君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
上等兵になりました(戦場の絆)
なんか知らないけど、昇格しました。 = 弐村です 

BクラスとAクラスを行ったり来たりしているのは変わらないけど、とりあえずD取るのはやめような自分(笑)

ホントはもっとプレイしたいんですけど、お金と時間の問題で、結構ガマンな生活。

いや、時間はあるっちゃぁあるんですけど、課題に追われているためやる気がでないんですよね。

最初から大変とか・・・

楽単元を極力選んだつもりだったが、そうでもなかったのかもしんまい(苦笑)

というわけで、Fate hollow/ataraxia をプレイしながら、自分の専門と全くといって関係ない3Dプログラミングの課題を昨日の夜からやっていました。


色々と間違っているような気がしたが、気にしない。


プログラミングに関しては、前から時々ここでも紹介しているように、趣味全開で書いてたりするんですけど、3Dはほとんど初めてだからな~
以前少しだけ、不思議な物体(笑)を作ったような気がするが、その時は単純に図形を立体的に動かしただけなんで・・・うん、実質0からのスタート

というわけで、Hollowおもしれーとか言いながら作った作品が↓

saru?kuma?

自分で何を作ったのか分からない(笑)

初めてのソフトでの操作だったんで、テキトーに動かしてたら、テキトーに出来てた(苦笑)

ちなみにここの画像ではむりだけど、ちゃんと回転とかできるようになっていて、尻尾とかも装着してたりと・・・

んで、こっちが制作仮定

3dcharacter1012

色とかは、今回はマテリアル(単純な色づけ)だけで済ましてありますが、テクスチャーを張るという選択肢もあったりします。

本当は、学校の課題でなかったら○○○キャラとか作ってILLUSIONとかに対抗したかったんですけど、
技術がないのと俺の社会に対する世間体が大変なことになるので、自重させていただきました。


というわけで、こんなことばかりやっているせいで、本職の専門分野がちっとも進んでいないのはご愛敬(笑)

次回、そのちっとも進んでいない研究プレゼン発表をする予定です。
自分が2期目ということもあり、後輩が出来たので、少しはいいところ見せないとネ☆


・・・
・・・・・・


さーて、今日も戦場の絆をやりにゲーセンに行ってこようかな^^

更新したと思ってたら、下書きのままだったw
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
