排出。

< 各部説明 >
* マズルブレーキ。左右に穴ふたつづつ開口。発射時に穴から大量のガスが吹き出ます。
* 20mm弾。対怨霊用特殊弾「マニ弾」を使用する
* マガジン運搬用の取っ手。
* 持ち手兼銃身交換用ハンドル
* スコープ等取り付け用のピカティニーレール。
* 肩当はここ。半ば肩に担ぐようにして構えます。
* レシーバーの間に隠れるようにマガジンキャッチがあります。
* 肩当てとグリップの間のシュート下面から、ポトリと巨大な空薬莢が落ちてきます。
* 二脚は前方に畳めます。足を下に引っ張る事で固定解除。


トオルライフル2

♦ トオルの対物ライフル ブローン射撃姿勢 ♦
ウィークハンド※をストックの後部の穴に引っかけて、ストックを肩に押し付けます。上半身の体重は7:3くらいの割合で左肘にかかります。
利き腕の手は、ハンドガードに重量を預けます。若干右肩が上がり、左肩が下る姿勢になります。
※ウィークハンド=利き手でない手


トオルライフル3運搬ケース

♦ トオルのライフル運搬ケース内部&細部 ♦
スコープと銃身は、銃に組み込んでゼロイン(試射による照準合わせ)を終えた状態で運搬します。映画などで見られるような現場での銃の組み立ては、照準が狂うため、現実にはあまり行われません。ケースの中は型抜きされたウレタンが敷き詰められています。

< 各部説明 >
* ケースに収納する場合は、二脚は前方に畳みます。
 1.取説&弾道データブック
 2.管理プレート
 3.工具&クリーニングキット
 4.スコープを外した場合の収納部
 5.コッキングハンドル
 6.予備マガジン二本
 7.銃本体&スコープ。(二脚は前方に畳む)
* ロック&取っ手ディテイル。スリングはナスカンをつかって、取っ手のリングに留めます。


トオル拳銃

♦ トオルの拳銃 ♦
ワルサーP99レーザーサイト付 全長180mm、重量750g、装弾数16+1、口径9mmパラペラム(9mx19)※、ブローニング改式ショートリコイル、ダブルアクション、セミオート
※対怨霊用特殊弾(マニ弾)を使用する特別仕様

< 各部説明 >
* グリップを含めた下半分はエンジニアリング・プラスティック製。スライド&銃身はスチールです。
* レーザーのキックスイッチ。引き金にかけた指で弾くとレーザーON




さーて、トオルの装備を中心に、まとめてたよー ( ^ω^)

・・・
・・・・・・・・

そういやさ

いつからこのマンガは軍事アニメになったんだ!?

いやいや、いいんですよ(笑)
設定が細かいってことは、そこまで作品のことを考えられて制作されているということなんで。

ただ、これはアニメなのに現実にあっても全然おかしくないっていうかーむしろワルサーP99とか現実にありますからね(前記事参照)

3番目の“トオルのライフル運搬ケース内部&細部 ”の説明より

>映画などで見られるような現場での銃の組み立ては、照準が狂うため、現実にはあまり行われません。


ちょwwwwwおまえアニメwwwww映画涙目wwwww


設定に関するクォリティー高すぎワロタwwwww
ここまでされると、本編(内容)を期待するしかないじゃないか(笑)

10月は機動戦士ガンダムOO セカンドシーズンとか、CLANNAD AFTER STORYef - a tale of melodies.ヲタク的な巷で大本命だと思います。(個人的には、CHAOS;HEAD(カオスヘッド)あたりも注目しているけど)
これはもしかすると隠れた名作から、一躍人気作になるかもしれない

過度な期待は純粋に作品を楽しめなくなりそうなので、気持ちを複式呼吸で落ち着かせて…
DVDでしっかり録画予約したいと思います(マテ
 


にしても設定が相変わらずの細かさ・・・これ一つで設定資料集として販売できるよ(笑)


追記:
秋のアニメ情報を調べてたら、2009年には、アニメ冬のソナタをやってしまうらしい・・・
パチンコ進出すると思ったら、アニメ進出とヨン様は忙しいな(笑)


・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
