君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
喰霊 1巻 感想
弐村の名前の由来は某漫画から拝借しました = 弐村です。 こんばんは

本日は喰霊1巻のレビューです。




・ ネタバレありです
・ 出版までならネタバレ回避できます
・ 悪霊にも事情があります
・ 天真爛漫な子はいつの時代もヒロインです

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
瀬川 はじめ

角川書店 2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

○ 物語の導入部


― 目に見えるものだけが真実じゃない・・・
  俺にとって彼女の存在は
  現実との境界線だった ―


―弐村剣輔

俺は、年相応に彼女を欲しがったりするような高校1年生。
ちょっぴり霊感が強いことが悩みの種だが、それ以外はフツーの学生生活を満喫中。
そんな日常を維持しようとしてたんだ。

それが音をたてて崩れていく
あの時、あの子にさえ出会ったばかりに…

― 土宮神楽

1000年に亘る土宮家当主にして霊獣「白叡」を体に宿す。
それが土宮の家系
人柱としての宿命からは到底逃げることはできない、呪われた一族…
常に死と隣り合わせの日々を送っている。
そんな彼女のささやかな願い

「高校生やってみたいな…」
「そこにちょっと理解のある人がいてくれたら嬉しいな…」

母を亡くし、父を亡くし、義姉も自分の手から消えていった…


そして2人は出会う
時は動き出す


黄泉は語る
せいぜい楽しもうじゃないか
この都の終末を




○ 作画

綺麗なところと、崩して書いてあるところがはっきりしてます。シリアルなシーンでも、結構お茶らけてる部分もあるので、そういった意味ではすこし苦手なひともいると思います。
ただし、随所でみせる絵の気合の入れ方は圧巻です。

 

○ 出版

『喰霊』(がれい)は、「月刊少年エース」(角川書店)で2005年12月号から連載されています。
ただいま5巻まで出ています。



○ 感想

いやー久しぶりに感想を書くために読み返したんですが、相変わらずシリアスとコミカルの切り替えが早い漫画ですねw
5巻までもっているんで分かるんですが、1巻ではまだ作画が安定してないところもありますね。まあ、どっちかというとデフォが入ったコマが多い漫画ですので、問題はないんですけどw

ていうか

主人公のファーストキス悲しすぎだろw
鉄の味がしたとかwww
しかも主人公、やけにパンチラに弱く、見せればなんでも言うことを聞いちゃいます系ですかw
そうですかw
じゃあ、岩端さんのパンチラでも言うことを聞くようになるんでしょうか?
流石にないと思いますが、そうであったならばソレはそれで新しい漫画のジャンルになると思いますw
まあいずれにしろ、あの絶妙なタイミングは狙っているとしか思えません。

恐ろしい子 神楽

1巻での弐村の武器といえば、言わずもがな「空圧式・対魔居合刀 舞蹴拾弐號」
このころはカッコイイですよね~もう勇者様って感じで!!
後の苦労をしらないころです(ハイ
まあ、この頃はまだ“超自然災害対策室”の新人なので、活躍こそ少ないですが、これからも頑張って欲しいところですね。

ちなみに黄泉編は3巻まで続きます。

最後に…
敵キャラが笑いを誘うものばかりで、シリアルな展開でもそうには見えないことが多いのです。
どんだけ~



○ 弐村の評価

感想を書いているので、ここでは数値評価だけ~

総合評価 -A (C~AA)

ってところです。
マイナス部分は好みがあると思われる分を考慮しました~
興味のあるかたはどうぞ~読んでみてください

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

琥珀
喰霊www神楽可愛いですよね(萌
剣ちゃんと末長く幸せになってもらいたいですね♡
2008/02/25(月) 18:55:17 | URL | [ 編集]
弐村
☆琥珀さん
初めましてです~こんなヘンピなところまでようこそ!(ぉぃ
喰霊を知っている方が自分の周りに少ないので、知っている方がいると嬉しいです(^^♪

>>喰霊www神楽可愛いですよね(萌

あの純粋さいったら(´Д`;)ハァハァ ものですww

>>剣ちゃんと末長く幸せになってもらいたいですね♡

ですです!
もういっそのこと結婚式あげちゃっていいよ
とか言ってみる(笑)
2008/02/25(月) 23:35:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
