君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暁の護衛 体験版 感想
家に薄型TVが届きました。みないけど = 弐村です こんにちは

本日は暁の護衛の体験版感想&レビューです。


暁の護衛 初回限定版暁の護衛 初回限定版

しゃんぐりら 2008-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・Story(導入部)

当然のように彼女は言ったんだ。

「あんたに決めたわ」
「あんたは今日から ―私のボディガードよ」





私たちの世界、今より少し先の日本。

富むものにとっては住みやすく、金のない者は敗北者、そんな世の中。
そういえば、かつては経済格差うんぬんで問題になっていた時期もあったけど、それももう当たり前の話。

そういう世の中だからこそ生まれたのが「憐桜学園」
お嬢様とボディーガードを同時に育てる学びの里である。まあ、愛娘を入学させる身からいうと、ボディーガードを育成する学校はまさにセキュリティーの塊、そこに可愛いわが子を行かせるということは、他のどの場所よりも安全であるということらしい。まあ、俺にとってはそんなことはどうでもいいんだけど。

そういう俺は朝霧海斗、一応ここ「憐桜学園」の元ボディガード見習いである。
元、っていうのはついこの前退学届けを出してきたから。なんか知らないけど、ここの校長はえらく俺を気に入っているようだが、基本的に学業も体術も下から数えたほうが早い俺はやめるにあたって何にも問題はない。

そういうわけだから、行く当てもなく町をふらついていた。
そんな時に目に飛び込んで来たのは、まあよくある誘拐事件

akatukinogoei1


めんどくさいことにはクビを突っ込みたくないし、むやみやたらに正義感を振りかざす気もない。
ただ、そこに非日常を感じたから―

即座に誘拐犯のナンバープレートを脳に叩き込む
追うんだ。

―彼女を
―非日常を

そして、誘拐犯前に黒い俺が目覚める・・・

「―おまえら、犯罪者には向いてねぇな」


akatukinogoei2






・ 公式Webサイト
しゃんぐりら 暁の護衛Webサイトはこちら

・ プレイ推定時間
4時間

・ システム
特に問題ありません。
とても丁寧に作られており、快適にプレイできます。

・ ビジュアル
ゲーム中での動作はMacを想起させるような仕様になっています。(場面の移り変わり等)
また、キャラクター等の立ち絵は非常に安定しており、表情も細かく変わります。
見ていて非常に安心できる出来です。
ただし、表情の変化で、多少ここは(表情が)違うだろうという場面も散見されます。ここだけが、気になったので非常に残念。

・ サウンド
特に違和感ありません。やかましいということも無く、いまのところは良い感じでしょう。


・ 感想とメモ

1番気になるキャラは・・・主人公こと朝霧海斗です。
※このゲームは女性向きゲームではありません。
いえいえ、この感想を書いている私自身、このゲームというかボディガード、執事等の御使えする系統ものに興味はなかったんですが、主人公の暗に秘めた出生、二階堂麗華の大罪とは、海斗とツキとの接点とは・・・気になる複線が満載でした。というか、海斗かっこよすぎです(笑) 月姫の七夜志貴を想起してしまいます。
他キャラクターでも、私は二階堂麗華やツキのニヤリ顔が妙にツボでした。あの顔は卑怯です(笑)
公式Webページに各キャラのプロフィールが出ているのですが、身長が主人公と麗華とでは40cmぐらい違います。現実でこれをみたら親子並みに差があります(苦笑)
システム的にも、ビジュアル的にもプレイしているときに親切感を感じます。あとは、シナリオがどこまで面白くなるのか、期待です。


・総合評価

総合評価 A (C~AA)
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
