君の願いはようやく叶う

ゲーム、漫画等々の感想から、管理人の雑記になっています。 アニメ 喰霊-零- 応援中!!

◆ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ リンクさせていただいてます

各リンクの前に“♪”がついているサイト様は相互リンクさせていただいております。

このブログをリンクに追加する

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 自由にお使いください!

・ 使い方
① Guestと書いてある右隣に空欄がありますので、そこにご自由にコメントしてください!
② 名前を指定したい場合は、Guestのところをクリックしお好きな名前に変更してください。

◆ お気に入りミュージック

ここでは、動画(音楽)を不定期更新で紹介してます(^O^)/

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
終わらない4日間…
ゲームでなっ!!最近日記をさぼり気味の弐村です こんばんは

喰霊の感想は別で今書いているので、また後で更新したいと思います。

というわけで、日記の方の更新。



唐突ですが、最近久々にPCゲームにハマってるんですよ。

なにをいまさら、お前いっつもそうじゃねーか?

…まあまあ、もちつけ。
確かに常人と比べれば、プレイ時間は多いかもしれんが、最近は自重してたのだぞ?

単純にPSPのガンダムバトルユニバースに忙しかったと言うわけではない。断じてない。

Fate/hollow ataraxia を友人から「おまえはこれでもやってろ変態。」

― とまでは、言われてませんが、プレイをお勧めされたので、我が巣窟、Dドライブにインストールしたわけですよ。

そしたら、何ていうかですね?
何ていうかですよ?
あー何ていうんだろ?

とりあえず結果からいえば、寝る時間がなくなったわけです。

単なるFDだと思ってたら、本編並に気合入ってやがんの。
俺にプレイしろっていった友人が、
「ホロウのほうが、好きだっていうやつもいるぜ?」
っていってたが、さもありなん。

こいつは、面白い。
特に、風雲イリヤ城のミニゲームなんて最高じゃないですか?パッケージが

風雲イリヤ城

小さい頃ファミコンを遊んでいた世代ならば、この懐かしさに、打ちのめされないやつなんていないと思う。
というか、ファミコン、スーパーファミコンの時代のゲームは好きだったな~
今でも、遊んだりしますよ?エミュで。
(最近は、スト2とプヨプヨをして遊んでいる俺ガイル)

まあ、閑話休題

というわけで、最近PCゲームに忙しい私です。
空の軌跡もだいぶ進んできて、そろそろ中盤の中盤かな?

以上、これが今日一日のほとんどの日記(マテ

残りは、ゲーセンにガンダム戦場の絆をしに行ったり、DTMに打ち込みをしていたりと、

暇人の骨頂でした。

まあ、たまにはいいよね?なんて言って、明日もこんな生活を送るんでしょうけどね(苦笑)

続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや、そこまでして飲みたいのかい(笑)
大学までの交通機関

【自宅】⇒自転車⇒【電車】⇒【電車2】⇒【バス】⇒【大学】

かかる時間・・・1時間30~2時間


帰りがけ、バスの部分を走ることによって210円を節約してみた。

【大学】⇒  ヘ( `Д)ノ ドリャー  ⇒【電車2】⇒【電車】⇒自転車⇒【自宅】   
      ≡ ( ┐ノ
     :。;  /



かかる時間・・・ ふぉーえばー =死んだ。



・・・
・・・・・・・・


どうも、弐村です。 こんにちは

研究の途中経過プレゼンも寝る時間を削ったおかげさまで無事終わることができました。
ゲームの時間を削らなかったが

私の大学では、どんな授業よりも研究が重要視されるため、たった1回のプレゼンでも本気(とかいてマジとよむ)で頑張らなくてはなりません。


― 私の研究の場合


研究協力先でのレポート(報告)
      ↓
   分析・考察
      ↓
公的機関(主に各省庁)のデータとの照らし合わせ、自分の考察の裏づけ
      ↓
     考察
      ↓
これからの研究予定


― と簡単な流れはこんな感じですが、真面目にやると1つ1つが結構大変なんです。これが

まだまだ、ゼミの先輩ほどのクォリティー(考察の深さなど)はなかなか保てませんが、まあ特に突っ込まれることなく終わったので、とりあえず成功ということにしよう。



あと残った仕事といえばー


飲み会の幹事があったわ


ゼミの新規のメンバーもいるので、親睦会を込めて飲み会をすることに。
あんまり自分は飲みとか、積極的にはしないんですけどねー

ただ、3年生は就職活動だし、4年生は卒論&院試準備ですし
院生はどっちかっていうと企画どころか招かれる方の人だし・・・

暇なのは2年のこいつだけ(つまり俺)だけということになり、晴れて幹事になりました。


フツーにイタ飯とかでいいかのかな~とか思いきや、教授が

「全員に飲み放題つけといて、その分のお金は出すから」

とのことで、どうもガッツリ飲みたいご様子。


― あ・・・この教授、医療系の専門


確か前回も飲みまくっていたような希ガス。

ふむ、俺もつられて調子に乗って飲みすぎないようにしなきゃ(ついうっかり 調子のりそうになるんで)








おっと…今授業中にこうしんしてるんですが、そろそろ終わりそうだ。

話が中途半端だが、ここはいったん撤退します。

最後に一言、ホロウ面白いよホロウ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲームの話題からいつの間にか学校教育の話に
というわけで、Fateの格ゲーは引退気味かな(苦笑) = 弐村です こんばんは

今日、1日の流れ

起きる
 ↓
朝ごはん
 ↓
課題
 ↓
途中だれてHollow ataraxiaをする
 ↓
昼ごはんを所望するが、家族が節約(ぇ?
 ↓
仕方なくカップラーメンを作って食べる
 ↓
18時に課題がひと段落する。
 ↓
ゲーセンにガンダム戦場の絆をしに行く。
 ↓
待ち時間が長すぎて俺涙目(´;ω;`)ウッ…
 ↓
しぶしぶFate/unlimited codes
 ↓
昇竜が出なくて、CPUにボコられる。(今から思うと、店側でCPUの強さを調整していたんだと思う。)
 ↓
洗剤片手に帰宅
 ↓
プレゼンの準備を渋る
 ↓
メールの処理に追われる
 ↓
夜の見回りランニングをする
 ↓
記事を書こうと決意する
 ↓
課題に戻ろうか、ホロウをプレイしようか迷う(←今ここ


やべぇ、かなり日記埋まったZE☆



とりあえず、今日できなかった絆は明日こそバイト前にプレイしてこよっかな~
ていうか、バイトめんどくせ(笑)

<以下、教育に関して怒涛のグチになるんで、心が穏やかな人以外見ない方が得ですよ?>
続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上等兵になりました(戦場の絆)
なんか知らないけど、昇格しました。 = 弐村です 

BクラスとAクラスを行ったり来たりしているのは変わらないけど、とりあえずD取るのはやめような自分(笑)

ホントはもっとプレイしたいんですけど、お金と時間の問題で、結構ガマンな生活。

いや、時間はあるっちゃぁあるんですけど、課題に追われているためやる気がでないんですよね。

最初から大変とか・・・

楽単元を極力選んだつもりだったが、そうでもなかったのかもしんまい(苦笑)

というわけで、Fate hollow/ataraxia をプレイしながら、自分の専門と全くといって関係ない3Dプログラミングの課題を昨日の夜からやっていました。


色々と間違っているような気がしたが、気にしない。


プログラミングに関しては、前から時々ここでも紹介しているように、趣味全開で書いてたりするんですけど、3Dはほとんど初めてだからな~
以前少しだけ、不思議な物体(笑)を作ったような気がするが、その時は単純に図形を立体的に動かしただけなんで・・・うん、実質0からのスタート

というわけで、Hollowおもしれーとか言いながら作った作品が↓

saru?kuma?

自分で何を作ったのか分からない(笑)

初めてのソフトでの操作だったんで、テキトーに動かしてたら、テキトーに出来てた(苦笑)

ちなみにここの画像ではむりだけど、ちゃんと回転とかできるようになっていて、尻尾とかも装着してたりと・・・

んで、こっちが制作仮定

3dcharacter1012

色とかは、今回はマテリアル(単純な色づけ)だけで済ましてありますが、テクスチャーを張るという選択肢もあったりします。

本当は、学校の課題でなかったら○○○キャラとか作ってILLUSIONとかに対抗したかったんですけど、
技術がないのと俺の社会に対する世間体が大変なことになるので、自重させていただきました。


というわけで、こんなことばかりやっているせいで、本職の専門分野がちっとも進んでいないのはご愛敬(笑)

次回、そのちっとも進んでいない研究プレゼン発表をする予定です。
自分が2期目ということもあり、後輩が出来たので、少しはいいところ見せないとネ☆


・・・
・・・・・・


さーて、今日も戦場の絆をやりにゲーセンに行ってこようかな^^

続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アニメ感想を書きながら日記更新
普段飲まない炭酸も疲れた時に飲むとまたおいしく感じます = 弐村です こんばんは

遊び疲れですけどね(爆

というわけで、日記の方を更新します。(何の脈絡もない)


土曜日、日曜日、月曜日、火曜日と続いたバイトもひと段落し、課題提出もなんとかなりました。

というわけで本日は久々のOFF!! いやっほぃ!

ホント休みとかって重要ですよね?
ほらやっぱりさ、時間があるときこそ普段出来ないことにチャレンジして、自分を磨く機会だと思うんですよ。

いわゆる成功する人って、なんかしらの隠れた努力とかしてるっていうじゃないですか?

それがドキュメンタリーとかになって、後々テレビで放送されるわけですよね?イチローみたいに

後々の英雄になる人でも、若かりしころは地道に修行をつんでたじゃないですか?衛宮史郎みたいに

ここまで大きなことはできなくても、(前者は日本を代表とするベースボールプレイヤー、後者は日本を代表とするエロゲームキャラ)ちょっとしたことから

地道な努力は実を結ぶと思うんです。



というわけで・・・




ガンダム戦場の絆
Aクラスに昇格しました(1等兵なりたて)


※ガンダム戦場の絆とは
今のいい年した大人が、昔は誰しも一度は抱いた夢・・・
「俺もいつかガンダムに乗るんだ」を具現化した、まさに願望機(アーケードゲーム)。
プレイ中は実際にコクピットにのってガンダムを操縦しているような気分を味わうことができ、自分の実力に合わせて階級、クラスわけが存在する。
そしてこのゲームの一番の特徴として、素敵な夢を見せてくれる変わりに、財布が軽くなるという現実も見せてもらえる、ある意味教育的なゲームである。


というわけで、人に隠れた地道な努力をゲーセンで続けた結果、なんか知らんがこういうことになった。

ちなみに、ザクⅡにしかほとんど乗ったことがありません(爆)

だって、持っている機体を上げると・・・


・アッガイ(格)
・ザクⅡ(近)
・ドム・トローペン(近)
・ザクキャノン(中)


以上です。


後方支援?狙撃?なにそれおいしいの?
援護とか頼まれても、俺ザクしか乗れませんからね、ミーティングタイムでは即決させていただきます^^

大体、そのザクでさえ、連撃が安定しないっつーのwww


というわけで、このような地雷がまた一つこのゲームに存在するようになりましたorz

悲しいけど、これってそういうゲームみたいなのよね・・・

ちなみに称号っていうのも、このゲーム頂けるみたいで、今は「未知の流星」っていうのを名乗らせてもらってます。
まさにインベーダーな自分ですけど、所属部隊名の「ゆとりの巣窟AZ」方がなんかしっくりきます。


これ見たとき、何故か変換できないを思い出して懐かしくなった


次にプレイした時にザクでサクッと瞬殺されて、あっという間にBクラスに【後退する】しないようにしたい。

それだけが私の望みです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

◆ カウンター

◆ プロフィール

弐村剣輔

Author:弐村剣輔
神奈川在住のオタになりきれないオタ大学生をやっています。
昔はオンラインゲームを書くブログでしたが、今ではその見る影もございませんw
こんなカオスなブログですが、どうぞ生暖かく見守ってやってください。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

ここでは企業、サークルなどのリンクを貼ってます

ルニア戦記 公式

めるぶらの屋根裏

zoome

こころんにあるみらー

KAMELOT JAPAN offical


◆ バナー

◆ 応援してます!!

◆ 最近のトラックバック


copyright 2006-2007 君の願いはようやく叶う all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
