君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デッドマン・ワンダーランド 2 感想
昼寝で1日つぶれました = 弐村です こんばんは

購入からしばらく経ってますが、本日はデッドマン・ワンダーランド2巻の感想&レビューを書きたいと思います。

“続きを読む”からどうぞ




感想以下でネタバレありです
未読の場合は“物語導入部、出版”までならば、ネタバレは防げ(ると思い)ます。

デッドマン・ワンダーランド 2 (2) (角川コミックス・エース 138-9)デッドマン・ワンダーランド 2 (2) (角川コミックス・エース 138-9)
片岡 人生

角川書店 2007-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

○ 物語の導入部

そうだ、忘れちゃダメだ・・・

俺の現実を

―ここは何もかもが狂っているってことを

・・・

G棟の独房奥にあの“赤い男”がいるっ・・・
その噂は負傷の俺を動かすには、十分すぎた。
クラスメイトの仇を討つためにっ・・・日常を奪い取ったあいつを・・・

―管轄外G棟

そこに行き着いた丸太を待ち受けるは、Dead or Alive
そう、これから本当のDWの独房生活が始まる。

Hello!
Ladies and Gentlemen!
Thank you for coming to “CARNIVAL CORPSE”!


さあ、舞台は整ったよウッドペッカー
あとは君が目の前のゲームをクリアすれば、君の思い人に会えるかもしれないね



闇夜に浮かぶは子守唄・・・

・・・困ったウッドペッカー♪
巣穴が毒に♪ご飯も毒に・・・ 

友達に触れれば死ぬばかり♪



○ 出版

月間少年エースで連載中 2007/6号 
ただいま2巻が最新号です(2008/3/25現在)





注意! 以下ネタバレになります





○ 感想

この感想を書くにあたって、読み返してみたのですが、なんというか1ページの内容がとっても濃いですね。
ちょっと上の物語導入部を書こうと思ってもなかなかどこから手をつけようか迷ってしまいました。
最初は、看守マキナの視点で書こうとしたぐらいですから(笑)
まあ、それはおいといて・・・

ついに、デッドマン・ワンダーランドの本当の姿がでてきましたね

―デッドマン
東京大震災以来出没した「罪の枝」感染者
その能力を存分に発現させるための実験
そのための舞台 カーニバル・コープス


いやー弐村は「感染者」みたいな話は好きです(笑)
思えば、ひぐらしもそういった話でしたしw
ただ、そのために殺し合いさせるというのはちょっとだけ唐突もしくは説明不足だったような気はしますが(゚ー゚;Aアセアセ

ココから暗に秘める組織の動きとか出てきて面白くなってきています!

今回もまた新キャラクターの目白押しです。
(これまた、濃いキャラばかりでしたがw)
ズッパシをはじめ、後のほうにはオカマとウブな17歳、不眠症と幻聴の病をもっている?ジジイ
いらない子は青く表示してみましたw
恐らくこれからの仲間ですよね?きっと烈火の炎みたいに順番にチーム戦で活躍してくれるはず(笑)

あ、なんか一人忘れているような気がするが・・・まあいっか(ぉぃ

そういや・・・鷹見 羊 TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

なにロボットから部品スってんだよw
しかも策士だしw

んで、この巻の最大の魅力といえば、シロの覚醒ですよね?
あの炎に包まれたシーンが印象的でしたよ。
しかもあのシロの感情欠如っぽい笑顔・・・ゾッっとしましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


あーなんか他にも言いたいこと、例えば、2羽の悲しいキツツキ・・・とか沢山あったんですが、長くなりそうなので最後に一言


アザミの出番が2コマくらいあってよかった(爆)



総合評価 A (C~AA)

興味のある方は是非よんでみてください

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「デッドマン・ワンダーランド」と「喰霊」とどっちがおもしろいですか?両方とも買おうと考えておりますがどちらを先に買おうかと悩んでおりまして・・・。
俺のお薦めは「るろ剣」と「幽遊白書」です。
2008/06/27(金) 19:56:20 | URL | [ 編集]
弐村
>「デッドマン・ワンダーランド」と「喰霊」とどっちが面白い?
個人的にはデッドマンの方が面白いです♪
内容に関しても深いですし、すべてが丁寧に作られている作品だと思いますよ(*^^)b
何回も読みなおせる作品です。

喰霊のいいところは軽い気持ちで読めるところです。シリアスというものを求めないならこっちですね~( ^^) _旦~~

>るろ剣
大分昔にかりたので、記憶がアニメ版とごっちゃに最近なってきてますが、結構よみましたよー♪
ま じ で あれは名作ですよね!
今でも一つ一つの技のカッコよさ、九頭龍閃や牙突とか大好きです

>幽遊白書
マンガ版・・・覚えてませんw
アニメも記憶があやふや(笑)
覚えてるのが霊丸ぐらいです(・.・;)
でもジャンプの黄金期ですねーあの作品は
今となっては(ry

オススメというより好きなのは「烈火の炎」です。
ホントあれは小学生の時から大好きで、ちょっと前にもアニメを全話見なおしましたwww
風子とか俺の嫁ですよー(ぇ
2008/06/28(土) 02:21:00 | URL | [ 編集]
ありがとうございます。参考にします。
るろ剣の九頭龍閃はかっこいいですよね。俺はアニメより漫画派ですね・・・。あれはホントにおもしろい。
幽遊白書は飛影が一番好きです。かっこいいです。
このごろ「ダブルアーツ」も好きですね。まだコミックでは発売されていないかもしれませんが・・・。コミック化されたら絶対買いたいと思います。エースでは「エヴァ」が好きですね。
2008/06/28(土) 20:55:48 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
いえいえお役にたてればれば幸いです♪
>飛影
うは!なつ!!邪眼でしたっけ?俺もかなり好きでしたよ

>ダブルアーツ
えーっとなんだっけ?
Q.覚えてない?
A.うん
というわけでググってみた。
・・・
最近はじまったばかりのせいか知りませんでしたw
今度、立ち読みしてみたいと思います。

>エヴァ
エヴァは自分がマンガを買うきっかけを与えてくれた作品なんですよ。それだけにちょっと思い入れがあります( ^^)
だからなのかは定かではありませんが、アレに限っては、アニメよりもマンガの方が好きだな。主人公がうざくないしー(ぇ

あれはホント、色んな意味で神ですねw
普通遅くとも半年に1回は単行本は発刊されるのに、あれに限ってはフツーに2年とか(苦笑)
2008/06/29(日) 23:07:15 | URL | [ 編集]
飛影は邪眼の持ち主です。邪王炎殺黒龍波とかメッチャかっこいいですよ。
デッドマン・ワンダーランド買いました。2巻も買おうとしたのですがありませんでした・・・。なので喰霊1巻を買いました。おもしろいですね。
エヴァは確かに漫画の方が主人公がうざくないですね。カヲルはアニメの方が好きですが・・・。確かに2年は長いですね・・・。12巻がでるのを楽しみにしているんですが・・・。
2008/06/30(月) 21:19:08 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>デッドマン・ワンダーランド
おお!早いですね!2巻がないのはよくあることですw
結構小さな書店とかにあったりしますよ♪(うちの周りだけかもしれませんがー)

>喰霊1巻を買いました
とりあえず、ファーストキスは鉄の味だよね?

>12巻がでるのを楽しみ
気長に待ちましょw
いつから連載かはわすれましたが、今だに話が完結しそうにないマンガですからww
(人類補完計画とか作者自身、どこかに落とすことができなくなってるんじゃないかとw)
2008/07/02(水) 00:51:38 | URL | [ 編集]
はやく2巻を買いたいんですが近くに書店がないんですよ・・・。不便だ・・・。
喰霊はあれは何か悲しいファーストキスの仕方だと思いますよ・・・。バイクにはねられながらですもん・・・。
12巻はもう一年ぐらいたったから発売してもいいと思うんですが・・・。
2008/07/02(水) 19:43:33 | URL | [ 編集]
弐村
気づくのが遅すぎだろ俺
すみません><

☆Lさん
>近くに書店がないんですよ・・・。不便だ・・・。
それは不便ですね・・・自分の近所には書店が乱立していて文教堂だけで4件もww
それだけ誘惑も激しいですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

>12巻はもう一年ぐらい
もうそんなになりますかー時間の経つのは早いなぁ・・・つい昨日のことのようですw
2008/07/09(水) 01:37:02 | URL | [ 編集]
いいですね・・・本屋がそんなにあって・・・。一件わけてくれませんかね・・・。またデッドマンが売り切れ・・・結局喰霊を4巻まで買いました。
2008/07/11(金) 19:05:59 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>一軒わけてくれませんかね・・・
どうぞ、どうぞもっていってくださいw
あと文教堂は重いので、持って行く時には何度か小分けして持っていった方がいいですよ(ぇ

>またデッドマンが売り切れ・・・
あれは結構売り切れますよね~
自分も買うまで結構時間がかかりました(品切れのせいで)
一応ネットなんて手もありますが…そこまですることもないか(笑)

>結局喰霊4巻
まいどありーw
そろそろ新章でしょうか?
キャラも増えてきて賑やかになってくると思います。
弐村もハーレムで嬉しいです(ぉぃ
デッドマンはたぶんこれからも入手しづらいと思うので、その間にでも楽しんでください♪( ^^) _旦~~
2008/07/15(火) 06:40:27 | URL | [ 編集]
ついにデッドマン買えました。しかもサイン本。何か知らないけど売ってました。早く4巻がでてほしい!!
2008/07/16(水) 21:12:35 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>デッドマン
おめでとーです♪
しかもサイン本とは…うらやましいぞこのー

>早く4巻
そうですね!ちょうど盛り上がってきたところですし、一気に読みたくなりますよね!
2008/07/19(土) 00:20:24 | URL | [ 編集]
なんかアピタに行ったらサイン本が売ってて・・・。これは買わないと思って買いました。
すごく盛り上がってきてますね。早く読みたいが当分まつことになるんでしょうね・・・。
FF7おもしろいですか?実は自分も持ってまして・・・。隠しボスがめちゃくちゃ強いんですよ。
2008/07/19(土) 17:22:43 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>アピタ
アピタってどこやねんとか思って調べてみたら近所にあったww
しかもサイン入りで売ってるってどんな穴場なんだー!!(たぶん自分がアピタを知らなかっただけだと思います。)

>FF7おもしろいですか?
ヤバ面白いです!!
もうね、今日の大半はこいつのせいで無駄になりましたよ(笑)
難点を挙げるならば、PTが組めないこと、野郎が多いことかな?
FFⅩ2と足して2で割ればいい感じになるかとww

Ⅹ2はギャルゲーだと思っている。もちろんいい意味でです(ぇ?

>隠しボスがめちゃくちゃ強いんですよ。
強い=作業にならないならいくらでもこいw
積みゲーにしてやんよ

・・・

いや、困るよ?ほんと。ゲームヘタクソな方なんで
2008/07/19(土) 23:24:50 | URL | [ 編集]
でもどこのアピタでも売っているというわけじゃないと思います。でも俺の行った所はちょうどサイン本が売っていまして・・・。
確かにPTが組めないのは悲しいですよね。俺的にはFF12と合体するとちょうどいい感じになると思います。画質もかなりいいし・・・。
あと隠しボスのHPが確か・・・1000万。すてみパンチ使って倒しました。
2008/07/21(月) 15:46:09 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>FF12
あのグラフィックはいいですよね~
てか、人によっては最近のFFはグラフィックゲームだとかなんとか~だそうですけど、それでも俺は一向に構わない
だから、ⅩⅢは欲しいと思うくらいです。
スクエニは大人しく日本版もXBOXで出せと・・・

>1000万
( ^ω^)現金でクレ

クライシスコアでは、セフィロスがやけにかっこイイ 
(俺の頭の中ではネタキャラになりさがっていたのに)
2008/07/23(水) 01:28:17 | URL | [ 編集]
FF13・・・マジでほしいですね。早くでないかな・・・。FFシリーズは本当に全部おもしろい。(ジョブはややこしいけど・・・。)
確かに1000万は現金でほしいですね。
クライシスコアのセフィロスはなぜあんなにかっこいいのか・・・。でもどちらかというとクラウド派
2008/07/25(金) 15:36:25 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>FFシリーズ
いいぃやっほおぉぉい!!、FFさいこー!岡崎さいこー!

ズバリ、このぐらいのテンションでFFは好きです。

ん?意味がわからない?
だろうな、俺もわからない

FFを初めてプレイしたのが、
FF7でそれからFF8→FF10→FF10-2→FF6→FF9といったところかなー
FF8は正直、友人の家で少しプレイしただけだから詳しいことは分からないけれども、他のなら大体しゃべれると思う・・・内容を覚えていたらですけどw

FFのリメイクが結構でてるから、本当はプレイした方がいいんだろうけど、3Dになってからプレイ始めた自分としては、正直いまからドットをやる気はしないんだよね(苦笑)
2008/07/26(土) 00:19:38 | URL | [ 編集]
俺はだいたいFFシリーズはやりましたね。10からやけにグラフィックがきれいになって・・・。あれは感動でしたね。ストーリーは一番気に入っています。バトル方法はクライシスコアが一番好きですね。やっぱりFFは最高です。
2008/07/26(土) 21:04:16 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>ストーリーは一番気に入っています。
いや、あれは神でしょwww
マジでサントラだけで泣ける(/_;) 特にザナルカンド あれはやばい…
今でも脳裏にティーダのセリフが蘇ってきます

にしても、キマリだけいらない子だったなwww

>グラフィック
特にデモシーンが素晴らしいクオリティですよね!
今のゲームの作品でもここまで来れるものはなかなかないのに、当時あそこまでリアリティを出せたのはやっぱりFFならではの力だと思います。

>クライシスコア
ストーリー進めないでミッションばっかりやっていたら、最近きつくなってきた(笑)
HP2500くらいしかないのに、敵の一撃が4500なんだもん、理不尽だわwww
2008/07/27(日) 23:42:24 | URL | [ 編集]
ティーダはものすごくいいです。PSPで新しいゲームがでるそうですが、絶対買います。
FFはやっぱりどんなゲームよりも先を行っている気がします。画質がものすごくいいしストーリーもいいし・・・。スクエニ最高です。
ストーリーと両立して進めないと厳しいですよね・・・。おれもミッションを進めていました。
2008/07/31(木) 21:18:37 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>ティーダ
知り合いにティーダにすごく似た人がいまして、そいつを見るといつも妙に嫉妬したりします。
あ、似てる点は主に色黒のところですけど

>PSPで新しいゲームがでるそう
え、そうなんですか?
やべー知らなかった。後でしらべてみるかー

>FFはやっぱりどんなゲームよりも先を行っている
その作品ごとに、いろいろとチャレンジしてくれるので、そういった積み重ねが“先を行っている”というところに繋がるのかもしれませんね。

>ストーリーと両立して進めないと厳しい
最近これ多いですよね~
やりこみ要素はうれしいんだけど、同時に一回でクリアしたい自分としては、少々煩わしかったり・・(゚ー゚;Aアセアセ
てか、あまりにもそういったサブミッションが多いと、メインのストーリを忘れることもwww
2008/08/03(日) 23:09:10 | URL | [ 編集]
ティーダに似てる人にあってみたいなー・・・。でも俺もその人みたら嫉妬したりしちゃうかもしれません・・・。
PSPのゲームはよくジャンプでとりあげられてますよ。
確かにやりこみ要素はいいんですけどね・・・。最新作もそうなってしまうのでしょうか・・・?
2008/08/09(土) 10:49:34 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>ティーダに似てる人
あ、そいつこの前チャラ男になってましたw

>PSPのゲームはよくジャンプでとりあげられてますよ
単行本派なんで雑誌を買わないのですが、こんなところで弊害がががががが

>最新作
どうなんでしょうかねー
Ⅶみたいにスノボぐらいのミニゲームにとどめてくれれば、問題はないんですけどねw
あ、最新作は個人的には期待できそうです( ゚∀゚)o彡゜
2008/08/18(月) 00:04:58 | URL | [ 編集]
うーん・・・チャラ男になってしまったんですか・・・。残念です。
FF7のPS3版にFF13の体験版がついてくるそうですね・・・。絶対に買わなければ・・・。
2008/08/21(木) 20:57:15 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
自分も今日雑誌をみてきました。
いやーもりあがってきましたねw
これはPS3なんか絶対買わない!と公言してきた自分も再検討の余地がでてきましたw

ライトニングのほかにオトコキャラVer.もあったんでそっちも見てきたんですけど、今回もイケメンですなw

>FF13の体験版
自分は現段階でPS3を持ってないんで、周りの反応を期待して待つことにしますw
あーあ、テレビさえ自分の部屋にあればなー
2008/08/25(月) 01:14:45 | URL | [ 編集]
本当にこの盛り上がりは止められませんよ!!PS3もそろそろ自分用を買いたいのだが・・・。(それまでは嵐山が4台持ってるので貸してもらっていた。)
今自分はあろうことにバイオ4にはまってしまっている・・・。アクションもかっこいいんですがゾンビ共の声がおもしろくて・・・。空耳で聞こえるんですよ・・・。Youtubeで「バイオハザード4 空耳」といれるとでてくるんですが・・・。この作品をやってる人は笑いが止まりません。FFものってたかな・・・。
2008/08/26(火) 21:51:43 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>嵐山が4台
ちょwwwww嵐山さんwwww持ちすぎwwww
1台くれ!

いやいや、なんでそんなに持ってるんですか(笑)
あーわかった!
「保存用」「鑑賞用」「布教用」「プレゼント用」ですね!わかり・・・わからねーよ

>バイオハザード4 空耳
みてみました
中野バーガーwwwwww
聞こえすぎて笑えるw
バイオハザード今4まで出てたんですね~映画が外国で3まで出てたのは知ってましたが、あれ海外でも人気ありますよね。

なんか「FF 空耳」検索をしたら、一緒に世界最強の国技SUMOUも検索にでてきて、再び見返してしまったw
2008/08/27(水) 01:37:00 | URL | [ 編集]
PS3は嵐山sは四人兄弟なのでそれぞれ1台ずつ持っているそうです。
中野バーガーは本当にいってますよね。あと、デスノートとかムスカで検索してもおもしろいですよ。
2008/08/29(金) 09:45:32 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>四人兄弟
うは…4人ですか~それはこのご時世では多いですね(驚!!
しっかし…
>それぞれ1台ずつ持っている
なっとくいかねー(笑)
世の中間違っていると思うw

>デスノートとかムスカ
デスノとムスカを調べてみたのですが、多すぎいろいろ動画ありすぎて彼の人気に嫉妬w

てかyoutubeが出てからまだ3年?ぐらいなのにもうこんなに日常に浸透してる&それを活用する人がいるんだなーと思うと感心しますよ。まったく(笑)
2008/08/30(土) 00:44:50 | URL | [ 編集]
明日かえあ学校です。夏休みって感じがしませんでした。
確かに4人は多いですよねー・・・。ちなみに俺は一人です。
確かにPS34台はいいですよねー・・・。まー2台は抽選であたったらしいですけど。
ムスカとデスノは人気ですよね。いろいろ見るとおもしろいですよ。
2008/08/31(日) 17:06:55 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>学校
あーそうかーもう9月ですもんね。
頑張ってください(*゚ー゚)b
普通はもう休みは終わりですけど、私はあと1ヵ月あるので、すっかり忘れてました。
世間とのズレがががががが・・・

>2台は抽選
強運すぎです(笑)
自分なんかは、以前、ガリガリ君であたりが出てから、それっきりツキに見放されているみたいです(汗)

>デスノ
ほんとよく出来ていた作品だと思います。
受験勉強しながら楽しみで学校で授業中回し読みしてたのを思い出しますよw
ただ正直いって、あの作品は文字が多すぎて、読んでいて疲れた(マテ

>ムスカ
あいつは永遠のアイドルです。
2008/09/01(月) 01:14:20 | URL | [ 編集]
いいですね・・・あと一ヶ月もあるなんて・・・。俺もほしいぐらいです。
確かにあの兄弟はくじ運がいいんですよ。ツキに見放されているのは残念ですね。
デスノは字が多いですよね。
ムスカのキャラは俺も結構好きです。
2008/09/01(月) 20:11:52 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>俺もほしい
学生の夏休みってなんだかんだ宿題が多くて、なかなか思うようには休めませんしね~
宿題さえなければ楽しいんですけど(苦笑)

>デスノ
まあ、内容が伴っている証拠ですし、そこが良かったりするんですけどね(笑)
絵だけみてもあれはかなり綺麗ですしー
2008/09/02(火) 01:34:01 | URL | [ 編集]
俺達の場合は宿題も多いんですが、毎日7時から陸上がありまして・・・。夏休みとはとうてい思えませんでした。
デスノは絵が上手いですよね。俺は今ネウロになぜかハマってしまいました。
2008/09/02(火) 18:56:09 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>毎日7時から陸上
そ、それは大変ですね(゚ー゚;A
部活の朝練なのでしょうか?
9時になってもネムネムな私に喝を入れてください(笑)

>ネウロ
面白いらしいですね!
友人が大好きでそいつがいつも授業中に読んでいて、自分もよく進められました。(なかなか表紙が受け付けられなかったので未だに読んでませんが・・・)

アニメ化もされて、たしかコケたって聞いたような…
2008/09/03(水) 00:27:50 | URL | [ 編集]
部活じゃないんですけど、参加してしまったんですよ。
ネウロはおもしろいですよ。是非読んで見てください。
2008/09/04(木) 18:13:52 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>部活じゃないんですけど、参加
運動は大切ですよねー
最近自分も運動不足気味だったので、夜走るようになったんですけど、走ると持病の腰が痛みます(苦笑)
整形外科医の話だと自分の骨格だと定期的に腹筋と背筋を鍛えないとダメらしいんですけど、どうにもこうにも筋トレは好きになれないんですよ。疲れるし(ォィ

>ネウロ
どうもあの絵が受け付けられないんですよ。
読んだら読んだでハマると思いますけどw
JOJOも絵がダメで読んでないぐらいですし(笑)
2008/09/05(金) 01:15:26 | URL | [ 編集]
確かに筋トレはやりたくないですよね・・・。疲れますし・・・。
僕もジョジョはあんまり好きじゃないんですよ・・・。おもしろいらしいんですけどね・・・。おれはマンガの屍姫も結構好きですな・・・。
2008/09/05(金) 19:38:03 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>屍姫
Amazonのレビューをみてみたのですが、1巻当初よりも現在7巻のほうが盛り上がっているみたいですね。
最初だけーという作品が多い中、これはいい傾向!!

アニメ化もされるみたいだけど、情報が少なすぎてよくわかんないのが残念。

しっかし世の中知らないマンガが沢山あるなー
日本…侮れん国だ(ぁ
2008/09/06(土) 00:40:52 | URL | [ 編集]
確かに屍姫は七巻のほうが盛り上がっていますね。かなりおもしろいですよ。おすすめです。今のマンガってどんどんアニメ化しますよね。FF10がアニメ化するといいんですが・・・。(あと7も)
2008/09/06(土) 20:51:14 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>今のマンガってどんどんアニメ化しますよね。
ですよねー(笑)
アニメの需要が(主に俺のような人に)高まっているのかもしれないw
有名どころでなくてもドンドンスポットライトがあたることは、自分としては喜ばしいことなんです(*゚ー゚)>

>FF10がアニメ化
あってもいいかもですが、残念ながら可能性としてはかなり低いかと(涙
アニメーションにするなら、スクエニで以前出したFF7ACみたいになると思います。製作費がバカにならなかった作品でしたが
2008/09/07(日) 13:16:48 | URL | [ 編集]
最初にあやまります。昨日見忘れてすいませんでした・・・。では本題。
確かにどんどんスポットライトにあたって俺もうれしいです。でも俺のすごく好きな漫画だけアニメ化しないのはなぜだろう・・・。(マイナーって事か・・・。)
FF10は厳しいですよね・・・。自分もわかってはるんですが・・・。でもFFって実写化されてたんですね。見てないからおもしろいかわかりませんが・・・。
2008/09/09(火) 18:14:14 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>昨日見忘れて
いやいや、そんなに気にしないでください(笑)
そんな律儀なLさんが好きですが(マテ

>すごく好きな漫画だけアニメ化しない
シリーズが続けば、そのうちアニメ化しますよ。たぶん。
クチコミからなんとやらって言いますしね!

※言いません

>FFって実写化
え!? そうなんですか!
すっかりドラゴンボールの実写に気を取られていて気がつかなかったぜ(笑)

ネタ動画なら知ってるかもw
2008/09/10(水) 19:47:33 | URL | [ 編集]
うーん・・・。クチコミですか・・・。まっそのうちやるというのを期待しようと思います。(多分やった頃には興味が無くなっている・・・。)
FFの実写化はかなり昔にやったそうですよ。(そんな昔ではないか・・・。)ドラゴンボールの実写版は来年の3月にやるそうですね。
ハリウッドでやるそうですが、日本にも来るんでしょうか・・・?マンガ自体が人気あるんで来るとは思いますが・・・。
2008/09/11(木) 21:43:07 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>多分やった頃には興味が無くなっている
それありそ~ww
しかも、人気が出てくるとなぜか好きじゃなくなるという可能性も自分にはあります(苦笑)

>ドラゴンボールの実写版
ピッコロがイケメン過ぎて、俺涙目
てか、スターウォーズ?スターウォーズなの?もうスターウォーズにしちまえよww

>日本にも
もちろん上映されると思いますよ。
映画館といえば最近の洋画の低迷具合が心配だなー。それでも、ドラゴンボールは別だと思いますけど。(話題的な意味で)
2008/09/12(金) 19:17:58 | URL | [ 編集]
確かに俺も人気がでると好きじゃなくなるかもしれません。なぜかさめるんですよね・・・。
ピッコロがイケメンなんですか!?すごいですね・・・。ある意味・・・。アクションがスターウォーズなみなんですか?ていうかドラゴンボールの実写版ってだいたいCGだから相当金かかってますよね。
日本で上映したら、うちのクラスにすごくドラゴンボール好きな人がいるんで、多分一緒に見に行きますよ。
2008/09/12(金) 20:16:10 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>ピッコロがイケメン
元俳優さんは…痩せ細っているっていう点では適任なのかもしんまい。
スターウォーズっていうのはピッコロのメイクを見てもらえればわかると思います(笑)
アクションは・・・まだわかりませんね。さてさて、どうなることやら。
(勘違いして、カーアクションとかしなきゃいいけどw)

>だいたいCG
技の多くがビームですしねーw
それでも、ハリポタ並みの演出があれば、それはそれで面白くなりそう!
あれもほとんどCG加工だと思うんですけど、結構自然だったとおもうし

>ドラゴンボール好きな人
おお!ぜひその時には感想を!!
ドラゴンボールはいろんな噂とか評価があるけど、自分はジト目で見守ろうと思います(マテ
2008/09/13(土) 21:42:12 | URL | [ 編集]
ピッコロのメイク見てみました。イケメンですね。確かにスターウォーズです。
ハリポタはおもしろいですよね。あれぐらいの演出だったら絶対おもしろいですよ。カーアクションはまずいですがね・・・。
友達とはまだ見に行けるかわかりません。その友達が結構忙しいんですよ。何とか春休みはあけとけといっとこ。
明日は先輩達と「20世紀少年」見に行きます。おもしろいといいな・・・。
2008/09/13(土) 21:59:00 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>何とか春休み
今言っとけば大丈夫!うん。Lさんの頼みなら、きっと快諾してくれること間違いなし!!
あ、春になったらその友達が約束を忘れているに一票(ォィ

>映画
いいなぁ~行きたいなー映画~
友人にDMC見に行きたいな~とほのめかしたら、聖地(アキバ)行こうぜと言われた俺涙目www
俺の分まで楽しんできてください(笑)

>「20世紀少年」
この作品はかなりの話題作ですもんね。楽しんできてください(*゚ー゚)>
いってらっしゃいませー(たぶんこのコメントを見た時には帰っているというオチ)
2008/09/14(日) 20:57:09 | URL | [ 編集]
また見忘れてしまいすいません・・・。
それはおいといて(オイ)確かに友達が忘れてるかもしれませんね。そしたら最悪ですが・・・。
「20世紀少年」おもしろかったです。その後「ガンダム戦場の絆」をやったりしました。楽しかったな・・・。
すいません・・・。自分DMC見てしまったりしています。おもしろかったんで是非見てください。
2008/09/16(火) 21:24:10 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>「20世紀少年」
それはよかったのですよ( ^^)/
他にもDMCとかも見に行ったんですね。なんともうらやましい。
自分も映画館でクラウザーさんと握手したいです。

※できません

>ガンダム戦場の絆
カプセルに入って、俺がガンダムだ!ってやつですよね?
いつも行っているゲーセンの後ろにあるので、見てはいるんですけど、周りにやっている人がいないんで、今だに未プレイ(汗
傍から見てて、めっちゃ面白そうなんだけど、同時に操作が難しそうで、普段はなかなか手をつけられないんですよね。
2008/09/17(水) 21:12:08 | URL | [ 編集]
「20世紀少年」はおもしろかったのですが、犯人があまりにも簡単にわかってしまいました。それ以外は満点です。
俺もクライザーさんと握手がしたい・・・。
「戦場の絆」結構操作は簡単ですよ。一回やると白熱してしまいますし・・・。チームプレイが一番おもしろいです。(今の俺はジオンは大将クラスなのですが、連邦がまだ上等兵。連邦ではモンハンで言うガンナーの役目をして頑張っています。)
2008/09/17(水) 21:48:04 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>犯人があまりにも簡単に
そうですか~(-ω-)
それは少し残念ですね。でも他の部分で楽しめたというのはさすが話題作ということなんだろうなー

>「戦場の絆」
今日、メルブラAAの稼働日だったので、それを期待してゲーセンに行ったのですが、まだ準備中だったので、絆をちょっと触ってきましたw

・ファーストインプレッション
シートベルトってどこ?

最初に触った時、席をいろいろを調節できるってアナウンスがあったので、思わずシートベルトを探してしまいました(笑)

んで、肝心の中身ですが、結構迫力満点で、仲間と一緒に作戦を立てながら出来たら面白そうですね ( ゚∀゚)o彡゜
ちなみに、ジオンで“にむら”で入隊しました。期待の新人らしいです。
続けるかどうかわかりませんが(ぁ
2008/09/19(金) 21:05:39 | URL | [ 編集]
犯人は簡単でしたが、本当に他はおもしろかったです。2章が早くみたい・・・。
絆やりましたか・・・!!俺も明日やる予定なんですが・・・。俺はジオンも連邦もゆうやで入隊しました。一緒に戦えたらうれしいですね。シートベルトはありませんね。でも機体にあわせて振動とかするともっとおもしろくなりそうです。
2008/09/20(土) 21:04:26 | URL | [ 編集]
ザクともう一体はなにが入りましたか?ジオンのデータを忘れてしまって・・・。おれも集中放火されました。ジオンでいうとザクタンクなんか特にされやすいです。でも拠点破壊するとかなり余裕ができるのでいいですよ。
2008/09/22(月) 21:40:16 | URL | [ 編集]
弐村
あれ、以前の自分のコメントが消えてる?間違えて消してしまったのかも・・・

☆Lさん
>ザクともう一体
はて、なんだったっけ(爆
アッガイだったような気がするけど、忘れました。まあ、アッガイだったら見た目が悪いんで使いません(笑)

>拠点破壊
ふむふむ、そんなものがあるのか(マテ
こんなことをいったら公式&Wiki見てからやれとか言われそうです(苦笑)

最初は会話とかも分からなかったので、何も分からず「了解!!」とばかり叫んでましたww
2008/09/24(水) 19:21:53 | URL | [ 編集]
でもアッガイは格闘にすぐれていて結構使えますよ。格闘系のMSを使わないとギャンもゲットできません。
拠点破壊は近距離や格闘では壊せませんがザクタンクなら楽ですね。俺的にジオンのほうが進めやすい気が・・・。
俺は間違えて「よろしく」じゃなくて「やったな」といきなりボタンを押し間違えたことがあります。
2008/09/24(水) 21:33:24 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>ギャンもゲット
そっか~つかわなきゃだめですか~
近接戦闘が苦手なんで、ちょっと頑張らないとです(笑)

>「よろしく」じゃなくて「やったな」
ふいたwww
どんな時でも相手の祝福も忘れない、その奉仕の心意気気に入りました(笑)

さーて明日は喰霊最新刊の発売日かな~(フラゲ失敗しました orz)
2008/09/26(金) 00:08:09 | URL | [ 編集]
でもアッガイはかなり使えますよ。
俺が連邦の時に相手がアッガイを使ってくると少しむかつきます。
あのときは先輩達がガンダムを始めようか考えていて、とりあえず俺のプレイを見てからやるといったので、1人仲に入れて見せていたところ、「よろしく」ではなく「やったな」と入れてしまいました。当然大笑いwwwですがノリのいい人がいて、「ありがとう」といってくれた人がいたので感謝感謝。
えっ!!あした喰霊最新刊発売するんですか?絶体買おう。
2008/09/26(金) 21:29:42 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>アッガイ
最近、なんだかんだいってハマってプレイしてます。
というわけで、アッガイ(だと思う)をつかってたらなんか新しいMSもらいました。
・・・
・・・・・・・・
んで、なんだっけ(ぉぃ
なんか、結構カッコ良かった気がします。
(しかし、このゲーム1ゲーム高いな・・・orz)

>喰霊最新刊発売
しましたよ~
ツイナ編もでてるので、そちらも…(1回に2冊も出しやがってw)

しかも来月には8巻をまた出すらしいです。瀬川さん書くのハエーよwww
2008/09/28(日) 21:42:14 | URL | [ 編集]
ガンダムにハマッてくれるとうれしいです。話が合うのでwww
多分アッガイを使ったんだったら、ザクキャノンかな。ザクを17回使うとたしかドムがでる。ザクキャノンを10回使うとザクタンクが手に入りますよ。確かに金は高いです。
喰霊・・・結局買えなかったという悲しい結末。来週は卓球の大会なのできっと買えない・・・。来月に8巻でるんですか!!?ここに来てスピードアップ・・・か・・・。デットマンも早く最新刊でないかな・・・。
2008/09/29(月) 21:03:58 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
最近、ほんとコメレス遅れてもうしわけありません。
昨日も、22時まで学校にいるとか・・・一瞬、帰れないかとおもったぜw(大学まで通学2時間なんで…)

>ザクキャノンを10回使うとザクタンク
これ、狙っていきたいとおもいますw
今日、久々に休みだったので、友人を巻き込んで、プレイしてきました。
いやー楽しかったです。日頃の鬱憤を晴らそうと思って、3時間くらい連続やっていたんで、金がやばかったですけどww

>喰霊
本編よりも、ツイナ編の方がおもしろかったです(苦笑)
電車の中で読んでいたんですが、思わず吹き出しそうなってしまいました。

>デッドマン
こっちは本当にまだかよ~って感じですよね
もうすぐだとは思うんだけどな~

2008/10/01(水) 20:22:23 | URL | [ 編集]
大学まで2時間もかかるんですか・・・。大変ですね。(ちなみに俺は自転車で10分)
3時間連続でプレイか・・・。何円ぐらいかかりましたか?おれも3時間連続でやってみたいな・・・。あと階級は8000ポイントためると一等兵になれますよ。
喰霊はツイナ編から買ってみようかな・・・。デットマンはやくでろ!!
2008/10/01(水) 21:49:12 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>自転車で10分
ちょwwwそれ俺の駅までの時間www
うらやましい(´;ω;`)ウッ…
2時間とか行きと帰り合わせたら4時間ですからね(苦笑)
座れる日はいいのですが、立ちっぱなしもよくあ(ry

>3時間連続でプレイ
休み休みだったけど、4000はいったかもしれない(笑)
8000ポイントとかまだまだ先です(゚ー゚;Aアセアセ
てか、早くAに上がれるように練習しなくては!!

>ツイナ編
なんか、一応本編にも絡むらしいので、読んで損はないですよ~

>デッドマン
まったくだw
2008/10/02(木) 20:34:44 | URL | [ 編集]
2時間立ちっぱなしは厳しいですね・・・。学校行くのがつらそうだ・・・。
4000ですか・・・。かなりいきましたね。俺はジオンで最高15機倒して2600ってのがあったかな・・・。もとろんSランクです。それをやるには苦労しまた・・・。自分家は千葉県なんですが、ガンダムを遊べるところにいくまで1時間かかるという厳しい状況で・・・。学校もあるのでいげても週二回しかプレイできません・・・。
喰霊はやく読みたい・・・。親に頼んでも多分わかんないから買ってきてもらえない・・・。来週まで待つか・・・。
デットマンはいつまで待てばいいのかわからない・・・。
2008/10/02(木) 21:36:53 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>4000ですか
おそらく誤解を招いてしまっているかとw
>何円ぐらいかかりましたか?
の答えとして4000(円)ってことですよ(笑)

自分がそんなスコア行くわけありませんww

むしろできたらチートとしかw

>ガンダムを遊べるところにいくまで1時間
それはそれでつらいですよねw
ただ、自分の家の周りに乱立しているのもとっても金喰い虫ですよ(苦笑)

家の近くに1店、学校の近くに1店、友人とよく待ち合わせする駅に3件・・・

たまったものじゃんねーぜw

>喰霊はやく読みたい・・・。
ツイナは面白いので結構お勧めです!
デッドマンは…果報は寝て待てですねw
2008/10/05(日) 01:30:10 | URL | [ 編集]
いやー・・・。俺もスコア4000はすごいなーと思ったんですが・・・。やっぱり違いましたか。
ガンダムは来週行きたいなと思っているんですが、行けるかな・・・。真面目に一時間はきついです。友達と電車で行くと一時間半かかります・・・。ハァ・・・。弐村sがうらやましい・・・。
喰霊はやっぱり買えませんでした。大会結果は(卓球)
団体戦 決勝トーナメント一回戦敗退
シングルス ベスト12 県大会出場
ダブルス 優勝 (相方がかなり強いんで・・・。)
・・・のとうりです。
2008/10/05(日) 21:18:36 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>真面目に一時間
たしかにきついですよね~
電車賃で1~2絆ですし(笑)

スコアに関しては、まだまだですよ、一瞬Aクラスに上がった気がしましたが、今日ふるぬっこにされてBに【後退する】

そんなことしたくなかったんですけどね(苦笑)
どうにもこうにもQSで俺のザクⅡがつかまってしまってw


>大会
お疲れ様です!
すばらしいじゃないですか(驚)

優勝するためには、どっちも強い必要性がありませからね、Lさんもきっとメッチャ上手いんだろーなー

卓球は銭湯、温泉に行ったときとかに時々やります。

え、なに?
それはピンポン?

まあ、細かいことは気にするなw
2008/10/10(金) 02:32:09 | URL | [ 編集]
電車往復すると4絆ぐらい使います。
AクラスとBクラスはレベルが桁違いですから・・・。俺は今のところはAクラスです。でもみんなレベルが高い・・・。ガンダムが使えれば・・・。
卓球はあんまり上手くないです・・・。はっきり言って・・・。温泉卓球は燃えます。何か知りませんが・・・。でも何で温泉に卓球台があるんでしょう・・・(正しくはピンポン台)。謎です・・・。
2008/10/10(金) 20:47:45 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>4絆
まじですか( ̄□ ̄;)!!
それはちょっと負担が大きいですね><
逆を返せば、一回当たりのモチベーションは上がることにはなるとおもうけど

>AクラスとBクラスはレベルが桁違い
結構、差がありますよね(笑)
悔しかったんで、これから地道に頑張っていきたいと思います。
よし、明日行こう!!(爆

やっとこさ上等兵になったこの頃、頑張れば頑張るほど、財布が軽くなっていく~(涙)

>温泉卓球は燃えます
萌えますよね~

おっと間違えた

風呂上がりのさっぱりしながら適度に運動できる―って点では、いいスポーツだと思います。

最近、運動不足のこの頃。
月曜日に体育でテニスを今週は取ろうと思ったら、休み&プレゼン準備…オワタ\(^o^)/

そろそろ、また体重管理しないと、また腰を痛めそうだ(苦笑)
(腰が弱いため、太ってはいけない人なんです><)
2008/10/11(土) 21:09:33 | URL | [ 編集]
4絆はきついです・・・。週二回できるかできないかです。
今日Aクラス行って来ました。ザク(シャア専用)2回ぐらい倒しました。ジムでwww。シャアも落ちたものだ・・・。
卓球といえば明日大会でした。頑張ってまいります。
喰霊のツイナ編を買おうとしたら全巻売り切れ・・・。でも7巻は買えました。
2008/10/12(日) 21:51:50 | URL | [ 編集]
弐村
>週二回できるかできないか
逆を考えるんだ!!
週2で済むという健康的な生活を強制的におくれてるんだっ!!

というプラス思考はどうだい?

>Aクラス
ふっ・・・俺なんてAに上がったそばからBだしな(←威張るなw
とりあえず、昨日、今日といけなかった分、明日プレイするか~(プレゼンはどうしたというツッコミはなしの方向で)

>明日大会
おお!がんばってください!
良い結果を期待してますよ~

>ツイナ編
7巻は圧巻の超展開ですよ!(マテ
ツイナの方がお勧めなんで是非手に入れてあげてください。

さーて、この休日ほどんど家に監禁されながら過ごしたぜ・・・我が大学の文化祭だっていうのに(苦笑)
2008/10/13(月) 20:28:38 | URL | [ 編集]
今日から自分もプラス思考で考えていきます。
本当にAランクは強い人ばっかり・・・。みんなテクニックが違うよな・・・。
大会はベスト16でした。クラブの人に負けました。
ツイナ編は来週には買えると思います。がんばろ。(なにを?)
俺も再来週文化祭です。このごろ忙しくて・・・。
2008/10/13(月) 22:05:21 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>テクニック
上手い人だと、うまく着地硬直時に相手射撃斜線に入らないようにしていたり、格闘に関してはタックル潰しのQSを入れてきますしね~
それを常時出来ているところが素晴らしい。
まだまだ、周りから学ぶことは自分なんか沢山あります><

>ベスト16
お疲れ様です♪
クラブの人が相手では半分あきらめもつきますね(苦笑)
自分は部活をしていた時代にそういった大会関係では全然勝てなかった思い出しかないんで、純粋にすごいと思います。

>来週文化祭
何かと忙しくなりますよね~
出し物の関係とか
でも、準備しているときが一番面白いとおもうんですよ、こういうのって。

高校時代とか全然文化祭らしきことをさせて貰えなかったんで、自分にとっては文化祭とか羨ましい…(´;ω;`)
(学校の方針で、文化祭=学習発表会だったという残念クォリティ)


華やかな文化祭を楽しんでくださいませ~
2008/10/14(火) 23:27:53 | URL | [ 編集]
着地硬直は高くから降りるほどながいんですよねー・・・。この間攻略本を買って今は研究をしています。
確かにクラブの人は・・・。ねー・・・。まーでもベストは尽くせたんで良かったです。
文化祭は劇の監督なんでものすごく大変です・・・。つかれるなー・・・。
2008/10/15(水) 21:06:50 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>攻略本
そんなものがあるんですか~
攻略本ってみてるだけで面白いですよね。プレイしてなくてもw

>監督
超監督ですね。わかります(んなわけないだろw
いや~楽しそうで何より&御苦労さまです( ^^) _日~~

確かに監督は人より苦労が絶えないし、なによりもモノ作りって終りがないですから、ワタシメが想像する以上の大変さがあると思います。
でもまあ、数々のモビルスーツを撃破してきたLさんのことです。見事、文化祭を撃破してくれることでしょう!!

調子に乗りました【すまない】
2008/10/17(金) 21:43:05 | URL | [ 編集]
攻略本は読んで楽しいですが、新しい発見を見つけるとゲームをしたくなります。今日は5日ぶりに絆やってきました。今のお気に入りはジムストライカーです。
監督も楽しいですが、つらい面もあります。俺は文化祭を撃破する前に、テストを撃破したいです。
今日こそはツイナ編を買おうとしたんですが、金がたりませんでした・・・。(絆のやりすぎのため。)なので「スケット・ダンス」という本を買うことにしました。結構おもしろかったです。
2008/10/18(土) 21:14:03 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>5日ぶり
5日もやっていなかったら、私の場合禁断症状で狂ってしまっているかもしれん(大袈裟

自分も昨日今日と、プレイしてきたのですが、相変わらずC,Bの応酬・・・
ぎりぎりでAに昇格できないこのもどかしさ…Mっ気ばっちりのプレイだZE☆

わたしの最近のお気に入りはザクデザですね~、何よりも使いやすいので(笑)
今日初めてタンクに乗ってきたのですが、あれは護衛をしていただければ、私のようなセンスのなさでもなんとかなるかも?
あーブラインドショットとかそいう言う難しいことはやっぱり出来ないし、そもそもBではもとめられもしませんけどねw

とまあ、饒舌になっている弐村ですけど、決して夢で絆をやっていることなんてないです。断じてないです。


>テストを撃破
おお!まさにDEAD OR ALIVE!!
私も数々の修羅場を乗り越えようとしてきました。
ここで、Lさんの為にテストの攻略情報を授けよう!

・ 机の前に向かって匍匐前進
歴戦を戦い抜いてきた戦士たちは誰もがやっているとおもわれる。その姿勢のままで夜が明けてしまったなんてこともしばしば

・ 戦場は情報戦だっ!!
とにかく情報が勝利への絶対的な条件!!友人にノートを写さしてもらう為には買収も厭うな!!

・ 華やかに散れッ!!
偉そうなことを言ってきたが、要は、最後にいかに華々しかったが勝負の真の分かれ目だ!
言いわけなんてみっともない!!
誰かのせいなんて見苦しい!!

全てを受け入れろ!お前の人生において、ただ生きることは望みではないはず、いかに生きるかこそが重要だっ!!

そのことを念頭に置いていれば、必ず勝利の女神はともかく、自分が好きになれるかもしれないっ…!!




弐村は、高校時代最後のテスト赤点でした。


>絆のやりすぎ
気をつけてください。破産しますよ?
私?すでに破産しそうですが何か?

ふふふ、世の中クレジットカードという素敵なものがあってだな(マテ
2008/10/19(日) 22:26:42 | URL | [ 編集]
確かにザクデザは使えますね。外見は余り好みませんが・・・。
テスト攻略情報ありがとうございます。テスト前に必ずやってみますww(笑ってらんねーよ・・・。)
絆は金取り虫のようなものか・・・。わかっていてもやってしまうのだが・・・。
昨日屍姫と喰霊見ました。おもしろかったです。
2008/10/20(月) 19:43:59 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>金取り虫
ここ2,3日は自重してるが、ま・・・まだ我慢できるかな(笑)
とはいってもスト4とFate unlimited codesを別にプレイしているのでゲーセン自体には通ってるけどw

まあ、気分転換とか理由をつけて、ついついヤッちいますよね。


>屍姫と喰霊
喰霊更新出来てねー(苦笑)
一応感想のとこでも書くつもりですが、本編知らないとこれ盛り上がれねーだろとは思います。
でも、知ってる側からすると…wktkなんだが
2008/10/22(水) 18:32:54 | URL | [ 編集]
家の近くにゲーセン本当にほしいです。弐村sの近くのゲーセン分けてください。家の近くには「寄り道するなよ。」といわれてもする場所がありません・・・。ハァ・・・。
喰霊の1話は驚きながらもおもしろかったですが、2話もおもしろかったです。このごろは黒執事も見てます。
2008/10/22(水) 20:03:49 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>ゲーセン
まあ、家の周りが異常なんで(笑)
それでもゲーセンの数は減ったんですよ?3店舗→2店舗に。
カラオケは未だに4店舗ありますけどw

(乗り換え駅の近くに住んでいるんで自然と遊ぶところが増える所なんです)

ほんと人を堕落させる町にすんでるなぁ自分

>黒執事
マンガの時に気になっていたものの一つですが、今期アニメ化してたんですね!
俺も時間さえあれば、見れるの・・・に・・・

バタリ

↑大学とゲームに忙しいため、なかなか見れないでいます。

よし、バイトにいってくる(`・ω・´)
2008/10/24(金) 18:20:25 | URL | [ 編集]
カラオケ4店舗ってすごいですね・・・。
黒執事は結構俺は好きです。まあその時間は俺もゲームしてるんで、録画してるんですが・・・。喰霊はちゃんとに見ますけど。
明後日文化祭だ・・・。
2008/10/24(金) 19:19:40 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>文化祭
うっす監督っ!お疲れ様でうっす!
自分、劇の良しあしとかわからないっすけど、L監督の頑張りが、なんとなく大気を通して伝わってきたッスっす!

・・・
・・・・・・

キャラ維持が困難になってきたため、ふつうに戻します(;゚ー゚)>


>カラオケ4店舗
今日ちょっと時間が空いたので、1時間だけヒトカラいってきました(笑)
ここ2か月ほど行くことができてなかったので、ほんと声がでないでない><
得意のロックとかアニソンとかアニソンとかが歌えなくて俺涙目。
特にXTCが歌えなかったのはマジで悲しかったZE

(XTC…サイキックラバー
アニメ:ウィッチブレイドのOPで、曲もさることながら、隠れた神アニメ・・・だと個人的には思ってる)
2008/10/29(水) 17:10:21 | URL | [ 編集]
監督は疲れました・・・。文化祭は後片づけが一番テンションが下がる・・・。
カラオケは一週間前にみんなで行って来ました。俺はあんま歌いませんでしたが・・・。
戦場の絆の連邦が軍曹にあがりました。その他にも「三国無双」(ゲーセンにあるカードでやるやつ)を初プレイしてきました。結構おもしろいです。
2008/10/29(水) 21:05:59 | URL | [ 編集]
弐村
>後片づけ
祭りの後のなんとやらですか(ちょっと違うかw)
単純な倦怠感とおわっちゃったな~っていう感じですかね。

>カラオケ
一時期はカラオケ馬鹿だったんで、1週間に2~3回ペースで言ってた時期もありましたね(笑)
ていうか、自分の部屋にMyマイクもあるし(爆

>軍曹
おめでとうございます。上官殿!!
自分めはなかなかプレイする時間がなく、前回1~2週間ぶりに1回やったきりでサーイェッサー!!
しかもAllバンナム戦というサーイェッサー!!
戦場に立てないのでは、兵士と言えないのではないかと最近思うのでサーイェッサー!!

>三国無双
一時期似たようなものでロードオブバミリオン(?)に手を出しそうになったが、財布が理性を呼び戻したぜww

2008/10/30(木) 20:15:52 | URL | [ 編集]
そうなんです。文化祭の後は本当にだるいです。
カラオケはいいですよね。ストレス発散できます。また近いうちに行きたいな。Myマイク持ってるってすごいですね。
1週間ぶりにプレイとは俺とほとんど同じ状況ですね。Allバンナム戦はきついですね。ドンマイです。
ロードオンブバミリオンはおもしろそうですよね。あのカードを使って戦うやつですよね。俺RPG系好きなんで、あれは三国志が一段落したらやろうと思います。
2008/10/30(木) 21:51:58 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>カラオケはいい
基本シャウトしまくってるんで、ストレス発散にはもってこいですよw

>バンナム戦
というのが悔しかったので、本日も帰りがけに2戦だけしてきました(笑)

そこでのグチ…
今日ミノフスキー50%だったんですよ。だからタンクだして、遠目からこっそり拠点を落とそうと思ったんです。
(ちなみにノラです)

弐村「拠点を叩く!」
弐村「援護たのむ」
仲間ザクⅡ「了解」

よし、護衛に回ってくれる人もいるし、いけるだろ!!


…とおもったんです。そしたら、護衛機がダッシュしてついてくるwwwww

ちょwwwまてwwww位置バレルからwwww

案の定、即効ガンダムが飛んできて、連撃祭り開始!!
俺もなんとか応戦しようと、
対モビルスーツ装備に換装しながらシンチャで
「敵拠点付近!応援頼む!」
と送るも、見方ザクⅡはあさっての方向に…ていうか、逃げるなよwwww

頼むからタスケテー…

【撃墜されました】

(´;ω;`)ウッ…

拠点を叩かないと、どうしようもないくらい味方が撃墜されていたので、しょうがなく、リスタート後もう一回拠点を叩こうと回り込む

それを見た、味方ザクⅡが接近(もちろんダッシュしながら)

そして、俺の目の前で敵に撃墜される…

敵を目前に残された俺タンク
マジでどうしようもない

【撃墜されました】

いやースコア17点とか初めて見たわwww


たぶんやり始めだからどうしていいか分からなかったんだと思うんだ…そう信じているんだ… ゚・(ノД`)ノ・゚・


>ロードオブバミリオン
結構、迷ってるんですよね。
カード系は強さがその人の腕とかではなく、強いカードを持っているかどうかで決まりそうで

そうでなかったら手をだしたいんですけどw
2008/11/02(日) 19:30:21 | URL | [ 編集]
コメント遅れてすいません。
俺も昨日ガンダムを二度やってきました。そうしたら俺(連邦では軍曹)以外全員少尉ww。もはや笑うしかありません。ここは「ジム・ストライカーで乗り切ろう」と思い出撃。敵が強くて強くて・・・。3度撃墜され、1機撃墜という厳しい成績・・・。(ポイントは108)久々にガンダムをしばらくやりたくないと思った。なので次は三国志をやり2度連続やったら一枚レアカードがでました。何故か顔がクラウザーs・・・(DMCの)。これには大うけしました。その後黒執事の4巻を買い、家に帰りました。
・・・はやく休みの日が来ないかなー・・・。
2008/11/03(月) 21:53:43 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>ガンダム
それでも100いったんですから、察するに、見えないところでの活躍されたかと( ^^)b

>クラウザーさん
DMC!!DMC!! ( ゚∀゚)o彡゜

>休みの日
あ…今日、私休みでした。サーセン(笑)
2008/11/05(水) 19:55:54 | URL | [ 編集]
確か一機だけグフを倒しました。少尉は強よいなー・・・。
いいなー・・・。休みがほしいな・・・。休みがあったらガンダムをやりに行くな。(あと、さすがに喰霊と黒執事の5買わないと・・・。)
2008/11/05(水) 21:38:04 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>絆
あ、今日Aに再び昇格しました&軍曹に昇格!!

タンクでAを出したからなんで、スグにBに戻る予定なんですけどねw

>マンガ
喰霊はもっとすすんでますよ
~(笑)
読みたい時にでも購入してやってくださいなw
瀬川さん喜ぶと思うんでw

さーて、そろそろ落ち着いてきました。ようやく日記更新フラグがたったぜ(苦笑)
2008/11/06(木) 19:57:53 | URL | [ 編集]
軍曹になりましたか!!おめでとうございます。いつか弐村sと戦ってみたいものです。
喰霊どうしても黒執事とかの誘惑に負けてしまって・・・。でも今週中には買おうと思っています。
購入する予定の本
・黒執事5巻
・喰霊ツイナ編
・三国志全カードデータ(だったかな?」
・スケットダンス
・ダウト3巻
2008/11/06(木) 21:51:31 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>軍曹
とおもったら、曹長になりました(爆)
ここらへんって、一気に階級上がるのかもしれませんねw

最近よく新しいMSをもらうけど、Aクラスになってから人とマッチングする機会が多いので、試運転が出来ず、なかなか使う機会がないんだよな~

ギャンとか一度練習しないと無理だし(苦笑)

>三国志
おお?ハマってますね~w
三国志は偽・誤・植しかわからないです。(←一発変換だとこうなったw)
高校の世界史は捨ててましたb
2008/11/08(土) 17:43:12 | URL | [ 編集]
そうなんですよね。すぐ上がったり下がったりします。ギャンは使い慣れるとかなり使えますよ。
そうなんですよー・・・。今じゃガンダムよりハマっています。明日もやります。ガンダムも多分やります。
2008/11/08(土) 19:34:35 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
遅くなってしまってすみません。
ううう、今まともにテレビも見れない状況なんだぜ・・・

6~7時に起床⇒大学⇒帰宅⇒バイト⇒課題⇒気がついたら午前2時⇒寝ないと死ぬ…

アチャ・・・(ノ_< ;)

>ガンダム
今日帰りがけに少し時間があったので、2戦だけこなしてきました。
ジャブロー地上はじめてだったのですが、何もできず撃沈w
とっても地雷になってしまいましたorz

近格つかっていたのですが、狙撃怖くて近づけない・中距離との間合いが詰められない・味方の拠点たたきを援護したいが砲撃ポイントがわからない(←マテ

まあ、Wiki見てくるww

さあ、今から明日までにアンケート用紙完成させなくては・・・
(´;ω;`)ウッ…
2008/11/12(水) 18:51:32 | URL | [ 編集]
とても大変そうですね・・・。頑張ってください。自分もテストとか生徒会選挙で忙しいです。
先週はガンダムができませんでした。三国志も変な大会がやってて1回しかできず・・・。そのかわり喰霊買えました。ツイナ編おもしろかったです。買えて良かったー!!
2008/11/12(水) 21:57:03 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
いつも遅れ気味申し訳ありません。 ゚・(ノД`)ノ・゚・

>生徒会
おお、生徒会に立候補とな!!
昔そういや、自分も副会長とかをやっていたような、やっていなかったような。
いや、やってたんですけどw
あまりの仕事のし無さに更迭喰らいそうになりました。
私自身は大まじめだったんですけどねw

選挙活動はなにかと文章を考えるのがダルかったな~

そっか~生徒会か~
キラキラの学園生活ですね、わかります。(←ネタがマイナー過ぎだろJK


>変な大会
あるあるwwwww
行ったら、やけに上手い人たちが盛り上がっているけど、その中にまじれないんだよなww
空気を読まざるおえなくなるし(苦笑)

>喰霊
瀬川さん、新しいのほど本気出してきてるんで、油断できませんww
自分も最新刊買ったとき、「ちくしょー喰霊のくせにやけにおもしろいじゃねーか・・」
っておもいましたもんw




<報告>(←日記にかけ)

一週間大学がお休みになりました(祝)

まるっきり休みではなくて、そのうちの何日かは学会へ(スタッフ&参加として)行かなくてはならないですが、しばらくヒマができ…る予定です。

これを機会にこのブログを…というか、最近俺のヲタ度が激減していたので、これを機会に廃人に戻ろうかと思います!!(ぇ

2008/11/16(日) 19:37:54 | URL | [ 編集]
いま文章を考えてる真っ最中です・・・。テストもあるしどうすれば・・・。
デットマン4巻やっとでました。波乱の展開でどんどんおもしろくなっていきます。
瀬川さん強し!!後半に強いタイプですね。自分もなにかとスロースターターです。
このごろ三国志をやっているとガンダムができなくなってきた・・・。それもこれも家の近くにゲーセンがないのと、金が無いせいです。
いいですねー・・・。一週間も休みがとれて・・・。自分もほしいです。
2008/11/16(日) 21:43:26 | URL | [ 編集]
弐村
帰ってきました(笑)
ホントに返信できなくてごめんなさい。
学会が思いのほか忙しくて…俺ヲタ作戦が失敗に終わりました(ぇ

Lさんにこのコメントが届いていれば幸いです。

>デッドマン
本屋いけてなかったので、明日明後日あたりにでも、行ってみたいと思います!
いや~まだ見れてないけど、楽しみだ>最新刊

>喰霊
今、3話から見てます。
やべぇ・・・1~2まではとにかくアクション!!って感じだったけど、3から人間ドラマになってきたって感じですね!
ていうか、メッサ萌えてきた(マテ

>スロースターター
あ、それなんて俺?
あまりのスローに気がついた時には期限切れとかねw

>三国志
楽しくプレイされているみたいですね (゚∀゚)b
自分はガンダムをボチボチやってますが、今は12月のアップデートでwktkせずにはいられないです(笑)

>一週間
一日中、六本木40階にて学会のお手伝いをしてました…orz

休み→仕事に変わってしまい、すべてにやる気をなくした今、目の前には大量の課題が待っている。


うん、現実逃避して、喰霊の続きをみよう( ^ω^)
2008/11/24(月) 19:52:22 | URL | [ 編集]
弐村s・・・かなり多忙なんですね・・・。俺は明日テストです。喰霊を見て、自分も現実逃避していました。
ガンダムは中佐になりました。この前まではは金欠のため、三国志を優先させていたのですが、今日収入を得たのでガンガンやってきました。(といっても5回ほどだが・・・。)来週は友達とゲーセンに行く予定なので、その時は三国志をやろう。
休みの日が休みで無くなるのはとても悲しいですね・・・。
2008/11/24(月) 22:29:50 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>多忙
忙しくないときは、超絶ヒマなんですけどねw
忙しい時は、寝れないくらいです(苦笑)

>ガンダム
中佐おめでとうございます ( ゚∀゚)o彡゜
私めもようやく少尉になることができました。この辺からマッチングもだいぶ変わってくるようで、最近は大佐さんとかとよく当たります。
まあ、そんな状況なので、戦闘では役に立てないことも多いので、プレイしていて、とても申し訳なく感じることもしばしば…(汗

特に格闘機をあまり使ってこなかったので、いまさらながら、連邦でサブカをつくって練習をし始めてしまいましたw

>休み
ほんとですよw
でも学会は勉強になったし、先輩が三木谷社長(楽天)と挨拶していた関係で、至近距離で会うことができたし、新聞記者が取材にきてたので、そこで自分を売り込むことができたし…まあ悪いことばかりではないんですけどねw
2008/11/25(火) 23:05:11 | URL | [ 編集]
今日俺は生徒会選挙をやってきました。演説が少し緊張しました。明日当選者発表なので、受かってるといいなと思っています。
自分も今月は多忙でした。弐村さんほどじゃないですが・・・。
少尉おめでとうございます!!自分はよく格闘機はつかいます。連邦のジム・ストライカーが超絶強いので。ただ中距離機はあまり使いません。何か使いづらいんです・・・。(特にジャブロー地下。)
学会は良かったですねー。俺も行きたかったですw
2008/11/26(水) 21:58:54 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>生徒会選挙
お疲れ様です!!
結果は今日でてるのかな?当選してるといいですね( ^^)b

>格闘
近ばっか使っていたので、レンジが短いのがなんとも(´;ω;`)ウッ…
ブーストの勝手も違いますしねw
自分も中はほとんど乗りません。まだザクキャノンしか持ってないくらいですから(マテ

確かにジャブ地下では、中距離は無理ゲーっすねw


しっかし、連邦の陸戦型ジムは連撃に神経をつかうなぁ~
あれだけ他のMSとタイミングが違う気がする・・・
2008/11/27(木) 21:20:27 | URL | [ 編集]
見事会長に当選してました。がんばっていきたいと思います。
確かにレンジが短いのはきついです。短距離しかダッシュできないんで・・・。
陸戦型ジムはバズーカ使いますからね・・・。射程距離が長いので、強いです。
2008/11/27(木) 21:59:05 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>会長
おめでとうございます!
これからが本番ですね、頑張ってください(*^^)b

>陸戦型ジム
いつもマシンガンBを使ってます。1トリガーで1発な為、連射出来ないのがもどかしいw
さっさとマシンガンCを手に入れたい今日この頃w

アップデートまでメインのジオンを使う気がないので(ポイント的意味で
しばらくは連邦で遊んできますw
2008/11/29(土) 00:10:14 | URL | [ 編集]
〉おめでとうございます。
ありがとうございます。これから頑張っていきます!!

〉マシンガンB
マシンガンCは使いやすいですよ!!あとジムストライカーのツインビームソードもいいですよ!!それさえゲットすれば無敵ですw
久々にガンダムやりに行こうかな。
2008/11/29(土) 20:35:41 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>ジムスト
残念なことに、先日1等兵になったばかりなので、ジムストは支給されておりませんw
だってもっている機体がジムと陸戦ジムしかないんで位なんで(苦笑)
さっさと手に入れたいと思います。

>ガンダム
今日、暇だったので(現実逃避しているだけだが)絆をみ5~6クレやってきました。
今の戦闘場所、ジャブ地上は過去に因縁があるので、今日はその仕返しですw
(初めてジャブ地上をプレイした時はDしかとれなかった)

今日1日、メインのジオンオンリーで出撃したのですが、おかげさまで中尉に昇格しました!

本来なら、今日はD連続も覚悟していたのですが、運良くバンナム戦があったり、中距離に乗らせてもらえたりと、ことが上手い具合にw

ラッキーですね(笑)

・・・にしてもだ、ジャブ地上はジオンにとってめっちゃ初心者殺しだとおもうんだ・・
相手拠点付近にいると、これでもかっ!!ってぐらい戦闘ユニットが強い。
引いて誘い出さないと、戦いにすらならないし…(涙)
2008/11/30(日) 20:25:48 | URL | [ 編集]
〉ジムと陸戦型ジム
それは残念ですねー・・・。俺は一度ガンキャノンをなんとしても手に入れたいと思い、何度も中距離で出撃して、やっとの思いでゲットすると、あまり使えませんでした。(最初に使ったのがジャブ地下というのもあるのだろうが・・・)おかげでそれ以来ガンキャノンは乗ってません。
〉中尉
昇格おめでとうございます。今日俺は少尉に昇格しました。道のり長かったな・・・。(金もかなり使って・・・)
〉ジャブ地下
ジャブ地下は俺にとって一番嫌いなステージです。だいたいのガンダムのトラウマはあそこで生まれました。
2008/11/30(日) 21:06:44 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
前回のコメレスで誤字脱字が多く、大変DQNな文章でもうしわけありません(;´▽`A``

>少尉
おめでとうございます!!
ジオンのカードかな?もしかしたら、他店マッチで、お会いするかもしれないですね (/・ω・)/

その時は【よろしく】です!!


>ジャブ地下
あそこも厭らしいMAPですよね~
てか、難しいww
こういう地形のときこそ、念入りに味方との呼吸を合わせたいので、フルバーストしたいのですが、残念な野良なんで・・・

でも、DXになったら、コミュニケーションがとりやすくなるみたいだし、味方との意思疎通がしやすくなるかも!!

あと、一週間強か・・・DXまで
2008/11/30(日) 21:46:15 | URL | [ 編集]
〉よろしく
少尉は連邦の方です。ジオンは大将のままストップしております。ですが来週からジオンを復活させようと思っているので、他店マッチできたらよろしくお願いします。

〉ジャブ地下は大嫌いです。何であんな構造なのか・・・。原作のガンダムでも相当苦労したんじゃないのか?(原作のはもっと場所が広いか・・・)

〉DX
DX待ち遠しいです。はやくやりたいな・・・。
2008/12/01(月) 21:42:49 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>少尉は連邦
おっと、失礼しました(゚ー゚;Aアセアセ
大将さんとは残念ながらマッチングで会うことはないと思いますが、自分も将来大佐以上になったときはよろしくお願いしますね( ^^)

>DX
掲示板とかにちょろちょろ情報が出てますね~
ナイス道民ってかんじですw


さーて、今から深夜12時までの課題がまってるぜw
逝ってくるぜ ⊂( ^ω^)つ
2008/12/02(火) 22:15:55 | URL | [ 編集]
今激甘ココアを飲みながらコメント書いてます。(実は甘党)
〉将来大佐以上
頑張ってください。その日が来るまで、俺は何年でも待ちますよw
その間に連邦の階級あげなきゃな・・・。

〉DX
DXをやる日が待ちきれないです。その日までに階級できるだけあげたいんですが、来週卓球の県大会でしたww

さて、俺は明日生徒会で発表しなきゃいけないことがあるから、はやく済まして、ゲームでもやるか!!
「L、ガンダム、逝っきまーす!!」
2008/12/04(木) 21:44:30 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>ココア
自分はコーヒー派ですね~。しかもブラックw
毎朝飲まないと1日がはじまりません。大体の種類の缶コーヒーとかも飲んでいるので、周りからは「カフェイン中毒」とか言われてます(笑)

>甘党
コーヒーはブラック!!ですが、甘いものもスキー(゚∀゚)です!
クレープとか特に好きで、祭りとか繁華街に行くといつも悶えてますw

>県大会
おお!ファイトです(*゚ー゚)>ビシッ
自分は、スポーツをする機会があまりないのですが、久々に体育で剣道をしてきました。(体育参加自体が任意)
今、踏み込み足がびりびりしてますw

>早く済まして
偉い!!偉すぎる!!
自分に「やらなくてはならないことを先にやる」という姿勢を教えてくださいませw

>逝っきまーす
らめぇ…まだイッちゃらめなの~↑↑

おっと失敬見なかったことにしてくれw
気を入れなおして・・・

どうか生きて帰ってきてください。L殿っ!!

貴殿は私たちの希望なのです!

もう赤を見たくありません。
もう涙を流したくありません。
もう何も失いたくないんです。

現実は暖かく、美しく、そして残酷・・・

理想は虚構が故に語れるもの。

何かの犠牲の上にしか、現実は、私たちは存在できない・・・

・・・
・・・・・・

それでも私たちは願うのです


大地に光を

海には蒼を

空には希望を



信じております。また、微笑む貴方に見えむ事を・・・

そう・・・私たちは願うのです




ってな感じなんで、頑張ってくださいw
2008/12/05(金) 21:45:03 | URL | [ 編集]
〉カフェイン中毒
自分もコーヒーは好きですが、中毒までではありませんね・・・。

〉クレープ
クレープおいしいですね!!チョコ生クリームが一番好きです。(甘党なもんで・・・。)

〉剣道
俺は剣道をやったことがないのでよくわかりませんが、足が痛くなるのはよーーーーーーくわかります。よく耐えられるよな・・・。(足の痛みに)

)やらなければいけないことをさきにやる姿勢
「やらなければならないことを先にやる姿勢」ですか・・・。姿勢とかは特にないのですが、自分がやらなくてはいけないことをやらないと、誰か必ず困る人がいると思ってやることは必ずやるように心がけてます。(それを姿勢というのか?)
しかも、生徒会会長に俺はなったんで、その心がけが更に重要と今は思ってます。(真面目に答えちゃいましたww)

)生きて帰ってきてください
わかりました・・・。もうそなたには血や涙を見せず、なにも失わせない。現実の残酷さなどうち破ってくれる!!
ってなかんじにジオン軍を倒してきました。
2008/12/07(日) 22:00:50 | URL | [ 編集]
弐村
☆Lさん
>カフェイン
普通飲むと目が覚めるとか言いますが、私の場合飲むとお腹がいっぱいになって眠たくなります(笑)

>甘いもの
家の近くに○Iがあるんですけど、その店舗の中にはミスドと31が並んでいます。
体重管理をしなくてはならない俺にとっては魔の巣窟です(一応メタボではないですw念のため)


>誰かが困る
良い心がけですね!まだまだ学生の立場では、やるべきことをやらなくても、たいしたことにはなりませんが、社会に出たらそうもいかないですもんね(*゚ー゚)>
最近、准教授に報告しなければならないことがあったのに、遅れてしまったため怒られてしまいました。

深く反省中(苦笑)


>ジオン軍
ちょwwwまてwwww俺ジオンwwww

俺↓
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ←Lさん


ど、どうしてこうなってしまったんだ・・・


<回想>
>「L、ガンダム、逝っきまーす!!」


・・・・( ^ω^)


そうか!
ガンダムで出たんだもんな!
当然連合だよな!
やっちゃったZE☆

完全に失念してましたw
2008/12/10(水) 21:14:31 | URL | [ 編集]
〉お腹いっぱいで眠くなる
さすがに俺もそれはないですねー。
ですが、カフェイン飲んでも俺には目が覚める効果はあまり期待されません。

〉31
31があるのはいいですねー。(今の時期は特にはいらんがな!!)

〉准教授
それはドンマイです。でも学生でも(生徒会長は特に)やらなきゃいけないことをしないと、先生には怒られ、先輩には失望される(これは生徒会に限って。)という感じです。なので日々努力をせんと・・・

〉ジオン軍
別に弐村sごとジオンを倒してませんよ。きれーーいに弐村sの部隊は残して倒してます。(弐村sの部隊知ってるのか?)もちろん今はジオンを主体にしているんで、連邦はあんま使いません・・・。多分・・・。
「L、L専用ザクw 逝っきまーす!!!」
2008/12/10(水) 22:36:08 | URL | [ 編集]
弐村剣輔
PCぶっ壊れ疑惑 キタコレ(゚∀゚ )!!
返信おくれてすみません(涙)



> 31があるのはいいですねー。(今の時期は特にはいらんがな!!)
確かにこの季節は食べないw
クレープで新作が出ればわからないですけどね(ぉ?


> 別に弐村sごとジオンを倒してませんよ。きれーーいに弐村sの部隊は残して倒してます。(弐村sの部隊知ってるのか?)

なんという白虎隊悲劇の実現ww
ていうか、最近Lord of Vermilionに浮気しているため、なかなかプレイしてないな(笑)
意外にカードゲームも面白いですね!!
Lさんが三国志大戦?(でしたっけ)にハマルのもうなずけますw


> 「L、L専用ザクw 逝っきまーす!!!」

専用だと!!だったらオレにも専用ザクを!!

弐村「だれか~オレ専用ザクを開発してくれ」

バンナム つ 「弐村専用ザコ」

弐村「 ゚・(ノД`)ノ・゚・」


そんな可哀そうな俺は今、ガンガン(PSP)にはまっておりますw
2008/12/13(土) 21:11:03 | URL | [ 編集]
県大会は一回戦負けでした。

〉クレープ
新作のですか・・・。出てくれるとうれしいです。

〉ロードオブバミリオン
カードゲームはおもしろいんですよ。よかったら三国志大戦もやってみてください。ハマると思うんで。

〉弐村専用ザコ
それはひどいですね・・・。でも弐村さんは全然ザコじゃないと思います。

2008/12/14(日) 22:01:40 | URL | [ 編集]
弐村剣輔
> 県大会は一回戦負けでした。

おつかれさまです( ^^) _旦~~
県大会なんて出られるだけでも、すごいと思います!!
自分は地区予選一回戦敗退組だったんで(苦笑)
↑あっ、昔サッカーやってました


> カードゲームはおもしろいんですよ。よかったら三国志大戦もやってみてください。ハマると思うんで。

「ちょっとまて 俺の財布は 限界だ」

とはいっても、大学の近くのゲーセンは、大量に三国志大戦の筺体がありますからね。フラグが乱立しております(汗

さーてバイト代もようやく手に入ったし、明日の予定(ゲーセン行き)は決まりですなw
2008/12/16(火) 22:52:09 | URL | [ 編集]
〉サッカー
弐村sはサッカーをやっていたのですか。自分も体育の授業とかでサッカーをやったことがあります。かなり楽しいですよね。ウイイレとか、ゲームも持ってます。

〉サイフが限界
自分もサイフが限界に近づいております。三国志大戦何台ぐらいあるんですか?木更津には4台しかありません。(あるだけでもありがたいんですが。)木更津にロードオブバミリオンがあったので見てみたら席ががら空きでした。どうしたんだ?

今日「Xシングルス」というCDかいました。Xジャパンの紅が好きでして・・・。
2008/12/17(水) 21:50:38 | URL | [ 編集]
弐村剣輔
いつも帰ってからだと更新できないんで、授業中からコメレス( ^ω^)

>サッカー
昔はバリバリ現役でプレーしていましたが、今ではただの腰痛持ち(サッカーではよくある)です(苦笑)


>ウイイレ
実はそんなにプレイしたことがないんだなこれが(マテ
パワプロはすきなんですけど、どうもウイイレは何となくハマらなかったな~大した理由もないんですけどねw
ただ、ただなんとなく~


>三国志大戦何台ぐらいあるんですか?
4~8だと思います。ちょっと奥にあるんで、ちゃんと確認してないな~(麻雀格闘倶楽部の奥にあるんで、そこで吸われているタバコが気になって近づいてない)

>ロードオブバミリオン席ががら空き
某巨大掲示板だと、三国志大戦の方がゲーム性が好きな人が多いみたいですw
ただ、年明けにアップデートするのと、こんど東京で全国大会の決勝があるみたいなんで、また人気がでるかと・・・でるといいなぁw


> 今日「Xシングルス」というCDかいました。Xジャパンの紅が好きでして・・・。


え?俺にXを語れって?
なにそれw
そんなことしたらこのコメントの制限文字数超えちゃうよ?

なんたって・・・

「紅だぁあああああああああああああああああああああ!!!」

ってぐらい私はXのこと好きなんですよ??
てか自分のロックの原点ここですよ?

実際俺のIPODには、
LiveLiveLive、FUN'sSELECTION、The Last Live~最後の夜~
が常にはいってますから(重複は消してますがw)

今、自分の中ではSilentJealousyとかDAHLIAとかが好きですね。あとCrucify my loveとか

まあ、前期Xで言えばVANISHING LOVEですね~
ヘドバンできるんでwww

いや~Lさんは洋楽とかも聴くんでしょうか?
聴くのであれば趣味が合いそうなんで、情報交換とかしたいです (゚∀゚)o彡゜
2008/12/19(金) 17:44:10 | URL | [ 編集]
〉パワプロ
おれもパワプロやってますよ。DSの10では裏技を使うとバントでホームランが打てますよ。

〉4~8台
やっぱり多いですねー。蘇我まで行くと8台あるんですが・・・。

〉三国志大戦
三国志大戦の方が人気があるんですねー・・・。金がたまったらロードオブバミリオンやりたいと思います。

〉紅だあああああああああああああああああああああ!!!
Xジャパンはいいですよね。この前(一ヶ月ぐらい前かな?)行列のできる相談所でYOSHIKIがでてて、かなりおもしろかったなー。
洋楽は結構聴く方です。でも結構マイナーのも聞いているんで情報交換ができるといいです。(でもメジャーなのも一応聞いてます。)
2008/12/19(金) 21:42:25 | URL | [ 編集]
弐村剣輔
>DSの10でバントホームラン
ファミスタの再来ですね。わかります。


> 三国志大戦の方が人気があるんですねー・・・。金がたまったらロードオブバミリオンやりたいと思います。

いやーちょっとプレイしただけで、全国5000位まで行けますからねーw
まあスクエニ主催だから、気長にプレイしてればそのうち人気が出るんではないかと思ってます(-。-)y-゜゜゜


> YOSHIKI
久々に帰ってきましたよね~
最近ではアメリカでVIOLET UKとかのプロデュースとかしているですけど、日本でもまた本腰入れて活動してほしいですね!


> 洋楽は結構聴く方です。でも結構マイナーのも聞いているんで情報交換ができるといいです。(でもメジャーなのも一応聞いてます。)

どんなものを聴かれているのでしょうか?
自分は基本ロック&メタル(メロディックスピード&パワーメタル)なんですが、ジャンル被ってるといいなぁ・・・

自分のお勧めとして、Avenged Sevenfoldなんかが、最近勢いがあるかなーと思います。定番どころでSonata Arcticaといったところでしょうか?

まあ、そんなこといってもダントツでKamelotが自分の中で最高なんですけどね(笑)

有名どころだとEric Clapton(やっぱLaylaかな~)とか、民族系も好きなんでThe Gipsy Kings(ボラーレとかが有名)とかもいいですね。
女性でいくと、(あんまりしらないんですけど)、アブリルだろJK!!

あーなんていうか、上げ出したらキリがないですねw

Lさんはどのようなものを普段きかれているのでしょうか?
2008/12/22(月) 22:21:26 | URL | [ 編集]
〉スクエニ
スクエニはゲームの中で一番好きです。音楽もいいし、画質もいいし、ストーリーもいい。三拍子そろってます。FFはもちろん、KHも好きです。ストーリーが完璧すぎる。なのでロードオブバミリオンも是非やって、ハマりたいと思います。(だんだんガンダムがやれなくなってきたな・・・。)

〉日本でまた本腰
力入れてほしいですねー。時々WOWOWでXジャパンのライブやってるんですよねー。(最近は見てないが・・・。)

〉ロック
俺はロックでも何でも聞きます。(残念なことにあまりメタルは聞かないが・・・。)オールラウンダーです。Kamerotは俺も聞きます。ちなみに俺の好きな曲はKomm,sussertodやI’bewaitingですかねー・・・。知っていればよいのですが・・・。
2008/12/23(火) 21:52:02 | URL | [ 編集]
弐村剣輔
>ロードオブバミリオン
なんだかんだいって面白いですよ!
今ならプレイ人数が少ないので、すぐに上位に上がれます(マテ

>ガンダム
やべ・・・Ver.2になってから全然プレイしてねーw
(しかもやる気もあまりない( ^ω^))


>時々WOWOW
WOWOWが映らない俺涙目

でも、ライブ以外でWOWOWを見たい番組ないし・・・
わざわざ契約するのもなぁ


> 〉ロック
Komm,sussertodやI’bewaiting

はじめてきいたー(*゚ー゚)>(ぉぃ
なんかkommとか調べたらエヴァが出てきてびっくりΣΣ(゚Д゚;)
関係とかあるのかなぁ?
2008/12/27(土) 20:29:28 | URL | [ 編集]
コメント遅れてしまいすいません。

〉上位
マジッすか!?絶対やろう!!

〉ガンダム
どうしよう・・・。俺もやってねー・・・。あんなに楽しみにしていたのに・・・。

〉WOWOW
映らないのですか・・・。みれないのが残念ですが、わざわざ契約するのはねー・・・。

〉Kome
エヴァの劇場版(前のやつです。序じゃないほうです。)のエンディングがこの曲でした。俺は結構好きな曲です。
2008/12/29(月) 21:55:21 | URL | [ 編集]
弐村剣輔
☆Lさん

> マジッすか!?絶対やろう!!
現金な奴め~(・∀・)ニヤニヤ
是非是非やってみてください!
結構なんだかんだいって面白いと思うので~

というわけで?今日、今年も最後だろうということで、仕事納めならぬゲーセンおさめに行って来ました!
もちろんLov(ロードオブヴァーミリオンの略)をプレイしに(それと時々スト4)

8回プレイして(場所によって値段が違うのですが、地元は若干安いです)、5勝3敗

ようやく勝率5割になりました!(本当は10連勝のフラグが立っていたのですが、見事にへし折ってしまったorz)

ていうか、ルールもよくわかってない頃に負けまくっていたので、その時の借金が残ってたんですw
現在ランキングではまだまだですが、日に日に上昇しているので、そこはご愛敬ってとこで(笑)

あと、今日“レナス”(ヴァルキリープロファイルのやつ)っていうカードが当たりました!!

なんか、今のLovで一番レートが高くって、9000~10000円位するそうですΣΣ(゚Д゚;)

ずっと亜人デッキで頑張ってきたのに、こりゃもう神デッキ(レナスメイン)を作るしかないジャマイカ
でも、でも愛着のある俺のバーサーカーが・・・俺のアサシンが・・・俺のジャイアンが・・・

こうなったら、装備整えるの大変だけど、どっちも使ってやるぜ(爆)

・・・

ええ、ハマってますよ?そりゃもうw
(全国大会を見に行こうと思っているのはここだけの話)


>あんなに楽しみにしていたのに・・・。
ほんと自分もそうですわ。あんだけハマっていたのに一気に冷めてしまった(汗)
せっかく磨いた(?)技術がな~


〉Kome
> エヴァの劇場版(前のやつです。序じゃないほうです。)
あーだからエヴァがでてきたのかーなるほどです( ^^)
“破”が楽しみで仕方がない今日この頃・・・

                _ -‐- 、 _
            ,. r-<、/ ̄`ヽ、  `\_
             ||/         ̄ヽ  ヽ`\
          , -〉′'     l      \  \ ! ,ハ
        / / , ,′/ ,ィ|', ヽ, i \  , V ∠ _
        // 1 ,' l  | 」_|∧ '、 i  |ヽ. _, 、 i , 仏ヽ、
        ! / j , |j |´/ ,ゝ、| 、 |ヽ,、<\| |∨ i
   , - 、   j/ 〈 / ∧/ / ! ヒメヽヾT´ヒソノ レハ|' i  l
   {  }     { /  八)     r `     _少′!  |
    l |      !  ,′, \  t- -1   /′i   |
  , ┤ !、    | ,' / _」ヘ、|  / ,.ィ' l   l   |
 (      \,、 -‐v'ニ、 ̄ \ くl`ー '´ |\l   l   |
 |ヽ  い'   _ 、イ \ ヽ   \ \  ´冫 > 、!   !  |
 l\辷 イー ´  |  ) !     >ヘ./∠、  \!  |
  ` ー ' \._   ! ゝ  ト、  〈_i_/ハ\_〉    > |
        |    ̄7    i ヽ   ! /  !|  ,' ,ハ |
        |   /      l /    V   |l   |イ l l
       〈 ノ ,∠ - ┬ヘ/    l ,' l/  l/  !l
        ̄ノj ,ハ 人. /       l ′/    ノ   !

アスカは俺の嫁^^(←末期
2008/12/30(火) 21:39:02 | URL | [ 編集]
〉レナス
レナス出たんですか?実は今日ロードオブバミリオンやろうとしたが、金がなかったので、できなかったのでレナスが強いのかはわかりませんが、木更津のカード屋に8600円で売ってました。高いですねー・・・。(ヴァリキリープロファイル2は前プレイしてました。)

〉冷めた
今日ガンダムやってきました。かなりおもしろくなってると感じました。なによりも強いMSが簡単に手にはいるようになったので良かったです。

〉アスカは俺の嫁
エヴァはおもしろいですよねー!!このごろすごく思うのだが、アニメよりマンガの方がカヲルのゲイ度が増している・・・。
2008/12/30(火) 22:00:58 | URL | [ 編集]
弐村剣輔
> レナス出たんですか?
でちゃったんですよ~これが(←頬が緩みっぱなしw


>レナスが強いのか
まだ試してないですけど、巷の某掲示板だと、弱くはないけど他にいるしねぇ・・・って感じみたいです。だが、俺はレナスをつかうw


>木更津のカード屋に8600円で売ってました。高いですねー・・・。
たけーーーーー(笑)
どうなんでしょうかねー場所によっては(地元では)約7000円弱でしたし、レートが変動しがちなカードなのかもしれませんね。


> 今日ガンダムやってきました。かなりおもしろくなってると感じました。
ボイスなかなかいい感じですよね!
稼働初日に数プレイだけしましたが、慣れるまでがこれはこれで大変かな・・・
やる気が復活すればの話だけどねっ!!

> エヴァはおもしろいですよねー!!
ですよねーーー!!
エヴァが出た当時はまだ小学生だったのに、今でも面白いとか不朽の名作だと思う ( ゚∀゚)o彡゜
2008/12/31(水) 19:46:03 | URL | [ 編集]
〉レナス
いいですねー・・・。二枚出ると一枚高値で売れるところがいい。(そこかよ!!)

〉ガンダム
ボイスはかなり良くなってますよね。今日もやろうとしたのですが、人がいっぱいで、三国志しかできなませんでした・・・。

〉エヴァ
今序の映画を繰り返し見てます。破がすごくおもしろそうです。早く見てー!!
2008/12/31(水) 22:45:39 | URL | [ 編集]
弐村剣輔
風邪(インフルエンザ?)で・・・ご察しください(涙)
もうしわけない ゚・(ノД`)ノ・゚・


>二枚出ると一枚高値で売れるところがいい。
そこですよwww
だって、たとえば4000円で売れたとしますよね?
それで宝くじ買いますよね?
3億円あたりますよね?
それを元手に投資しますよね?
一気にヒルズ族ですよね?

ほーら、レナス1枚でこんなに素敵なことがおきる (゚∀゚)o彡゜


>人がいっぱいで、三国志しかできなませんでした・・・。
混むときはほんと人が多いですよね~
まあ、この時期は休みの人が多いのもたしかだと思います。


> 今序の映画を繰り返し見てます
序は熱かった!!
まじで燃えた!!
もう、サイコーだったね!!

破は夏でしたっけ?楽しみです!!

・・・なんかエヴァが恋しくなったので、碇シンジ育成日記(だったと思う)を読んでみましたw
2009/01/05(月) 21:08:58 | URL | [ 編集]
〉風邪
大丈夫ですか?今は流行る時期なので気をつけてください。

〉三億円
あたったらいいですよねー。その三億円で宝くじかって更にあてるといいですねー。(人生なめてないか?)

)三国志
今日は何とか三国志とガンダムができました。なかなか金が無くてロードオブバミリオンができないのが残念・・・。

)序
ラミエルがすごい進化してますよね。ありゃ驚き・・・。シンジ育成計画俺も持ってますよ。ところで12巻はいつ出るのだ?
2009/01/05(月) 21:38:26 | URL | [ 編集]
弐村剣輔
> 風邪
おかげさまで、だいぶ良くなりました。心配させてしまいもうしわけない

> 人生なめてないか?
すんませーんwww
宝くじが当たる期待値は雷に打たれて死ぬ確率よりまだ低いってこと忘れてました(笑)

> 三国志
自分の周りも三国志をやっているやつがいまして・・・最近Lovもやれ耳元でさわいでるんですけど、どうも女武将にご執心らしいです。
畜生・・・LoVにだって色物キャラがいるのにどうして・・・・(マテ


>ところで12巻はいつ出るのだ?
人類補完計画は、エヴァで最重要のファクターであり、あらゆる展開・可能性を考えながら執筆しております。執筆にはもう少しかかるので、映画とか、ファン向けの様々なグッツを買いながらお待ちください。

By角○

というのは冗談ですが・・・ほんといつ補完してくれることやら(苦笑)
2009/01/08(木) 22:03:35 | URL | [ 編集]
〉雷に打たれて死ぬ確率
自分は宝くじがあったたと同時に雷に打たれて死ぬ確率が120%でww

〉女武将
俺はそう言う理由で三国志はやってませんよ。ホントですよ。

〉いつになったら
もうこのまま地球が終わる日まで補完はされないと思います。・・・もちろんジョークです。早く12巻が出るといいなー・・・。
2009/01/09(金) 20:33:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
