君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノストラダムスに聞いてみろ♪ 菊理・ティア 感想
絶対肉まんならファミマだと思います = 弐村です こんばんは

本日は前々から書きたかったノストラダムスに聞いてみろ♪ 菊理&ティアルートの感想です。





・ 注意
ネタバレありです (読んでいただいても、差し支えない範囲だと思いますが)
菊理・ティアルートのみの感想です


ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-

Lime 2008-02-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・ Story (菊理&ティアに関することを簡単に)

私はね、あの子を・・・拾って・・・捨てたのよ

そう、私 白山媛は捨てた・・・
あの可愛い娘・・・菊理を・・・

― 愛するが故に怖くなった

単なるゲームだったはずなのよ 
私の全てをかけた、この白山財閥を、ただ血が繋がっているだけで持っていかれる?
それってムカつくじゃない?
だから、ゲームをはじめたの。家族という名のゲームを・・・

でもね・・・母親になるってね

そんな簡単なものじゃなかったのよ




あの人、いなくなっちゃいましたから。私 白山菊理を置いて

まあ、簡単に言えば捨てられたようなものですね

でも、私にはちゃんと家族がいる
たった一人の家族・・・ティア

― 私の家族はティアだけ

そんなティアを、家族を失いたくない・・・
だから、だからこそ

私はティアの予言をっ―



・・・
・・・・・・・


2人のすれ違う想いは、不器用な心は、きっと

昔の俺に似ていた―



・ 公式Webサイト
ノストラダムスに聞いてみろ♪ 公式Webサイト

・ ルート
未確定な未来→菊理・ティア
となります。できるだけ、菊理もしくはティアと接触していればそうは苦労しないはずですが、大切なのは白山媛とも接触することです。そうすれば、菊理・ティアルートにまず入れると思います。
“白山邸探検隊”のイベント後に“抱きしめあう2人”イベントが発生すれば成功です。

・ システム(他ルートと同じ)
細かなところで、少し残念なところがあります。
場面の切り替わりの際に、BGMがぶつぎれになったりしてしまったり、ストラの予言のコメントが全て聞き取れる前に切れてしまったり・・・・勿体無いです。
こちらはたいしたことは無いのですが、オープニング画面のときにBGMが無かったので、是非ほしいですね
各ルートを一定の条件でクリアすれば出現します。

・ ビジュアル(他ルートと同じ)
綺麗です。立ち絵も安定しています。
表情が他キャラとかぶっていたりしますが、許容範囲だと思います。
カラフルなので見ているだけで、楽しいです(笑)

・ サウンド(他ルートと同じ)
特に問題はありません。
問題があるとしたら、さきほどシステムのところで上げた、場面の切り替わりの際のぶつぎれ感でしょうか?せめてフェードアウトさせるとかの処置があってもよかったんですけどね。
あと、BGMは基本的に明るめでいい感じ。シリアスの場面の音楽は思わず涙を誘われる美しいメロディーラインの音楽となっており、思わずその部分だけサントラがほしくなるような、そんな出来です。


・ 感想&メモ

いやー良かったです!
もともと菊理もティアもいいキャラ出していて、お気に入りだったのですが、ここまで面白い話になるとは思ってもいませんでした。もともと、体験版のときからティアのジョークには腹筋が崩壊していたわけですし、あの二人の凸凹(いろんな意味でw)にはなんか惹かれるようなものがありました(ぉぃ

そうそう、この菊理&ティアルートはルートに入ってからシナリオが始まるって言っても過言じゃないですね。それほど、いろんな話が終盤に詰まってました!
菊理とティアと媛と・・・全ての想いが描写されるわけですから、当たり前ではありますがw

今回一番心に残ったところというと、やはり菊理の那岐への告白です!
このシーンの前に分かってしまうことではあるけど、やっぱりショックでした。同時にカッコイイとも思いましたが
登場シーンから謎であった異常な那岐様ラヴの理由・・・

全てはティアの為に―

納得というのと同時に、ここでかなり感情輸入してしまいました。
ほんと、プレイしていて笑いあり涙ありだったと思います。
複線の回収も見事だったと思いますしね。

ただ、1つだけ残念なことが、エンディング目前の菊理が夕日を背中にティアを呼ぶ感動のシーンですが、
挿絵ちゃうねん!ズゴー\〇\ノノ
ラストのいいシーンだけにほんとやめて欲しいです、てか修正して><
それ以外では、とてもすっきりした感じで、楽しめました!

それにしても・・・ティアのほうはエッチの回数が1回多いのは何ででしょうか?


・ 総合評価

総合評価  A (C~AA)

※ ただし、菊理&ティアルートのみの判断です。





kukuri


ティア
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。