君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コミック 喰霊[GA-REI] 7巻 感想
「九尾編」 ついに完結します!

本日は喰霊[GA-REI] 7巻 感想です。



・ 九尾編が完結します。
・ ネタバレは当然のようにあります。
・ あなたは死なないわ…。私が守るもの。
・ 髪をたくしあげてからが、本番です。
・ ラスボスを倒したのは意外なあの人でした。


喰霊 (7) (角川コミックス・エース 160-7)喰霊 (7) (角川コミックス・エース 160-7)
瀬川 はじめ

角川グループパブリッシング 2008-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




○ あらすじ(引用)

創造と破壊の神<九尾>の復活を阻止するため、南海の孤島<獣足亜島>で刹那と対峙した神楽と剣輔。
すべての<殺生石>が揃い、ついに決戦の火ぶたが切って落とされる!そして戦いの舞台は、異空間<玉藻'sガーデン>へ ―。
それぞれの宿命をかけた最終バトルの果てに、剣輔達を待ち受ける意外な結末とは・・・!?
ノンストップ放課後対魔アクション第7巻






○ 作画(共通)

綺麗なところと、崩して書いてあるところがはっきりしてます。シリアルなシーンでも、結構お茶らけてる部分もあるので、そういった意味ではすこし苦手なひともいると思います。
ただし、随所でみせる絵の気合の入れ方は圧巻です。

 


○ 出版

『喰霊』(がれい)は、「月刊少年エース」(角川書店)で2005年12月号から連載されています。
ただいま7巻まで出ています。(2008年 9月27日)





○ 感想

策がよまれ、奇襲作戦も不発に終わる弐村と神楽

敵にも囲まれ、絶対絶命の大ピンチ!!

弐村は自暴自棄に陥り、混乱する・・・

そんな中、刹那が口を開く

「― さあ 当初の予定通り…
               私を玉藻'sガーデンに連れて行くがいい!」



・・・
・・・・・・え?

超 展 開 

つまり・・・
敵の本拠地への決死の奇襲→失敗→絶対絶命の大ピンチ→なかったことにしないか?

そして何を言うかと思えば、「場所を変えて、決闘しようぜ?」

あれですね、少年マンガにありがちなパターンです。ジャンプでやれ



そしていざ始まったセルゲーム最終決戦!!
死力を尽くせといった矢先に、いきなりシズルの説得といった、和平フラグが立てられる。

回想シーン展開!!シズル&刹那ルート オールグリーン!!発進どうぞ!!



刹那 「だが断る」

ここまで、フラグを次々に折るマンガも珍しいと正直思った。


神楽の白叡は、刹那によって殺生石の力を使って、封印を強制解放させられてしまう。

解放さてた白叡は暴走し、もはや神楽のいうことは聞かない。

神楽は覚悟がたりなかった為、白叡の殺生石を奪われてしまう。

白叡と神楽は魂でつながっているため、白叡の殺生石を奪われたダメージは神楽にも与えられ、神楽は胸をえぐられるという重症に・・・


怒りをあらわにした弐村は、こぶしを握りしめ、殴りかかる


弐村 「ふざけんな・・・まだ、静流も神楽も・・・まだアンタを信じて救おうと・・・」

弐村 「アンタは なにも感じねーのかよ!!」



刹那 「感じないな」

ここまで、フラグを次々に折るマンガも珍しいと(ry


そして、カウンターを喰らい 弐村は体を裂かれ一発退場・・・
突然の、弐村の死に神楽は動揺する・・・もちろん読み手の私もあまりの展開に動揺した。


そして

弐村の死によって、神楽は禁じ手である自身の殺生石のリミッターを解除してしまうことに!!


※ 以下途中まで、DB(ドラゴンボール)のため省略・・・神楽の10倍界王拳を見たい方は書店にGO






―んで、いろいろあって、白叡完全体で復活!!(ぉぃ

ついでに刹那のダルシムばりの腕に神楽は貫かれつつもこれを撃破。

最後まで勝ち残った神楽は“玉藻にその力に目をつけられ”九尾の継承者となってしまう・・・



九尾の後継者となった神楽は現実世界にもどり、その新たに得た力をもってして、すでに首だけになっていた弐村を蘇生させるのだが、

神楽はそこでその強大な力に飲み込まれ、暴走開始!

その抑えられない力は、東京を壊滅させるまでになっていった・・・

・・・
・・・・・・
(そうか、なんか展開がどっかに似ていると思ったら、犬夜叉に似てるのか)


ていうか、なにこのタタリ神wwwwww

さながら、おつことぬしとサンだなこりゃ

この暴走した神楽(九尾)を止めるには、どうやら実体がよく分からない九尾を倒すことは難しいため、
神楽を殺すしかないとトップは決定!!(ぇー


ここで戸惑っていては何千万人の犠牲が出てしまう。これが最大の理由だ。

弐村もわかっている、わかっちゃいるんだが・・・


主人公なら悩まなきゃいけないよな☆


まあ、それでも出撃する弐村は偉いと思うぞ、うん。
男は葛藤の末につよくなるもんだ(←何者様だww

そいうして、その葛藤の末に得られた答えが 

ラスト覚悟を決めた放った“空間転位”の一撃につながったんだと思う。

断じて愛の力だとか、マイケルすげーだとか10円ハゲになるほどの霊力を使ったということではないと脳内修正しておく。


無事?九尾も倒し、平和な世界を取り戻した弐村・・・いまだ、神楽は目覚めぬままだが、それでもなお・・・

そうか、これで終わりなのか・・・なんだかんだ喰霊面白かったよ・・・(´;ω;`)ウッ…
いろいろ文句言ったり、貶してきたけどさ

・・・
・・・・・・・



次回予告

神楽、記憶喪失!!



ふりだしにもどったwwwwww





ていうかさ 神楽さん、今度はあなたが裸かよ(笑)





○ 総合評価 (参考までに)

総合評価 A (C~AA)



・ アニメ 喰霊-零- を応援してます!!
喰霊 10月より放送開始予定

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 06:43:55 | | [ 編集]
弐村
☆帰って来た紳士さん(仮名)

お久しぶり&コメントありがとうございます( ^^)

>喰霊
そうなんですよ~
結構、00、クラナド、efなどなど目玉が多いのが今季なんで、正直盛り上がってくれるか心配です。
本編がおもしろければ、たぶん自然に人気が出てくれるとおもうので、そこんところはスタッフとかスタッフとかスタッフとか主にスタッフとかに頑張ってほしいです(*゚ー゚)>

こっちとしても、なんだかんだいって応援したいと思っているんですが、ちょっと普段ドタバタしていることが多いのでちゃんと感想とか書けるかが心配なんですけどね(苦笑)

>余裕があれば・・・
この漫画は、ホント好みが分かれるものだと思っているので、余裕があれば・・・でいいかな~と思います(マテ

>神楽の10倍界王拳
ああ、これですかw
とりあえず、ヒロインなのに目がイっちゃっているとだけ(笑)
2008/10/01(水) 20:41:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
