君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノストラダムスに聞いてみろ♪ ストラ 感想
最近、非常にマブラヴ(オルタ)をプレイしたい = 弐村です こんばんは

さて、昨日の夜ようやくストラルートをクリアしたので感想を書きたいと思います。




・ 注意
ネタバレありです (読んでいただいても、差し支えない範囲だと思いますが)
ストラルートのみの感想です


ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-

Lime 2008-02-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・ Story (ストラに関することを簡単に)

予言をすることで、見たくないものがたくさん見える

戦争、飢餓、伝染病、暴動

私は 叫び続けた 訴え続けた

でも

― 思いは届かない


幾千の時を超えても、どれだけ月日が経とうとしても

私は 願い続けた 希望の光を探し続けた

それでも

― 世界は何ひとつ変わらない


そう、私のしてきたことは 死 刑 宣 告

予言は、他人に不幸を与える

自分が自分であればあるほど・・・
存在が確かであればあるほど・・・


大切なものを失ってしまう


・・・
・・・・・・


じゃあさ?


その逆はどうなるのかな? 



・ 公式Webサイト
ノストラダムスに聞いてみろ♪ 公式Webサイト

・ ルート
未確定な未来→ストラ
となります。
ストラルートに限っては、ただストラだけ追いかけようとしても、分岐点でのストラの選択肢は少ないので、その時はできるだけノストラダムスを選ぶようにしましょう。
白山邸探検隊イベントの前に~天気は雨、所によって快晴~のイベントが起きれば大体成功です。
成功したときには“~待っていた人~”のイベントが現れてストラルート突入です。
なお、クリア後には“立ち絵ギャラリー”が恐らく追加されます。
また、預言書Lvを4にするにはストラルートに突入する必要があります。

・ システム(他ルートと同じ)
細かなところで、少し残念なところがあります。
場面の切り替わりの際に、BGMがぶつぎれになったりしてしまったり、ストラの予言のコメントが全て聞き取れる前に切れてしまったり・・・・勿体無いです。
こちらはたいしたことは無いのですが、オープニング画面のときにBGMが無かったので、是非ほしいですね
一定数ルートを一定の条件でクリアすると出現します。

・ ビジュアル(他ルートと同じ)
綺麗です。立ち絵も安定しています。
表情が他キャラとかぶっていたりしますが、許容範囲だと思います。
カラフルなので見ているだけで、楽しいです(笑)

・ サウンド(他ルートと同じ)
特に問題はありません。
問題があるとしたら、さきほどシステムのところで上げた、場面の切り替わりの際のぶつぎれ感でしょうか?せめてフェードアウトさせるとかの処置があってもよかったんですけどね。
あと、BGMは基本的に明るめでいい感じ。シリアスの場面の音楽は思わず涙を誘われる美しいメロディーラインの音楽となっており、思わずその部分だけサントラがほしくなるような、そんな出来です。



・ 感想&メモ

やっとのことで、ストラルート終わりました~♪
ホント一番のヒロインなのになかなかルートに入れなくて苦労しましたよ(苦笑)
さて、率直な感想から・・・

ちょっと内容がチープすぎないかい?

本当にがっくりしました(´;ω;`)
一番のメインヒロインのはずなので、もちろんこのゲームの一番の根幹に関わるところが関係しているはず!!

預言書ストラがストラとしている理由・・・
那岐が軌跡を起こせた理由・・・
ノストラダムスの想い・・・


回収はほんの申し訳程度にしていましたが、あんまりの展開に思わず「えー」とリアルで言ってしまうほどです><
しかもシリアスな場面でもお構いなしに寒いギャグの連発・・・
ほんと残念の一言に尽きます
これだったら自分が脚本書き直したい
面白い設定なのだから、もうすこし捻って欲しかったです。

以上です><


・ 総合評価

総合評価  C+ (C~AA)

※ ただし、ストラのみの判断です。




ストラ
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。