君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
喰霊2巻感想
人からの頼まれ事はすぐに忘れてしまいます = 弐村です。こんばんは

はやくこの癖直さなければ…

さて、昨日に引き続き(正確には今日)ですが、喰霊の2巻の感想を書きたいと思います。

今回もネタバレは含まれております
どんなのかな、と気になる方は←のカテゴリーから喰霊1巻の感想がありますので、そちらを参照してください。
そちらではネタバレもありますが、物語本編には差し支えはない程度ですので、安心してご覧下さい。




喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2) (角川コミックス・エース (KCA160-2))喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2) (角川コミックス・エース (KCA160-2))
瀬川 はじめ

角川書店 2006-07-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


○ 2巻 物語の導入部

― 次は絶対死ぬ

そう確信したんだ

そしてそれと同時に
今の自分ではどうしても“たいせつなもの”を守ることが

できない

恐怖と不安でどうしたらいいのか

わからない


そしてもう一つわからないこと
今まで一緒に闘ってきた彼女、神楽が急に自分と距離をとり始める

何故?
どうして?

そして問いかけられる

…剣ちゃん、人を殺したことある?


謎が謎を呼ぶ波乱の展開、待望の「喰霊」第2巻です!!


すっげー広告じみてんなこれw


○ 作画

1巻と比べてかなり安定感が出ています。著者も書きなれてきた感がありますね。
2巻ではシリアスなシーンも増え、各戦闘シーンでも安心してみてられます(ぇ


○ 出版

『喰霊』(がれい)は、「月刊少年エース」(角川書店)で2005年12月号から連載されています。ただいま5巻まで出ています。
ちなみに、2巻は2006年7月26日初版です。


○ 感想

絵も非常に安定し始め、見ていてどんどん読める感じですね~
1巻では投げっぱなしのキャラも2巻で活躍してくれています。
京子なんてその典型ではないでしょうか?

そのほかのキャラも黄泉との関係を通して、だんだんとベールが剥がれてきてます。
たとえば、神楽と黄泉との関係、飯綱(のりちゃん)と黄泉との関係
そして、岩端と弐村のアァーッな関係…
流石にラストのは勘弁してほしいですが、確実に核心に近づいているのは確かです!

様々な事件を介して、絆は深まる、弐村と神楽

過去との決着をつける過程 こんかいはココがみどころでした!

ラストにちょっと気に入った部分を抜粋です!
弐村(主人公)の父の言葉

よいか…
いかに切れ味の鋭い刀であろうと
刃筋が狂えば、畳ひとつ斬ることは出来ん

― 斬!

まあ口で言っても分からんだろうけど
君に真剣持たせたら母さんに怒られるし…
大人になったらチャレンジしてみてよ


まじ、かっこよくね?
こんなダンディーな父親がうらやましいですねw


○ 弐村の評価

総合評価 A (C~AA)

3巻も追って更新します。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

喰霊アニメ化したらみたいと思います。
ブラッドプラスもアニメ化しないかな・・・
.hackGUもDVD化はしてるんですけどテレビでもやってほしいです。
2008/06/18(水) 18:48:03 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>喰霊アニメ化したらみたいと思います。
そうですね(*^^)v
まだまだどうなるかわかりませんが、期待して待ちましょ♪
>ブラットプラス
あれはアニメの方が先だったと思いますよ?
確かガンダムSeedとDestinyの中間だったような気がします。たぶんVeohとかにあるかもしれないので、探してみるのもいいかもしれませんね
>.hackGU
Rootsはゲームのネタバレ部分にならなかったから放送したんでしょうけど、GU本編のアニメ化は完全ネタばれですからね~少し難しいと思います。
GUの前の.hack(無印)もSIGNというかたちで放送しましたしね。
しっかし、SIGNとか懐かしいな~
司のリアルとか大好きだったんだがww
2008/06/19(木) 21:28:41 | URL | [ 編集]
すいません・・・俺の説明が悪かったです。ブラットプラスがまた新しくアニメ化しないかな・・・と思って・・・説明不足でした。SIGNは懐かしいです・・・俺も司のリアルは好きでした。ゲームも持ってますよ!!(GUですが・・・)
2008/06/21(土) 22:07:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
