君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノストラダムスに聞いてみろ♪ 穂ノ香ルート 感想
久々に更新します = 弐村です こんばんは

しばらく更新するどころか、家にもいませんでした。明日からはちゃんと更新できると思うので、よろしくお願いします。

では、仕切りなおして・・・

国立入試の方お疲れ様です。後期もある方は引き続きファイト♪です。
あと・・・本日卒業式の方、☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)ノオメデトー ,。・:*:・゚'☆ございます。

みなさんそれぞれ頑張ってくださいね♪

さて、連日忙しい忙しいと言いつつも、ちゃっかりノストラダムスに聞いてみろ♪の穂ノ香ルートが終了しました(ォィ

というわけで、以下で感想をφ(..)カキカキしたいと思います。






・注意
ネタバレありです
穂ノ香ルートです。

ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-

Lime 2008-02-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・ Story(穂ノ香ルート導入部を簡潔に)

―あの事故の日、私は母を亡くした

あれから、何年後だったかな?父さんが再婚の相手を私に紹介したのは。
名前は筑波那美さん。なんか、随分幼くみえるけど、家族のためなら身を投げることが出来るくらい、家族愛で出来ている人。

私の理想のお母さん

だから私は簡単に那美さんをお母さんと思うことができた。だけど、その新しいお母さんには似つかわしくない息子がいたの。

―筑波那岐

あの人のせいで、私とその新しいお母さんが家族になることが出来ない日が続いた・・・
筑波那岐はとんでもない荒くれ者で、裏社会に精通するほど。
どうして、あの人1人のせいで、私だけでなく、那美お母さん、父さんの幸せまで奪われなきゃいけないの?
頭にきた私は、筑波那岐のもとに文句を言いに行ってしまった

それが、兄さんとのはじまり・・・



・ 公式Webサイト
ノストラダムスに聞いてみろ♪オフィシャルWebサイトはこちらから

・ ルート
未確定な未来 → 下級生 → 穂ノ香
となっており、基本的に預言書に従いながらも穂ノ香優先(カフェCloud)でいけば大体このルートに突入できます。

・ システム
細かなところで、少し残念なところがあります。
場面の切り替わりの際に、BGMがぶつぎれになったりしてしまったり、ストラの予言のコメントが全て聞き取れる前に切れてしまったり・・・・勿体無いです。
こちらはたいしたことは無いのですが、オープニング画面のときにBGMが無かったので、是非ほしいですね
一定数のルートを一定の条件でクリアすることでBGMが出現します

・ ビジュアル
綺麗です。立ち絵も安定しています。
表情が他キャラとかぶっていたりしますが、許容範囲だと思います。
カラフルなので見ているだけで、楽しいです(笑)

・ サウンド
特に問題はありません。
問題があるとしたら、さきほどシステムのところで上げた、場面の切り替わりの際のぶつぎれ感でしょうか?せめてフェードアウトさせるとかの処置があってもよかったんですけどね。
あと、攻略後にサウンドコーナーが出現しません。こちらも、サウンドの問題というよりは、システムの問題ですが、ちょっぴり残念です。いくつかルートをこなしたあと、出現しました。
BGMは基本的に明るめでいい感じ。シリアスの場面の音楽は思わず涙を誘われる美しいメロディーラインの音楽となっており、思わずその部分だけサントラがほしくなるような、そんな出来です。


・ 感想&メモ

とりあえず、ストラルートをクリアしようと思ったので、予言通りの行動を選択しました。
途中でとっても菊理&ティアの誘惑に駆られましたが、そこは我慢(ぇ?

予言で、よき出会いといわれれば、そっちへ直行ですし、ストラに怒られれば以前の選択肢からやりなおし
まあ、そんな弛まぬ努力が報われたんでしょうね・・・


ストラが、いつの間にか予言しなくなりましたよ?
いつの間にか穂ノ香が2期のシャナ並にデレデレしてますよ?
ていうか穂ノ香ルート突入してますよ?

・・・

まあ穂ノ香、可愛いんでいいか(マテ

穂ノ香はファザコンでマザコンでブラコン、さらにツンデレ属性(ただし、ツン1デレ9)なわけですがあーなんていうか、普通ここまで色んな属性を持ってたらなんかキャラが濃くなりそうですよね?結構フツーで落ち着いているんですよ、彼女は
それだけ、この主人公の周りって濃い人の集まりなんでしょうねw
いや、穂ノ香が薄いのか・・・
そういや言ってましたね、バスタオルからのポロリ事件で、
主人公「お前って薄いのな・・・」
ってね。
今から思うと納得ですww

穂ノ香ルートに入ったとたん3連続でエッチシーンがあり、初めは戸惑いますが、エッチばっかりで本編がおろそかになることは無く、ちゃんとエンディングに向けての布石になっているので、結構自分としてはあのもって行き方はよかったと思います。

にしても、ラストは怒涛の勢いで進んでしまいましたね~

ノストラダムスの本当の思いを知るところでも、いい話ですし・・・
自身の最大の予言をくだらない予言とする理由もなんかとっても納得させられました。

とりわけ、ラストでの会話のキャッチボールは、話についていくのに何度か読み直しましたが、とてもシナリオライターの腕が光っているところです。

最後にこのゲームの副題である「YEELを、君に―」の意味がわかったときは、なんだか嬉しくなりました。
全体的にみて中だるみがなく、楽しかったです

以上、穂ノ香ルートの感想でした。
うん、穂ノ香のことをあんまり話してないような気がするのは気のせいだw


・ 総合評価

総合評価  B+ (C~AA)

※ただし、穂ノ香ルートのみの判断です





honoka


スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
