君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノストラダムスに聞いてみろ♪ 水波 感想
二度寝で普通の睡眠時間並みにねてしまいました = 弐村です こんにちは

さて、ノストラダムスにきいてみろ水波ルートクリアしましたので、以下で感想をかきたいと思います。





・ 注意
ネタバレありです (読んでいただいても、差し支えない範囲だと思いますが)
水波ルートのみの感想です


ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-

Lime 2008-02-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・ Story (水波に関することを簡単に)

「あ、あ~んっ」
「うん、うまい」
今、穂ノ香の手作り弁当を那岐さんが食べているところです。
ほんと最近、穂ノ香と那岐さんの距離がものすごく近くなったな~と思いますよ。穂ノ香の親友である私としては、もちろん喜ぶべきことなんでしょう。現に今、見ていて嬉しい気持ちが半分占めてますから。

―半分?

な、なんですか、この気持ち?那岐さんと穂ノ香をみていると、なんだかくやしい…
那岐さんの姿をみて、那岐さんの言葉を聞いて、那岐さんのことを知って・・・
それで、お昼に穂ノ香と那岐さんが仲よさそうに・・・

・・・

そうですね。完全に嫉妬ですね。私も那岐さんのことが好きなんです。うん、そういうことです。
あ~でも、そしたら困りました。
可愛い穂ノ香も大切です。でもでもでも、いまさらこの私の気持ちを止めることも出来ません。
那岐さんのことも、穂ノ香のことも、どちらも私にとっては大切な宝物・・・


こうなったら、もうこうするしかないですよね 那岐先輩?


・ 公式Webサイト
ノストラダムスに聞いてみろ♪ 公式Webサイト

・ ルート
未確定な未来 → 下級生 → 水波
となっています。下級生の時間が異常に短く、未確定な未来の時に、水波にできる限り接触する必要があります。穂ノ香のお弁当イベントの後、下校時に一緒に帰って欲しいというイベントが発生すれば、水波ルート突入です。

・ システム(他ルートと同じ)
細かなところで、少し残念なところがあります。
場面の切り替わりの際に、BGMがぶつぎれになったりしてしまったり、ストラの予言のコメントが全て聞き取れる前に切れてしまったり・・・・勿体無いです。
こちらはたいしたことは無いのですが、オープニング画面のときにBGMが無かったので、是非ほしいですね
一定数のルートを一定の条件でクリアすることでBGMを選択できます。

・ ビジュアル(他ルートと同じ)
綺麗です。立ち絵も安定しています。
表情が他キャラとかぶっていたりしますが、許容範囲だと思います。
カラフルなので見ているだけで、楽しいです(笑)

・ サウンド(他ルートと同じ)
特に問題はありません。
問題があるとしたら、さきほどシステムのところで上げた、場面の切り替わりの際のぶつぎれ感でしょうか?せめてフェードアウトさせるとかの処置があってもよかったんですけどね。
あと、BGMは基本的に明るめでいい感じ。シリアスの場面の音楽は思わず涙を誘われる美しいメロディーラインの音楽となっており、思わずその部分だけサントラがほしくなるような、そんな出来です。


・ 感想&メモ

穂ノ香をクリアしたので、そのついでに水波もクリアしようと思ってクリアしたのですが、やっぱり水波はおまけでしたね(笑)公式サイトのTop絵でも水波だけ、立ち絵が無いのをみて、うすうす感づいていたのですが、これは水波ルートというよりは穂ノ香&水波ルートでした。ラストなんか穂ノ香のほうが目立っていたと思います(まじで)
水波のフィギュア好きという線は回収できたのですが、あんまりストーリーに反映されてませんし、ちょっとシナリオ的に残念な感じがします。もうちょっとなんとかできたのではないか・・・と
このルートをやるには穂ノ香ルートを終えてからのほうがいいような気がします。そのほうが穂ノ香のキャラがすんなり読み手に入ってきますのでw
恐らく最初は製作予定になかったこの水波ルート、おまけだと思っていれば、それなりに楽しめると思います。


・ 総合評価

総合評価  B- (C~AA)

※ ただし、水波ルートのみの判断です。





mizuha


スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
